スポンサーサイト


えだまめとおはがき

この間こけっこっこ~さんが
送ってくださった、黒豆の枝豆。


もちろん家族みんなでいただきました!

パイちゃんにあげたとき・・・


これはなんでしゅか?
_MG_2168.jpg
枝豆さんだよ。食べたことあったでしょ?

んーーーーーーー
_MG_2172.jpg
じーっとながめています。



ほら、お手手にのせてあげるよ


あ、これ、パイちゃんしゅきでしゅよ。ぴぃーーー
IMGP0127.jpg

甘やかせすぎだってことは
重々承知しております・・・(^^;









今更で・・・・


本当に今頃で申し訳ないのですが
夏の暑い時に、かわいいお友達から
暑中御見舞いをいただきました。


チーちゃん、あおちゃん、ぴーちゃん。
みんなかわいいね~

IMGP0141.jpg


中でもとびきり、ぷっちょのお気に入りは
ちょびさん。


ちょびたーーん、こんにちわだぴ。
ぷっちょだぴ。

IMGP0132.jpg

その訳はね・・・・



パイちゃんも、ぴとくんもお友達から
お手紙もらったこと、いっぱいあるけど
ぷっちょははじめてだったから
すごくうれしかったんだよね。


ここにぷっちょって書いてあるぴ。
これぷっちょのだぴ。

IMGP0130.jpg

genchobiさん、ちょびママさん
おかげでいっぱいつつき傷がついちゃいましたが
とっても喜んでいます。



森のうさぎさん、ポチさん、genchobiさん
ありがとうございました。
(本当に今頃にネタにして申し訳ないです!)

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

パイちゃん、おいしいお豆たーくさん食べて、あんよも早くよくなるといいね(*^^*)
そっか~^^ぷっちょちゃん、はじめてのお手紙だったんだ(*´m`)
それはうれしいよね♪(*^^*)
ちょびくんに「ありがとでピ♪」ってもちもちしてあげたらちょびくんも喜ぶよ(*^^*)

No title

手で持ってあげると食べる!!
甘やかし いいじゃないですか♪
飼い主冥利に尽きますね~(≧▽≦)

No title

こんばんは。

パイちゃんも甘えん坊ですね(^^)
ちょびももう5歳のおっさんなのに
甘えん坊は直りません(^^;

ぷっちょちゃん、ちょびからの暑中見舞い
気に入ってくれたんですね(^O^)
ちょびもとっても喜んでます!

「ぷっちょちゃん、ボクからのおハガキ
気に入ってくれたんだね!これからもボクの
お友達でいてね(^▽^)/」   
                 ちょび

No title

こんばんわ~e-343
パィちゃんもぷっちょちゃんも元気そうで愛くるしい姿がなんと可愛いですe-266
ぷっちょちゃんほんと甘えんぼなんですねいつ見てもe-266
パィちゃんオネェーチャンだからいつもおとなしくて可愛い~e-415
動画見ましたe-343
パイちゃんのリンボーv-57ファイヤーつて今にも聞こえそうでしたe-266
絵葉書を見てるぷっちょちゃんの顔がなんとも愛らしくてなりませんほんと甘えんぼなんですね☆彡
こんな可愛いくて愛くるしい文鳥さん初めて見ました。
きっと葉子おねぇーさんとこに行きたくて公園で待っていたと信じていますe-415

No title

うん!パイちゃんはお嬢様やからな!!
お皿から直接なんか食べへんねんやな!
ちゃんとお口まで運んでもわらわなな!!

ぷっちょちゃん、初めてのおはがき、よかったなぁ~!!
大事に大事にしてなぁ~!!

No title

いえいえ、ぜんぜん甘やかしすぎじゃないですよ。
うちも手からしか食べませんから(;^ω^)
パイお嬢様ですもの~
豆食べてもっともっと足がしっかりとなりますように!

ぷっちょたん、自分の分のをかじかじいっぱいできてよかったねぇ~

No title

●ポチさん
おはがきありがとう♪
今頃アップでごめんなさい~~
ぢつは、ぴーちゃんのことも
ぷっちょ、つついていたよ!

●ベルさん
甘ったれさんです~
体が弱いから、よけい甘やかせちゃうんですよね。
でも、本当に飼い主冥利につきます♪

●genchobiさん
みんなあまえんぼうさんですよね。
でもそこがセキセイちゃんのかわいいところですよね!
●ちょびさん
ありがとだぴ。ぷっちょはじめてのおともだちだぴ。
こんどもちもちってしてあげるぴ。
                 ぷっちょ

●yukoさん
パイちゃんリンボウダンスとっても上手でしょ!
ファイヤーって聞こえました?(^^;
ぷっちょは本当にあまったれでかわいいです。
ときどき、こんな子がお外の公園でどんなふうに
過ごしていたんだろうって思うと怖くなりますよ。

●権ちゃん
パイちゃんは安寿ちゃんと一緒で
あまったれさんです~
ぷっちょ、はじめてのおはがき本当にうれしかったみたい。
ずっと自分でじーーーっと名前みてましたよ!

●こけこっこ~さん
どこの子も一緒ですね~
おててから食べるのって
飼い主にとってはうれしいですよね!
本当においしい枝豆ありがとうございました!

No title

初めまして♪
ブログ村から来ました。

インコさんって枝豆食べるのですね^^
初めて知りました!
それにしてもパイちゃん、おいしそうに食べてますねo(*^▽^*)o
今度うちでもあげてみます^^
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
