スポンサーサイト


バードバス

水浴び大好きなぷっちょに
バードバスを買ってあげました。


最初は怖がっていたけど
やっぱりお水は気になるらしく

一度入ればとっても豪快!!

_MG_0287.jpg






顔だけしかつけない、エア水浴びの
どこかのだれかとはかなり違います(^^;

_MG_0291.jpg






ブルブルブル



文鳥も腹割れするんだね♪

_MG_0419.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お!ぷっちょちゃん、やっぱり水浴び好きなんやぁ~!!
バードバス!そんなエエもんがあるんやぁ~!!
周りに水も飛び散らへんしエエな!
考えた人、偉いなぁ~!

こんばんは~^^
バードバス初めて知りました!そんなのがあるんですね~^^
さすが、ぷっちょちゃんは水浴び上手なんだ^^
ぷっちょちゃんとパイちゃん一緒に出したんですね^^一瞬ほんとに仲良しなんだと思っちゃいました^^仲良しさんになって欲しいなぁ^^

こんにちは!

ぷっちょちゃん専用ですね~♪
水浴び好きなんて、イイナ~^^
ここならどんなに豪快に浴びても
周りがビショビショにならないし!
そのうちパイちゃんも中に入りたがるかも~
・・・やっぱり見てるだけかな^^;

こんなかわいいお風呂もあるんだね!!
うちも鶴ねえさんに買ってみよーかなー?
ちなにみパイス嬢は使ってるかな?

水浴びにふたがついてるなんて
便利ですね~!

ぷっちょちゃんも元気そうで何よりです。
パイちゃんより小さい小鳥さんなんですね。
文鳥って小さいんですね。

こんばんは^^

うっわ~~~♪ぷっちょちゃんの腹割れすごーい!(*≧ω≦)
ふわっふわだ~♪どうしてこんなにふわっふわなの~?(*^^*)
文鳥さん、水浴び大好きよね^^いいの買ってもらっていいね~^^
文鳥さんも鳥クサになるのですか?(*`・ω・´)

ぷっちょちゃん、気持ち良さそうでちね~♪
あちちの時は、水浴びが1番でちよ!!

そちて、エア水浴びって・・・(笑)(笑)(笑)

私の所でも、インコと文鳥とおかめインコが一緒にいた時期がありました。その中で文鳥さんが一番強かった。 私の肩におかめインコさんがいると、追い払って文鳥さんが居座っていました。でもそのうちに、それぞれ上手に共存するようになって、私の肩に乗るようになりました。
まあ、最後まで仲良くはありませんでしたが、文鳥さんが病気の時、おかめインコさんが心配そうにかごの近くから離れませんでした。
久々のぷっちょちゃん元気で安心です。

●権ちゃん
文鳥さん水浴び好きみたいですね~
パイちゃんとはちがって
とっても豪快にあびてくれますよ!

●まーちゃんさん
バードバス、水浸しにならなくて
とっても便利です~
ぷっちょとパイちゃん仲良しになれるといいけど
まだまだ時間がかかりそうです~

●チビトジさん
ぷっちょは水浴び大好き!
毎日豪快に夕方あびています。
(なぜか夕方・・・)
人間がお風呂入って寝るのと一緒かしら?

●みかママさん
鶴ねえさんだったら、きっと
じゃぶじゃぶしてくれそう~
パイ嬢はもちろん入らないって(^^;

●P-koさん
これ、水が飛び散らなくて
とっても便利です~
文鳥はすずめさんくらいな大きさです!
パイちゃんよりだいぶ小さいですよ!

●ポチさん
ふふふ。ぷっちょの腹割れすごいでしょ~
文鳥さんはインコのような鳥クサさんじゃないの~
濡れたときにしっとり鳥さんの匂いだけど
乾くとぜんぜん臭わないんだよ!

●へーちゃん
水浴びは気持ちいいだぴ。
へーちゃんもあびてみるぴ?
ぷっちょのお風呂かちてあげてもいいぴ。  ぷっちょ

●キータンさん
文鳥さんなかなか気が強いですね~
ちびっこなのにぜんぜんやる気まんまんです(^^;
そのうちに仲良くなれたらいいな~って思っています!
健康診断でお腹の調子がよくなかったんですが
お薬飲んですっかり元気になりました!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
