スポンサーサイト


動物園のおともだち

毎年お盆の時期だけ
上野動物園は夜8時まで営業するんです。
(いつもは5時園)

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=15179

今年も行ってきました。



何がおもしろいって、夕方の動物たちはとっても活発!
おなかがすいてるから飼育員さんが来るの待って
うろうろしてごはんの時間が待ち遠しくて。。。


昨日は、ホッキョクグマやアザラシさんのスペースが
改装中だったので、鳥さんやふれあい動物など
メインに回ってきました。

オナガのオリの前で、
おいでおいで~って言ってみたら、本当にきてくれた。
IMG_0692.jpg


ちょっとおててにつんつんしたり。

IMG_0701.jpg

かわいいおなか見せてくれたり(^^)

オナガさんかわいいな~




あんよフカフカの雷鳥さん。

IMG_0684.jpg


若い鶴さんたちはダンス?のような喧嘩のような・・・

IMG_0741.jpg

ばっさばっさしていました!


IMG_0718.jpg
この子もかわいかった~~






しばらくいろんな鳥さんを見学したあと、
他のスペースへ移動しようと思ったけど
もう一回さっきのオナガさんにあいさつしておこうと思って
戻ってみました。










ぴーちゃん(勝手に名前をつける)
おいでおいで~~~

IMG_0753.jpg


本当にきた!!!

そしておなかナデナデさせてくれるの~~




お首や肩もカキカキしてあげて
オナガさんも気持よさそう♪
IMG_0761.jpg

通りがかりの人たちが
動物園の鳥がなついているの初めてみた!!
と、驚いて写真をとっていくの。

私もこんなになつっこいのでびっくり!!


かわいいね。オナガのぴーちゃん。
また会いにくるね~~~



私が去ったあと、他のお客さんが呼んでいたけど
ぴーちゃんは行かなかった。
なぜ私をお友達と選んでくれたんだろう。

なんだか、とっても光栄なことに思えました。

わすれられないうちに、また動物園行かないとなぁ・・・・
やっぱりパス買っちゃおうかな?!



おなかすいたよ~~~(^^)

_MG_0781.jpg


あいかわらず、ペンギンさんのプールにちゃっかりゴイサギさんが
まざっていました。
IMG_0763.jpg


16日まで夜8時まで営業しているよ!

時間がある人はぜひぜひ上野動物園行ってみて~~~



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらーーーー
オナガさん、鳥仲間の匂いがしたのかしら
なんだか、とりさんに、選ばれているような
ようこさん
ぴーちゃん、大きいね(^^)
お腹や頭、かきかきは、手応え十分だったでしょう♪
白黒の羽の中に、水色がきれいですね~

ようこさん、こんばんは~

あらら?とりさんてばちゃんと人をみてるのね^m^
私が手を出したら一発ガブされそうです!

あーでも上野動物園、近いくせに全然行ってないなー
小学校の遠足以来行ってないような…(苦笑)

ほほほ~!!
ようこさんにも、鳥飼いのオーラが出るように
なったんだよ、きっと!!!
ぷっちょとの出会いもあったし、間違いないね^^
いいなぁ、オナガさんのオナカ、フワフワだったよね、きっと~~。

おお~!!おながちゃん、
きっとようこさんが優しい人ってわかるんや!!
もしかしたら、ちゅんこが東京中の鳥さん仲間に
「ようこさんはいい人でちゅん」って宣伝してるかもやで!!!


おかんやったら、突かれるやろな・・・。

こんにちは
あ~夜の動物園もいいですねー
行きたい!!
で、鳥さんってこの人が動物のこと大好きなの!!ってのがちゃーんと分かるんですよね
私もよく行ってた動物園で放し飼いのペリカンがずーっと後をついてきてくれてたのをみんなが不思議がってたことがあったり^^

ようこさんに動物好き好きオーラがでまくっててみんなに通じまくってたなんてほんと巣的ですよ!!

こんばんは!

いいな~動物園^^
そっちにいた時は簡単に行けたけど・・・
山形には動物園がないの・・・
オナガのぴーちゃん、ようこさんにメチャメチャ懐いてますね♪
他の人が見たらビックリだよね~

こんばんは~^^
すご~い!いいなあ☆
オナガのぴーちゃんかわいい^^
おなかナデナデさせてくれるなんて、
ようこさんを見て「この人だったら^^」って安心してる証拠ですよね^^
雷鳥さんのおしりもふっかふかですね~^^
さわりたい。。。

●かまーさん
オナガさんなついてくれて
とってもかわいかったよ~
羽の色、本当にきれい♪


●azzさん
鳥好きオーラ出していたのかなぁ?
オナガさんが気づいてくれてうれしわ~
上野、私にはけっこうパワースポットなの!
動物園ぜひ行ってみて!!

●ひーママさん
鳥オーラ、ひーママさんから伝授されたのかしら?
オナガさんのおなか、ふっかふかだったよ!
かわいかった~
カキカキすると気持よさそうな顔してれました!

●権ちゃん
そっか~
ちゅんこがみんなに連絡してくれてるんだね!
今日もちゅんこにごはんサービスしなくっちゃ!

●こけこっこ~さん
あーーやっぱりペリカンさんに好かれた経験
ありだったんですね!
前にもペンギンの行進みていたら、一羽が私のコート
引っ張ってくれた時があったの~
動物たちも好きな人ちゃんと見てくれているんだね!

●チビトジさん
山形って動物園ないんですか??!!
それじゃ、なかなか行かれませんね・・・
もうちょっとコトちゃんが大きくなったら
一緒に遊びにきてね~

●まーちゃんさん
オナガぴーちゃん、おなかフカフカで
すごくかわいかった~
お首カキカキしたら、パイちゃんと同じ
気持ちいいお顔してくれたよ!
雷鳥さんのふかふか触りたいよね~~~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
