スポンサーサイト


ひなっぴの季節

今年もこの季節がやってきました。



本日もぞろぞろとやってくるご一行様。


_MG_0162.jpg


あれれ????

ひなっぴがまざってる!!ママからご飯もらってるよ~~~
_MG_0177.jpg


お庭に来て、器に入っているご飯を子供にあげる・・・
これってどうなんだろう・・・と思いつつも
昨年も来ていたので、同じ親なのか?それとも昨年ここの餌で育った子が
また来てくれているのか?
_MG_0017.jpg


どちらにしても、半分はうちの子みたいな毎日くるちゅんこたち。
立派に育ってね♪
_MG_0001.jpg


ママが先に飛んで行ったら探しまわって
不安げなお顔
_MG_0207.jpg
あ、飛べるんだったわ・・・と
思い出したように飛んでいきました。




気持ち、いつもより多めに餌をあげてしまう私・・・(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
この暑くて子育てに忙しいちゅんこたち
でもここへくれば苦労せずにたくさんごはんがもらえる!って分かってるんですよね。
賢いちゅんこ達ですよ!!

パイちゃんも一緒に見てたのでしょうか^^

うわわーーーーくぁわいいーーーー
ひなっぴ、自分でもご飯を食べられるだろうに、
なんだか人間の親子みたいですよね(^^)
すっかり雀の食堂になってしまったねーー
でも、きれいに写真撮れてますねーーー
さすがなんだわっ!!

かわいい~!!!(^▽^)
よく撮れましたね~!
今街中でもひなっぴの姿をよく見かけますよ~^^ママを呼んでるひなっぴの声がオフィス街に響いてます^^でもオフィス街はカラスも多いから心配だなぁって思いながらみてます。
このチュンコ母さんはここに来ると安心してご飯がたらふく食べれるって知ってるんですね~(^。^)賢い!
そしていつもより多めに餌をあげてるようこさん、チュンコ母さんの思うツボだわ(*^.^*)ぷぷぷ

うちは、下の畑でカラスの子が親にエサをねだってるよ(笑
ギャーギャーギャー^^;うるさい(笑
あんなに大きな体でまだヒナなんだ。。です。

チュン子、東京のすずめが激減してるっていうけど
ここのお庭に来て、いっぱいゴハン食べて子育てして欲しいね!

文鳥さんは思ったとおり、
ようこさんちの子になったでちゅね^^
よかったでちゅ~
お庭にちゅんこ親子も遊びに来て、
賑やかになってきたでちゅね~

すごーい。
写真が綺麗♪さすがだわ。
すずめちゃんたち、楽しそうですよね。

下も美味しそう・・・。

こんばんは。
スズメさん、めっちゃ綺麗に撮れてますね!
ご飯を貰ってる姿も、ママがいなくて不安げな姿も、
どちらもすごく可愛いです(≧∀≦)
ヒナっぴちゃん、無事に大きくなると良いですね♪

わ~!!かわいいなぁ~!!
ちょっと羽広げておねだりしてるトコがカワイイんよな!!
ようこさんトコでいっぱいご飯もろて
大きく元気に育つんやでぇ~!!

オレんトコ、牧草の芽ぇ出たとこで
またちゅんこアタックされてもうた・・・。

かわいい~^^

うわ~♪ここでもすずめさんのひなちゃんが!
他の方のブログでも、すずめのひなちゃんたちが
親鳥と一緒にやってきてるんですよ~。
ふふっ、なんだかとってもいい光景ですよねぇ('∀'*)
うちはお庭がないから、こういうのってなかなか
見ることができないし…。
だんだん成長する姿を見るのも楽しみですね♪
元気に大きくなれ~!

うんまぁ~~よい写真が撮れましたねぇ
何とも言えないわぁ~大きな口を開けて^^
不安気な顔がまた可愛いらしい☆
すずめっていつまで家族と暮らすのかしら?
ずっとしあわせな親子でいて欲しいけど・・
うさぎさんは「もしゃもしゃ」大好きだよね!(*^。^*)

●こけこっこ~さん
賢いんですかね~
都会のちゅんこってこんなんなのかしら??(^^)
パイちゃんも「じゅ」って言いながらみていましたよ!

●かまーさん
ひなっぴは本当に見ていて癒される!
ママ一生懸命ごはんあげてるし。
子供を餓死させた事件など見ると
ちゅんこのほうが100倍えらい!って思ってしまいます。

●まーちゃんさん
部屋の中からこっそり望遠で撮りました!
都会のひなっぴは烏に狙われやすいですよね。
みんな元気に育ってほしいです~
私はすっかりちゅんこの思うツボ(^^)

●ひーママさん
烏の子もかわいいんだろうな~
グレーなんだよね?!
チュン子たち、みんな元気に育ってくれたらいいよね~

●フウちゃん
文鳥さんうちの子になり「ぷっちょ」って
名前になりました。
よろしくね~~~
お庭のちゅんこ親子も毎朝にぎやかですよ!

●あさこさん
すずめのひなっぴ見てると
本当に癒されます~
みんな元気に育ってくれるといいね~~

●さこさん
ちゅんこ室内から望遠です(^^;
自分でも食べられるのに
ママにおねだりする姿は本当にかわいいです~~
元気に育ってくれるといいな~

●権ちゃん
ひなひなは本当に見ていてかわいいよ!
権ちゃんとこの牧草もちゅんこに取られちゃったのね。
きっと子育てしていておなかすいちゃったのかな・・・
残念だけど、また、おかんにつくってもらってね~

●すじ母さん
他のブログのおうちでもちゅんこのひなっぴが
ごはん貰っていたんですね~
ちゅんこの親子見ると本当に癒されます~
部屋の中でも大騒ぎになるのもおもしろい(^^;

●はなさん
大きなお口はママのお顔がすっぽりと入って
しまいそうですよ!
いっぱい食べて元気に育ってほしいです~
いつまで親子行動なのかなぁ~
群れだから一緒にずっといるような気もするけど・・・
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
