スポンサーサイト


文鳥さん今日も元気です!

昨日はペログー時代からのお友達
ちゅんちゅんパラダイスのsetsuさんに
メールでいろいろと文鳥さんのこと教わりました。

小さいのかなとか食べ物はパイちゃんと同じでいいのかな?とか
疑問点も解消できました。


体重はぶんちゃんも同じくらいとのことで安心しました。
子供ではなく、成鳥でしょうということもわかりました。
それから、メスではないかな~という感じです。

setsuさんありがとうございました!



今日は一緒にハコベたべましたよ!




_MG_9718.jpg

パイちゃんはこべ大好きだもんね~




文鳥さんにもあげてみました。
飼い主さんのおうちでももらっていたかな?
すぐに食べ始めましたよ!

_MG_9705.jpg


_MG_9706.jpg

よかったよかった(^^)




ぴとくんハコベ食べる???


_MG_9723.jpg

オレには人参とバナナにしてくれっ!

相変わらずのぴとにいちゃんです。



文鳥さんは昨日よりは落ち着いた様子で
良い子にしています。

今日は午後からずっと、パイちゃんとケージを並べてみました。
最初のうちはふたりともケージにへばりついて
わさわさと騒いでいましたが、
今はおちついて、それぞれ食べたり羽のお手入れしたり寝たり(^^)


文鳥さんに会うとテンション高くなって
興奮してるのかなぁ~とも思うのですが
今日も発情なしです。




動物保護施設みたいなところ、土日は留守電なので
明日にでも連絡してみようと思います。


飼い主さんさがしてたらいいな~

とりあえず「文鳥 迷子 迷鳥」でググッたら
いちばん最初にこのブログにひっかかりました。

ネットやってる人だったら気がついてくれると思うんだけどなぁ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

文鳥さん、落ち着いてるようでよかったね。
そうそう、setsuさんに聞くと思ってた~(笑
よかったね^^
そっか、文鳥は確かにセキセイに比べても小さいモンね~。
もう大人かもなのね。
昨日のお返事にあったけど、確かに文鳥は保護される率が高いかも。
うちで初手乗りだった文鳥さんも、父の肩に止まってそのままつれて帰ってきたんだもん。
ケージ並べても大丈夫そうなら、ひとりよりいいかも^^
仲良くできるといいね!

文鳥さんを保護されてるんですね~
ようこさんだったら安心だ!!
飼い主さん、気づいてくれればいいね

こんばんは^^
文鳥さんかわいい~ですね~(*^^*)
保護されたんですね^^
文鳥さんもようこさんのように優しい方と出会えて安心ですね♪
パイちゃんとも仲良くなれそうかな?^^

あらっ!!

おー!びっくりしました!
上野で文鳥さんが迷子になってたんですね~!
でもこんぱまるさん→ようこさんに保護されたなんて、
なんて運の強い子なんだろう!よかったね~^^
これで飼い主さんが見つかるとさらに良いですけどね…。
私も色々チェックしてみます。

文鳥さん、最初見た時ひなかと思いましたよ!
白文鳥のひなって羽がこんな感じだから…。
でもお顔や口を見ると確かに大人ですね。
(ひなは口にパッキンがありますもんねww)
私は子供の頃に桜文鳥と白文鳥を飼っていたので、
すごく懐かしいです。やっぱりかわいいなぁ♪

パイちゃん、お友達だねぇ^^
これはウハウハしてる場合じゃないよね(笑)

こんばんは~♪

すごく ほんわかした気持ちで
記事を拝見しました~☆
文鳥ちゃんの飼い主さんが早く見つかったら
いいなぁ~♪

飼い主さん! 早く見つけてあげてね♪

こんばんは。
文鳥さんを保護されたんですか!
ようこさんのような鳥に詳しい人に保護されて、
文鳥さんもラッキーでしたね(´∀`*)
飼い主さん、早く見つかりますように・・・。

かわいい!

飼い主さんが現れてくれるのが一番だけど
ここで文鳥さんがナマカになったら
きっと楽しいだろうな~~と ちょっとだけ
不謹慎なワタクシ・・・・

きれいなお顔の文鳥さん!

こんばんは^^

文鳥さんを保護されたんですね~!!
とっても可愛いコたんですね(*^^*)
人慣れしてるようだし、飼い主さん探してるだろうね。。(TT)
いつも思うけど、年配のネットやらない方が飼い主さんだとなかなか再会できないんだろうなぁ。。って思います。
飼い主さん見つかるといいですね!^^

文鳥ちゃん、元気に食べてる~!!
ホンマ、エエヒトに保護されたよな~!!
パイちゃんとも仲よくなれそうやな!!
パパママ探してはるやろなぁ~。
早くみつかったらエエのにな~。

ぴと兄ちゃん、はこべ、旨いで!
一緒に仲よく食べてるトコ見たいでぇ~!!

文鳥さんはクチバシと小さいお顔がめちゃくちゃ可愛いですね!
真一文字に結んだクチバシ^^
脚の先まで、元気がみなぎって見えます
ハコベ食べてもっともっと元気になってねううちのふーもハコベ食べます
バナナ食べれないの(グスン・・・

こんばんは^^
文鳥さん、ハコベ美味しそうに食べてる♪
だいぶようこさんちに慣れたかな?
元気そうで良かったです♪
え、ぴと君はハコベ食べないんだ~!
ハコベ、ニンジンよりちっちゃいもんね^^
パイちゃん、そのまま発情忘れてくれたら良いですね~

●ひーママさん
setsuさんにいろいろおしえてもらったよ~
お口のよこにパッキンがもうないから
大人だってわかったの~
体重も軽いと思ったので
ぶんちゃんと一緒で安心しました。
文鳥さんってインコに比べちゃっかり系なんだろうね~

●ケンママさん
飼い主さんいまだに探してくれていないようです。
そろそろうちの子に・・・と
心の準備をしようと思っています~

●まーちゃんさん
文鳥さんもかわいいですね~
よく慣れた手乗りなので飼い主さんも
心配だと思うのですが・・・
パイちゃんと仲良くなれそうで、これから楽しみです。

●すじ母さん
本当にこの子はよい方たちの手にわたって私のもとにやってきた
強運の持ち主だと思います。
どこかで飼い主さん情報あったらおねがいします!!
私も文鳥飼いの方から、お口のパッキンのこときいて
そういえば雀も黄色いの付いてたな~と
はじめてわかりました。もう大人なんですね。
すっかりパイちゃんはおねえさんぶっていますよ!

●誕の母さん
飼い主さんどうやら探していないみたいなの。
どこからやってきたんだろう・・・
そろそろうちの子になる心の準備をしようと思っています~

●さこさん
文鳥さんやってきました!
飼い主さんが探してくれないことには
こちらから探すことができず・・・
とっても元気でうちにも慣れてくれてきました!
すごくかわいい子ですよ~~

●shokoさん
そろそろナマカの気配を感じつつのわたし♪
飼い主さんが探してくれていればもちろん
お返ししますが、どうやら探していないみたいで・・・
すごくきれいでしょ~~~かわいいよ♪

●ポチさん
ネットやってない方だと思い、警察や保健所なども
連絡してみましたが、探している方はいないみたいなの。
こんなカワイイ子、飼い主さん心配じゃないのかなぁ・・・
うちにはすっかり慣れてくれています!

●権ちゃん
元気に食べて元気に「ぴっぴっ」って鳴いています!
早くおうちに帰れるといいんだけど
探してくれてないようで・・・
ぴと兄ちゃんはこべあまり食べてくれないの~~

●はなさん
そうそう、正面顔だと一文字のお口が
とってもキュートですよね!
ふーちゃんバナナ食べないんですか?
ぴと兄ちゃんはおしりぴくぴくさせて喜んで食べます~

●setsuさん
いろいろありがとう♪
setsuさんのお話きけて、いろいろ安心しました~
これからもよろしくね!
(たぶんうちの子になりそうなので)
パイちゃんは文鳥さん来てからすっかり発情おさまって
お鼻も真っ白になりました!
慣れてきちゃうとまたどうかわからないけど・・・
でも、注目対象が私だけでなくなったのが
良いと思います~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
