スポンサーサイト


青森最終日&ぴとサイズの!!

青森3日目最終日です!

この日はあいにくの雨。
それもすごい雨。


まず黒石のこみせを散策。

雨なので、ほとんど携帯撮影です。


江戸時代にできた、アーケード商店街。
そのまま残ってるってすごいねー
重要文化財になっている建物もありました。

101004_1048~01


造り酒屋さん見学

101004_1033~01

奥にはこんな大きなお釜
101004_1038~01


青森にはこんなかわいいガードレールがあるんですよ!
IMGP0083.jpg




民芸センター?のようなところへやってきました。

雨の中、だれも入らない足湯にひとり仁王立しする
たくましい、ひろこさん
101004_1420~02



津軽塗りすてきでした~
48回塗り重ね研ぐ独特の光沢は美しかった。

初青森ということで基本の唐塗のお皿を購入しました。
101004_1431~01

次回来たらお上品な、ななこ塗が欲しいな~


最後の見学弘前城。
キャラクターのたか丸くん、なかなかインパクトあります!
IMGP0125_20101013172541.jpg

横からみた嘴もいいかんじ~
IMGP0087.jpg

天守閣前から岩木山も望めました。
IMGP0123_20101013182144.jpg



まるまる3日間(私には3日だけど4日間も!)
お付き合いし、案内してくれたshokoたん
どうもありがとう。

次回はかぜひかずに車の運転も代われるように
健康体で行きたいです!














一昨日、こんなりっぱな
丹波篠山の黒大豆枝豆がこけこっこ~さんから送られてきました!

_MG_2094.jpg

りっぱでしょ~


っていっても大きさわからないといけないので・・・・





なんと、ぴと氏サイズ!!!

_MG_2096.jpg



ぴとくんもパイちゃんもぷっちょも
みんなでおいしくいただきました。


こけこっっこ~さん
とってもめずらしい、黒豆の枝豆ごちそうさまでした!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
青森シリーズ楽しませてもらいましたよ~
大宰府のおうちがすごーく行きたい気分にさせられましたよ^^

黒枝豆もぴと氏と並ばせてもらってよろこんでることでしょう(*>∀<)
パイちゃんも豆食べてもっともっと足がよくなりますように。
また止まり木に止まれるようになってホッとしております
この調子で無理することなくパイちゃんの足がきっちり治りますように。

No title

かわいいリンゴのガードレールがツボです~
mac派にはたまらん・・♪
空気も きっと新鮮でしょうね
斜陽館いってみたいです。

お疲れはとれたかな~?
どうぞお大事に!

No title

こんばんは

ご無沙汰していました。

お友達と集まって青森へ、お出かけされたんですね!!

私も青森には行った事がないので、お写真から見るもの全て目新しくて、魅入っちゃいました!!

MAX7人の日もあったということですが、賑やかで楽しまれたんでしょうね~♪

景色に、友に、お食事にと楽しいご様子が伝わってきました!!

私も旅行させて頂いた気分になりました!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それから、ピコへのお悔やみのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

No title

たか丸君、ごっついかぶとっ!!カッコエエでぇ~!!
青森はガードレールもかわいいんや!!
↓斜陽館にも行きはったんや!!マントに合ってるでぇ~!!

ぴとにいちゃん、黒枝豆うまかった??
オレも食べてみたいでぇ~!!

No title

お返事おそすぎてすみません~~
やっと本日入稿して気持ちに余裕ができまひた~


●こけこっこ~さん
枝豆ごちそうさまでした!
本当においしかったです~
パイちゃんもぴとにいちゃんも一緒にたべました!
パイちゃんは足が弱い子。もっと気をつけて
かわいそうだけど、これからはケージには
のぼれないように足をいためないような工夫をして
痛くならないようにしてあげようと思います!

●ひつじさん
ガードレールかわいいですよね!
青森、食べ物もおいしいし
とってもいいところでした!
また行きたいです~

●AQUAさん
青森私もはじめてでしたが
とってもステキなところで
ぜひぜひまた行きたいです!
やっぱり動くねぶた見てみたい~
家族が多いと、その分別れも多いけど
やっぱり思い出も楽しいこともいっぱいですもんね。
ピコちゃんもAQUAさんに、いっぱいすてきな
思い出を残してくれたでしょうね。

●権ちゃん
斜陽館、ずっと行きたかったところなので
すごく感動でした!
権ちゃん、こんどおかんに枝豆買ってもらってね~
うまいで~~~~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
