スポンサーサイト


ひさしぶりのアップです!

しばらくアップしていませんでしたが・・・

忘れられていないかしら??




アップできなかったのは、パイちゃんがまた
足の調子が悪くなってしまっていたの。

いつも左足を悪くするんだけど、
骨折後、かばうように歩く癖がついていたみたいで
反対の右足に負担がかかりすぎて、足の裏の炎症と関節炎を起こしてしまいました。


また、プラ生活。

お薬飲んで毎日いい子にして
10月1日に先生から、ケージに戻していいですよと
許可をいただきました。

_MG_0917.jpg

と・・・言っても実は私10月2日から旅行の予定があり
1日の診察次第ではもしかしたら、旅行に行かれないかも・・・
と、おもいつつもだいぶ回復し元気になっていたので
行く気半分ではいたのですが(^^;



お陰様で旅には出かけることができ、
その間はパイちゃんにもプラケース生活をちょっと多めにしてもらい
本日からケージにもどりました。


IMG_2055.jpg

前回よりも、かなーーり底上げしました。

プラケースの状態になるべく近い感じにしました。
止まり木は一本で降りる距離も衝撃がない同じくらいまで
上げました。

よじ登るときはちょっと心配ですが、
今日一日止まり木と下にぴょんと降りたり
登ってみたり、無事にリハビリ生活がスタートできました。

しばらくは心配なので、夜はプラケースに入れることにしました。




旅行中の行動をシッターさんがムービーで撮っていてくれました。

止まり木でぐるりんこをしようとしたら
低かったので下でハマってしまって
リンボーダンス?のようなパイちゃん。




そして、リンボーダンスをぷっちょに邪魔される?





けっこう楽しくお留守番してくれていたみたいです。



旅行記もアップしていきますね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
パイちゃん、おうちに戻れてよかったね^^
あんよ良くなるまで底上げしてがんばってね。

ぽんも天井下げて止まり木下げての生活だったから
なんだか思い出しちゃったー

最近夜も寒いからプラケースで我慢してね。

や~~ん
パイちゃん かわいい~~(///∇//)
ひっくり返ってる状態でも 嫌じゃないのね??
ぷっちょたんは仲良ししたいのかな?
怒ってる・・・んじゃないですよね

パイちゃんの足 もう痛くなりませんように(。-人-。)

こんにちは~♪

パイちゃんとぷっちょ!
良いコンビになってますね~♪
お互い くちばしでプラケースを突付きあって なにかの暗号の様ですね!

可愛い~

パイちゃんの足が早く完治しますように♪

私変なとこ押してコメントしたみたいね・・

●ぽんのママさん
止まり木は下げたけど、ケージにのぼっちゃうから
また痛くなっちゃった。
またプラ生活です。
少し大きなケースにしてあげようと思います。

●ベルさん
パイちゃんリンボーダンスが気に入ったみたいです!
パイちゃん昨日からまた足が痛くなっちゃったので
プラケースに逆戻り。
早くよくなるといいなぁ・・・

●誕の母さん
良いコンビに見えますが、実際あまり
仲良くないんです~
でも気になる存在みたい!
鳥さん同士ってのはわかっているのかしら?
パイちゃん早く治りといいなぁ。
またちょっと痛くなっちゃって、昨日から
プラケースです。


●めぐぺ
メールでとどきました。
相変わらず・・・ぷっ
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
