スポンサーサイト


ぷっちょだぴ

ぷっちょだぴ。

2度目の病院にいってきたぴ。


おおなかもだいぶよくなったって言われたぴ。

それから先生に顔が落ち着いてきて変わったって言われたぴ。


ここのところ、ママがいそがしくて
ぷっちょたちともあそんでくれないぴ。


だからお仕事覚えておてつだいしてるっぴ。

IMG_0256.jpg

ここね、タブレットっていいうぴ。

Macにお絵かきするとき使うっぴ。

ぷっちょ覚えたぴ。













これはキーボードっていうっぴ。

おててカチカチってするぴ。

ぷっちょも上をぴっぴって跳ねるぴ。


IMG_0261.jpg

パイおねえちゃんは、てけてけって歩いて
ぢぢぢっていっておちえてくれたぴ。


ぷっちょも早くお仕事まかされたいぴ。








ぷっちょ初めてのブログデビュー。
いかがでしょうか?


忙しいママに変わってお手伝いしてくれるようになりました!


ぷっちょはお腹の消化不良もだいぶ良くなってきたのですが
あと1週間お薬もらってきました。
お外で食べられなかったりしていたし、緊張もあっただろうから
仕方がないみたい。でもたいしたことなかったし
順調に快復しているよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいいね、やっぱり~~~。
ああ、最近文鳥とかキンカとかフィンチがかわいいねぇ!
コンパニオンバード界にも流行があるって最近思うわ。。。
特に文鳥ブログはものすごい勢いで増えてるし。
でも、ぷっちょたん見てると、あの文鳥の軽さを思い出すわ~~。
すっかり慣れたみたいで、Macとも仲良くなったのね(笑

ぷっちょたんにお仕事取られないようにね(爆

こんにちは^^

わぁ♪ぷっちょちゃん、ママのお仕事をお手伝いできるなんてえらいね!(*・∀・)
早く一人前にお仕事まかせてもらえるといいね(o^-^o)
ぽんぽ良くなってきてるようでよかった^^
小鳥さんデリケートだものね、ちょっとづつよくなるよ(*^-^*)

こんばんは!
ぷっちょちゃんお仕事お手伝いですか?可愛いね^^
消化不良良くなってきたんですね、良かったです。
もうちょっとで完全復活かな?

こんにちわ~

ぷっちょちゃんもう早くもPCお仕事のお手伝い私より偉い☆彡
ほんと凄く馴れているのですね可愛い~♪
お腹壊していたのですね良くなって良かった☆彡
流石はお医者さん!
ピィも粟穂を食べさせたら下痢気味になりお腹を壊してしまい父とお医者さんに連れて行きました、食べさせない方が良いって言われました。。。
お医者さんが言うには合う仔と合わない仔がいるとか…
ぷっちょちゃんほんと良かったね!
パィおねぇーちゃんに負けずにママのお手伝い頑張ってね☆彡

よかったね♪

ぷっちょちゃん、順調にお腹の調子も回復しているようで
よかった♪
そしてママのお手伝い??えらいね~(・∀・)
キーボードの上で、ちゃんとモニター見てる目線と背中に
萌え萌え~☆
パイおねえちゃんが教えてくれたの?
パイちゃん、やさしいねぇ('∀'*)さすが先輩だね!

ぷっちょちゃん、もうアシスタント気分ですか!?
さすが若いコは仕事を覚えるのが早い!!
パイ先輩は優しく教えてくれるのかな?
ちっちゃくて可愛い末っ子に、ママもニッコリしながらお世話してるんだろうな。

ようこさん、ぷっちょちゃんの体調も良いようで
よかったですね^^

ぷっちょちゃん、すごいで!!
ようこさんのお手伝いができるんや!!
ぱいお姉ちゃんが教えてくれたんや~!!
ようこさん、そのうちお仕事は
ぷっちょちゃん、ぱいちゃんに任せられるかもしれへんで!!

ぷっちょちゅん、お仕事出来るでちゅんね♪すごいでちゅん!
あたしは、散らかすのが専門だから、お仕事もらえないでちゅんよ。。。
ぷっちょちゅんもお薬生活なんでちゅんね。
お互い、がんばろうでちゅん!!

こんにちは!

ママはお仕事忙しくて大変だから
ぷっちょちゃんがお手伝いしてくれるの~
まだお家に来て間もないのに、おりこうさん♪
これからどんどん色んな事を覚えるんだね~^^
お薬もあと少しだね!
ジジ達も今度の日曜日に再検査~
お互いに早くお腹の調子が良くなりますように^^

元気によかったね♪時期柄大変だけれど。
私も転勤族の娘だったので
文鳥はよく飼っていました。十姉妹は手乗りにしないで番でいたり。
なるほど!こういうところでお絵かきできるんだ~アップルは。
私はあくまでマウス。ぷっちょちゃんは、
あっという間に覚えるでしょうね~。
そのうち サインがブログ書いた最後に入れてあったりして~(笑)
元気に過ごしてね♪

こんにちわー

ちょっとご無沙汰してしまっていました。
(^^;

その間に!わぁぁ~♪
可愛い家族をお迎えされていたんですね!

遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます♪

文鳥さん可愛いですね~。
ぷっちょさん♪とお名前もキュート★ですね。

私も文鳥を飼っていたことがあるんですが、インコ系とは、また違った可愛らしさがありますよね~。

(^ー^* )フフ♪
PCに興味津々なんですね~。
そこは鳥さん全部に共通するところかな?

ぷっちょさん、消化不良を起こしていたようですが、良くなって来ているとのことで良かったです~!!

もう少し、お薬で治療頑張ってね!!

こんばんは。

ぷっちょちゃん、もう慣れてようこさんの代わりに
ブログもできるようになったんだね(^O^)
お仕事もすぐお手伝いできるようになるかな。
お腹の具合もよくなってきてよかったですね。

ひょおぉぉぉ
かわいい!
キーボードも たぶれっとも
覚えたぴですか~

鳥さんも、表情豊かなんだねぇ
ようこさんの優しい気持ちが
鳥さんに現れるんだね。

お仕事お疲れさまです。
うちのG4、そろそろマズイ。。。

●ひーママさん
流行りなんだ~
インコとはまったくちがう可愛さがあるよね!
ぷっちょたん手の中にも入ってくるの~

●ポチさん
お腹もだいぶ調子よくて
食欲もばっちり!
羽もつやつやしてきたよ!

●あめちゃんさん
ぷっちょはパソコン大好きみたいです。
前のおうちでもやっていたのかな~
すぐ前にやってきますよ!

●yukoさん
本当に慣れてるし、きっと前の飼い主さんも
パソコンもっていたのでは?って思います。
ぴぃちゃんもお腹よくないんですね!
粟穂食べ過ぎちゃったのかな?おいしいもんね!

●すじ母さん
パソコン好きみたいです~
キーボード、タブレット行ったり来たり
手の中入ってきたり大はしゃぎです!
パイちゃんもパソコンは得意なんですよ!

●ひよさん
すっかりお仕事もこなしてくれています!
本当にちっちゃくてよく動いて
とっても元気なかわいい末っ子です!

●権ちゃん
本当にこの子たちにお仕事まかせて
ゆっくりしたいです~
ぷっちょはものすごく動きが早いから
働き者になりそうです!

●ブンちゃん
ちらかすの専門だぴ?
ぷっちょもバタバタってやって領収書ちらかして
ママにおこられたぴ。
ブンちゃんがはじめての文鳥さんのお友達たぴ。
よろしくぴ。      ぷっちょ

●チビトジさん
良い子でパソコンに夢中でお仕事覚えてくれています~
ジジさん立ちも再検査問題ないといいですね~
コチジャンパワーで大丈夫かな?

●あさこさん
この時期、人もうさぎも鳥も
体調崩しやすいですよね~
ふふふ
そのうち、ぷっちょサインのブログになったりするのかしら~~
オレサインもたまにはあるかしら~~~(^^)

●AQUAさん
文鳥さんが増えました!
まだ一ヶ月も経っていないのですが、
上野公園出身の迷子さんです!
文鳥ってインコとぜんぜん動きも違いますね!
見ていてものすごく新鮮だし
楽しいです~

もう少しお薬飲んでがんばります!
AQUAさんありがとう~~~

●genchobiさん
とっても元気でよく食べて、次の検査では
先生から二重丸もらえるといいな~
パソコン大好き、これからブログも任せちゃおうかな~

●spurさん
キーボードもタブレットも覚えたぴ~です(^^;
ぷっちょはお外から来た子だから
一生懸命ママに近づこうとするところが
とっても健気です。
それぞれ性格ちがうから面白いですよ~
フォーラムお疲れ様でした。
行かれなくて残念です・・・
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
