スポンサーサイト


はじめての青森

私東北って、仙台までしか行ったことがなかったんです~

つい数カ月前に、ときどき東京へいらっしゃる
青森のうさ友shokoさんちに
みんなで遊びにいく~?みたいな話が出て
みんな予定も合わないしなかなか実現は・・・
なんて思っていたのに、できちゃったのよね~

行く日が多少前後したものの真ん中の日はMAXの7人!
もう就学旅行のようでした。



空港へ1時間おくれて迎にきてくれたshokoたん、
西のHRMとMGP、三重のみなこさんと
前日東京から来ていたひろこさん、みやと
青森県立美術館へ。

空港から近かったです~


IMG_1681_20101009144554.jpg
お天気もよく、都内と気温も変わらない。

(実は私風邪ひきのまま行ってしまったので
 この後、みなさんにご迷惑をかける)


いきなりですが、これはなんでしょう?

IMG_1708_20101009144623.jpg

犬の顎




「あおもり犬」といいます。

IMG_1727.jpg




とっても大きな作品です~~~








ランチ後移動。
途中地獄沼へ・・・

IMG_1732.jpg


ほんのり湯気があがっています地獄沼。


地獄沼というには美しいですよね!

IMG_1752.jpg


車でくねくね八甲田の山をぬけ(半酔い状態になる私)
車の中で夜銅像の近く行くとデルよ・・・とか
兵隊さんの雪を歩く足音聞いたよ・・・とか
恐ろしい話しを聞きながら(半酔いで)
奥入瀬渓流へ向かいました。



写真やテレビで見ていたとおりで
本当に美しい奥入瀬。

_MG_1827.jpg


ながーい奥入瀬渓流、全部徒歩だと5~6時間かかるらしい。
無理!


キレイなポイントでおろしてもらい、少し歩き
渓流や滝を見学。


IMG_1808_20101009144932.jpg

癒されました~~~







そこから近くの十和田湖へ。


もう夕方になっていました。



夕日がキレイですね~

IMG_1896.jpg




_MG_1903.jpg



高村光太郎作の乙女の像。


IMG_1916.jpg


とっても内容の濃い一日でした。


この後車で戻り、今晩おせわになるshokoたんの実家へ。
その途中でスーパーに寄るのですが
ここがとても寒いっ!!!
スーパーの中、建物だからと甘く見ていたら
ゾクゾクとしてきて、ここでかなり風邪悪化したと思われる。

shokoたんちに到着後、ゾクゾクの私はすぐに
温泉へ入らせてもらう。(なんと自宅に温泉ですっっっ)


あったまった~

この温泉のおかげで、どうにか3日間もったようなものです。
温泉ありがとう。shokoたんありがとう。


みんなが作ってくれたたこ焼きや、お刺身、お父さんが作ってくれた
きのこ料理などをいただき、風邪ひきはさっさと寝
一日目終了。

この後、おもしろいことがあったようで
起きていられなかったのが残念~~~~~



では、二日目はまた次回!








パイちゃんリハビリ無理しちゃったみたい。
また足が痛くてプラに戻りました。
応援してね。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
犬でかいですね!
こんなオブジェが家にほしいです
デカイ家じゃないと置けませんが
ほしいですね

権造

おお~!!青森!! おかんもまだ未踏の地なんやでえ~!!
青森犬って、初めて見た~!エエ顔してるなぁ~!
お家に温泉っ!!豪華やなぁ~!!
青森ってキレイなトコいっぱいやなぁ~!
おかんも行ってみたいって!!

No title

青森に行かれたんですね~^^
私も以前奥入瀬に行ったことがあります。
とってもキレイで自然たっぷりな場所でした。
また行きたいなぁ。。。

風邪っぴきさんだったんですか…!
大変でしたね~(>_<)
でも自宅温泉!すごい!うらやましいです~。

↓パイちゃん、またあんよ痛めちゃいましたか…。
でも元気にリハビリしてくれたみたいでホッとしました。
パイちゃん、無理しないでゆっくり治してね^^

No title

こんばんは!
おお~青森まで^^楽しそうな旅ですね
中学の時の修学旅行で丁度十和田湖周辺行きましたよ。
でも、その時は景色なんて興味ないからあんまり覚えてません^^;
今、もう一度行きたいな。

パイちゃん、プラケースに戻ったんですね
張り切りすぎちゃったかな?ゆっくり治してね^^

No title

●トイプードルさん
はじめまして。
庭における大きさではないですね~
小学校の校庭くらいなお庭だったらおけるかも~

●権ちゃん
青森はじめていったけどすごく良い
ところだったよ~
こんどはねぶた祭の時期に行ってみたいな~
おうちに温泉ってすごいよね!
とってもいいお湯でした~

●すじ母さん奥入瀬、テレビや写真でみて
こんなにキレイなのはだいぶ写真修正してる?
なんて思っていたのですが、
本当にキレイでびっくりしました!
パイちゃん、がんばってます。
早くふつうにあるけるようになるといいんだけど・・・

●あめちゃんさん
青森はじめてでした~
修学旅行って何処行ってもぜんぜん
覚えていねいですよね。
私も大人になって京都へ行ったら
まるで覚えていなくてびっくりでした!
パイちゃんがんばってます。
応援してね!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
