

青森の旅2日目!

青森の2日目の朝、
風邪ひきで頭がぼーーーっとしてる状態で
みんなが起き始めた様子を眺めていると
京都から参加の変わり者HRM。
起き抜け冷蔵庫から野菜ジュースを出しゴクゴク・・・
その後、あんドーナツをもぐもぐ・・・・
びっくりしたわ~~~~~


そして、朝から温泉へ入らせてもらい
体を温めて出発。

この日はまず、B級グルメで有名な
つゆ焼きそば。

なんというか、ソース焼きそばなんですよ。
ラーメンのおつゆの中に、ソース焼きそばを入れるらしい。

IMGP0079.jpg


その後、五所川原の立佞武多の館へ。

これ、22メートルもあるんですよ。
IMG_1930_20101012010950.jpg





うさぎさんもいました!

_MG_1956.jpg





このクマさんもなかなかです♪

IMG_1975.jpg




次は斜陽館。太宰治のおうちです。
明治40年築
IMG_2052_20101012011050.jpg



実際に着用されていたマントが展示されています。

IMG_2003.jpg


なんと!着用できるということで
着てみました。
似合う~??
IMG_2004.jpg


ぴっかぴかの長い廊下。
横にはずらっと和室が並んでいます。

IMG_2015_20101012011930.jpg


お庭もキレイです。
IMG_2025.jpg


IMG_2021.jpg



1階と変わって、2階は洋館のような作りです。

IMG_2037.jpg


さわっちゃいけないものに
「ちょさねんでけろ~」って書いてあります。
かわいいね。津軽弁。
IMG_2029.jpg


斜陽館の後、おみやげやさんなど散策し
この日先に帰る関西をお二人を空港へ見送り。

来るときに乗り遅れそうになり呼び出されたりしたそうだが
帰りは何事もなく乗れたようで、ちょっとつまらない・・・

と2日目終了!















今日のパイちゃん、おててにぎゅってつかまってのってくれました。
ちゃんと力が入っていたの~
がんばってるね。パイちゃん。


ぷっちょと豆苗さんをたべました。
_MG_2078.jpg

_MG_2082.jpg

応援してね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青森に行ったって知ったときから、きっと風邪ひくんだろうと思ったけど(笑
でも、自宅温泉ってすごいですね~^^
よかったね!!

宮城でも、年齢いったひとは「ちょす」って使ってたよ。
津軽弁は、中学のとき数学の先生で苦労した~(笑
何をおっしゃってるのか、何もわからずだった^^;

パイちゃん、無理しないで少しずつがんばるんだよ!
でも、アンヨに力が入ったのは良い傾向だよね?

No title

●ひーママさん
すっかり放置しちゃった。
そのとおり!風邪引きました・・・ってか
引いいたままいっちゃいました。
行きの飛行機でCAさんに「具合大丈夫ですか?」
と、尋ねられる状態だったのに!!

え?

こんにちは~
え?太宰のって着られるの~すごーい・・・。知人がよく青森に仕事で行くので、ついていくかなw
美味しそうだ~焼きそば!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
