スポンサーサイト


病院へ行ったよ!

ぷっちょ命名にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事おくれてごめんなさい。
後ほどお返事書きますね~




ぷっちょ病院へ行ってきました。

ちょっとだけお腹が消化不良ぎみなので
お薬をもらってきましたが、その他は
健康みたいです!



先生が見てもまだ若いようで、
もしかしたら、今の羽の抜け換えが雛とや(初めての換羽)じゃないかとも
言っていました。



_MG_0075.jpg


どちらにしても、この換羽の状態では
そんなに距離を飛べないので
上の近辺の子ではないか・・・というお話でした。

_MG_0084.jpg


ごしごし・・・・
お手入れも毎日完璧です。


よく食べて、お薬もちゃんと飲んで
毎日
「ぴ ぴ ぴ」と
賑やかに騒いでいます。



_MG_9802.jpg



同じ鳥さんでも、インコと文鳥はまったく別の生き物って
思った方がいいようです。

うさぎと、インコと、文鳥って別のもの3種飼ってるって
考えてくださいと言われましたよ~









パイちゃんの仲間ではなさそうでじゅ。
_MG_0061.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ぷっちょちゃん、お腹のお薬飲むだけであとは花丸なんですね!よかった!(o^-^o)
まだそんなに若いコだったんだね~
パイちゃんよりぴちぴちのギャルだね~(古い?^^;)
まんまはパイちゃんと同じなの?文鳥さんのこといっぱい知りたいな^^

こんばんは~♪

確かに! 妹ん家の十姉妹達をみてたら
インコとは また別物の鳥だもんね~
ようこさん ぷっちょちゃんの為に
お勉強ですね~

それにもう大人だろうとおもってたんだけど
お子様でしたかっ☆
種類は違うけれど 仲良く遊んでいる姿も
見てみたいわ~♪

こんにちは~!
そうだよね、文鳥は暑いどちらかというと湿気の多いアジアの鳥だもんね~。
乾燥地帯出身のセキセイとは別の生き物かも。。。

でも、それも楽しいよね^^
うさぎとインコと文鳥!うふふだよね~!

こんばんは
そうか~じゃ、ごはんも文鳥用になっちゃったりするのでしょうか?
でも豆苗はパイちゃん同様喜んで食べるでしょうね~^^
お腹がちょっと…だけでどこも怪我したりひどくわるいところがなくてよかったです~

こんばんは!

ぷっちょちゃん、消化不良だけで、他は
とくに異常も見つからなくて良かったですね^^
まだ若いコなんですね~
文鳥さんのことって、全然知らないので
これからいろいろ教えてください♪
って、ようこさんもまだわからないか^^;

ぷっちょちゃん、健康なんや!!
よかったなぁ~!!
まだちっこい子なんかぁ~。
ついついお外にでてもうて迷子になってもたんかな?
でも、ようこさん家は居心地エエやろ!?
ホンマ、よかったなぁ~!!

へぇ~、インコさんと文鳥さんってそんなちゃうんや!
また、パイちゃんとぷっちょちゃんの違うとこ、
いろいろ教えてなぁ~!!

ぷっちょちゃん、ほぼ健康体で何よりですね~!
よかった・よかった・・・('∀'*)
お腹の消化不良は環境が変わったからかな?
いずれにしても、安心しました♪
ひな換羽だったらまだまだ若い鳥さんですよね~。
じゃあもしかしたら羽のグレーもなくなったりして…!?

確かにインコと文鳥は違いますよね^^
私もインコを初めて飼ってみて、昔飼っていた文鳥と色々
違う点を発見しました(笑)
でもその違いも楽しみのひとつですよね^^

●ポチさん
私もこれからいっぱい文鳥さんのこと
勉強するよ!
ぷっちょの成鳥楽しみにしていてね~

●誕の母さん
十姉妹と文鳥は似てるのね~
でも十姉妹って手乗りにはならないのよね?
まだ、若い子みたいですよ、ぷっちょ。
これからどうなるのか楽しみです~

●ひーママさん
本当に別の生き物。動きも性格も
遊び方も食べ方も。
毎日新鮮(私が^^;)

●こけっこっこ~さん
とりあえず、同じあわひえきびのミックスで
良さそうなんだけど、発情防止のタメに
カロリー控えめなパイちゃんと同じじゃいけないと思い
文鳥ミックスを買ってみました。
本当に虫とか病気がなくてよかったです~

●チビトジさん
先生が見るにはまだ若いよ~って
言ってました!
いろいろ文鳥さんのこと知るの
私も楽しみです!本当に動きも食べ方も違うので
見ていて楽しいよ!

●権ちゃん
ぷっちょはお腹以外健康だったよ!
よかったです~
権ちゃんのお薬飲んで早くよくなってね。
権ちゃんが元気ないと、おかんも安寿ちゃんも
寂しがるからね!!

●すじ母さん
もしかしたら、羽白くなるかも?とは言ってましたが
少し前より白が増えたような気もします。
一緒にいると、本当にまったくちがうので
面白いですね!
二人が仲良くなったらもっと楽しいな~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
