スポンサーサイト


これ、ぷっちょの!

ぷっちょ、はじめて長い羽が抜けました。


うれしいんだかずっとくわえて飛び跳ねています。



これぷっちょのだぴ!

_MG_0964.jpg



そうだね~
ぷっちょの取れたね~





しばらく落ちても拾って
ずっと足でつかんで
また落ちては拾って・・・・




ぷっちょうれしかったのかな?

_MG_0960.jpg

行動がおこちゃまっぽくて
とってもかわいいぷっちょたんです!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

わーい、ぷっちょたん、かわいいよねぇ。
羽根で遊ぶのってお子ちゃまっぽいよね^^
こったんもやるし、ちゃーもまだやるよ(笑
うちで、抜けた羽根が苦手なのはミモだけだわねーー;

ようこさんお久しぶりです~!
ぷっちょちゃん 元気そうですね~。
羽をつかまえてる姿が 嬉しそうです。

ぷっちょたん、大きなくちばちが可愛いでちね~~♪

今って、鳥さんでも羽の抜け変わりの時期なんでちか?

お友達のおかめちゃんの ちっぽの羽が
抜けまくりで、
ご主人様が悩んでるんでちよね~~。

ぼくのママは鳥さんは
あまり詳ちくないでちので~~~・・・
頼りにならないんでちよ。

羽くわえてるぷっちょちゃん、得意そうでかわいいでぇ~!!
それは羽の羽(?)なんかな?お尻尾(?)の羽なんかな??

こんばんは!

ぷっちょりん、抜けた羽で遊んでたんだ~♪
なんかくわえてるのが可愛い(*´∇`*)
そのうちパイちゃんの抜けた羽でも遊んだりして~

●ひーママさん
ぷっちょたんかわいい~
また、東京きて会いにきてね~
文鳥さんのかわいさを初めて知った感じです!

●P-koさん
おひさしぶりです~
忙しくてなかなかコメントもできずこめんなさい~
でもこっそり覗いているよ!
ぷっちょだんだんあまったれさんになってきて
とってもかわいいです!

●へーちゃん
お友達のオカメちゃんも換羽中ですか?
ぷっちょも今抜け始めました!
換羽はちゃんと季節の変わり目を感じているから
抜けるので大丈夫だと思いますよ~
パイちゃんも換羽ひどい時はハゲハゲになります~

●権ちゃん
本当に抜けた羽をしばらくくわえて
自慢気に私とパイちゃんにみせびらかして
いました!そんな姿も
とってもかわいかったよ!

●チビトジさん
ぷっちょたん、羽くわえて
すごくうれしそうだった~
何しても今はたのしそうです♫
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
