スポンサーサイト


ぱぴぷぺぱぴぷ~

とうとう文鳥さんがおうちに来て
1週間たちました。



パパとママが見つからないまま・・・




名前つけちゃうと、手放すときにさみしくなるから
つけなかったけど・・・
今後飼い主さん出てくるかもしれないけど
このままおうちにいるのかな~とおもいつつ
名前を考えていました。









お友達からおみやげに頂いたぷっちょ。

ぷっちょって言ったら


_MG_9777.jpg


え????



あなたは「ぷっちょ」なの?

_MG_9798.jpg


ほんとうに???

なんどか呼んでみたら、確率的に
ぴって返事することが多いんです~



ぶんちょう → ぶんちょ → ぷっちょ

うん。悪くないかも??

うっちょにも似てるし

呼びやすいよね。




ぷっちょって呼んだらお手手の中に入ってきました。


_MG_9791.jpg

前のおうちで似てる発音の名前だったのかもね?

今日から「ぷっちょ」


それにそれに

なんと言っても



ぴぷぺ パイちゃん!
_MG_9822.jpg
発情しなくなり、お鼻もまっしろになりました。



ぷぺ ぴとくん!
_MG_9572.jpg




ぱぴぺ ぷっちょ!
_MG_9857.jpg

ぷっちょです!よろしくね♪

ぷっちょの左の真ん中の指に爪がないの。
折れちゃったのか取れちゃったのかわからないけど
お外で怖いこともあったのかな~?
これから、ぱぴぷで仲良く暮らそうね。



月曜日に病院予約しました。
パイちゃんとも、もっと仲良くできるように
ぷっちょの健康診断してきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ~~~っちょぉ~~~~!!
ナイスなネーミングです(笑
かわいいよね、ぴったり♪
ぱぴぷファミリーになったね。
病院、問題ないといいね^^

あはははw
「ぱぴぷ」ホント見事に並んでる~~(笑
いやでも
「ぷっちょ」
なかなかいいんじゃないですか♪
略したらぷーちゃん? かわい♪

嘴おっき~~!

ぷっちょちゃんかぁ~!!エエ名前やなぁ~!!
ぱぴぷトリオってのもステキやで!!

おかんがモナちゃん保護してた時のコト思い出した、って言うてるで~。
おかんも「パパママが現れるかも」って
ず~っと「お嬢さん」って呼んでたからな~。
モナちゃんはエエお家に貰われたけど
ぷっちょちゃんは、めっちゃエエお家で保護されたから
ず~っとようこさんトコで、って思ってまうで~!!

とうとうお名前が決定ですか!!
おめでとうございます~~
さすが、ようこさん♪
ぷっちょちゃん、いいわぁ~(^^)/

お返事するなんて、すでにとっても懐いてますね。
凄い~~~~

健康診断、無事でありますように☆

ぷっちょ、いいお名前~
ぱぴぷで、きっといいトリオになるわ~

ぷっちょちゃん、これからよろちく~

こんにちは~♪

可愛い名前っ!
お返事したのだったら 案外【ぷっちょ】って名前なのかも☆
トリオ名も良いですね~

手の中に入ってきたなんて
可愛いすぎっ!

本格的に家族ですね=
ぱぴぷで契りを交わした兄弟たち^^~今後の生活が楽しみですね
指に止まってる様子が何とも言えず可愛らしい・・・☆

次は「ぺ」?

こんばんは
私の大好きなぷっちょが…(*≧∀≦)

ほほぉ~これは来るべくして来た、運命的なものも感じますね!
見事なぱぴぷぷ~
ぷっちょたんよろしくです~

お返事したんだぁ!じんわり感激。
今日ね 震えるほど悔しい悲しい事あって 今も噴火中だったの。けどなんか ほんわかになった!
ようこさん ぱぴぷきょうだいちゃん ありがとう。

こんにちは。
文鳥さんの名前「ぷっちょ」に決まったのですね♪
可愛い名前です☆彡それに賢そうな顔してる♪
それにとっても人懐こいですね♪
水浴び動画を見ました気持ち良さそうに水浴びしてる、パィちゃんぴと君ほんと可愛い家族が増えて良かったね☆彡
一段と賑やかになりようこおねーさんも更に忙しくなりそう♪

こんにちは!

わーい、文鳥さんのお名前決まった~^^
ぷっちょちゃん、イイ( ̄▽ ̄)b
あ、本当だ!ぱ、ぴ、ぷ、ですね~♪
これからよろしくね^^

こんにちは^^

ぷっちょちゃん♪可愛いお名前だぁ(*^^*)
そうだね、きっと前のお名前も似たような響きだったのかもね^^
じゃあ次に来るこは「ぺ」がつくお名前なんだ!^^
あ!私「ポチ」だから仲間っぽい~^^

よろしくね♪

ぷっちょちゃ~ん!(・∀・)イイ!!
やっぱりようこさんがかわいくて素敵な名前をつけてくれたね^^
これからはぷっちょちゃんも本格的に家族の一員だ♪
健康診断も連れていってもらうし、元気で幸せに暮らしてね(*'-'*)

爪、生えてくるといいですけどね。。。
なくても鳥さんはたくましいから大丈夫だろうけど。
それにしても、パイちゃんのお鼻、すっかり白くなって!!
お顔もおねえちゃんっぽくなってきてるよ~(笑)
・・・「ぱぴぷ鳥オ」だね(爆)

こんばんは~^^
ぷっちょちゃん良いお名前~^^
かわいいぷっちょちゃん(*^^*)
水浴びぷっちょちゃんもかわいい~☆
すごい慣れてる感じだし、ようこさんの手の上でぷっちょちゃん楽しそう^^♪
明日の健康診断頑張ってね^^
真ん中のお爪、また生えてくるといいね。
パイちゃんがすごいお姉さんに見える(^.^)

ぷっちょちゃん、よろしくね。
爪がないのかぁ。。。なんかあったのかな。
元気だから、大丈夫。

健康診断、問題ないといいですね。
ってもう健康診断終わった?

●ひーママさん
ぴったり?ありがとう~
パピプよろしくね~~

●ベルさん
パピプファミリになりました!
ぷっちょよろしくね~

●権ちゃん
おかんがお嬢さんって言ってたの覚えてる~
手放すと思うと名前つけられないよね。
もうぷっちょはうちの子にする覚悟きめました!

●ちずさん
ぷっちょちゃんよろしくね~
とってもきれいでかわいい子です!

●まやさん
パピプファミリ~とぷっちょ
これからもよろしくね~~

●誕の母さん
ぷっちょ「ぴっ」って返事してくれたの~~
に多様なお名前だったのかな~
文鳥さん小さくてかわいいです♪

●はなさん
ぱぴぷで契り!!なんかかっこいいわ~~~(^^)
次は「ペ」だとすると、韓国名にしないと~~(^^;

●こけっこっこ~さん
おいしいぷっちょ、かわいいぷっちょと
覚えてください~~~(^^;
ハピプファミリーよろしくね~

●spurさん
悔しいこと消化できましたか?
生きてるといろんなことあるよね。がんばろう!!
パピプファミリーよろしくね~

●yukoさん
ぷっちょも家族に仲間入り!これからもよろしくね~~
セキセイさんより、とっても豪快にばしゃばしゃ水浴び
してくれるの~

●チビトジさん
ぷっちょです!
ぱぴぷファミリーよろしくね~

●ポチさん
あーーーぽちさん、ぱぴぷファミリーに入れるわ~
「ペ」の付く名前は韓国のヨン様しか思い浮かばない~~~(^^;

●すじ母さん
「ぱぴぷ鳥オ」いい!!!
いただき~~~~(^^)
爪はここ数日のことではないようです。
何しちゃったのかなぁ?変形しちゃってるみたいです!

●まーちゃんさん
ぷっちょの水浴び豪快です!セキセイさんとは
ぜんぜんちがうよ!
パイちゃんおねえさんぶってるかもな~
ぴっぴって一日中近くで言われてうるさそうです(^^)

●森のうさぎさん
ぷっちょさん健康診断はちょっと消化不良だけで
健康でした!
こんどぷっちょにあいにきてね~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
