スポンサーサイト


換羽


換羽の季節ですね~

みんなの所も抜けてるかな?



うちのパイちゃんとぷっちょも
毎朝かごの中にワサワサっと
抜けた羽がおちています。





パイちゃんの羽
いつものようにふわふわ~

_MG_2376.jpg





驚いたのはぷっちょの羽
細く縦長なの。
風切羽もうすくて、曲がってるんですよ!

_MG_2371.jpg

文鳥さん、いろいろ知らないことだらけだな~~





寒いし、換羽だけど
もぐもぐパイちゃん。
_MG_2326.jpg
おいしい顔してるね~

こうやって一生懸命おいしそうに食べる姿は
見ていて癒されます♪






最近マイブームはこの子のおちり。
ふかふか白パンツは触り心地がいいの~~~
_MG_2304.jpg


お仕事してると邪魔してるんだか
手伝ってるんだか
このふかふかおちりをぴたっとくっつけて
手の上にしゃがんでしまうの!

IMGP0149.jpg
このふかふかおちりが温かいの♪
ぬくぬく(^^)











変態めっ!!!



IMGP0145.jpg
えらそうなコト言ってますが
鼻ピンク・・・・・ぷ。



この間、こけこっこーさんからいただいた枝豆で
スープ作ってみました!→クリック

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああーーーーいいないいな
ぷっちょのおちり
鳥のおちりって、暖かいんだよね~
ぷっちょ、今日もまた、ようこさんをマウス操作してるんだね♪
エライエライ
風邪ひかないよう、いっぱい働かせて、遊ばせて、うまく操作してね(^^)
パイちゃんも、もぐもぐ、食べて、週末は元気な姿を見せてね

ぴとくん・・・・・・・鼻がぴんくの男は、お鼻にちゅーされやすいって知ってる?
・・・・週末・・・・・楽しみにしてるね ニヤリ

No title

ぷっちょたんホカホカカイロいいですね~
お手手の上が大好きで落ち着くなんて可愛い子~
パイちゃんも愛想振りはぷっちょたんにおまかせよ~なんてゆってたりして( ̄m ̄*)

あっ?枝豆!!みてきま~す

No title

ぱいちゃんもぷっちょちゃんも換羽かぁ~。
抜けた羽もきれいやなぁ~。
オレも換毛でな、ごっつい抜けるから毎日おかんにむしられてるねん・・・。
ぴとにいちゃんは換毛終わった??
むしられてへん?

No title

鳥さんって暖かくって気持ちいいんでちよね~~♪
ぷっちょちゃん、おててを温めてるでちか?
かわいいでちね~~~!!
生ダウンでち(笑)

ママは、いつも鳥さんの換羽の時の羽で
何かできないかな~~って思ってちまいまち^^

ぴとくん、みんなにそのかわいい
ぴんくのお鼻を狙われてまちよ~~~♪

No title

羨まし~~
私にもぷっちょさんのおしり貸して~~
小鳥飼ったこと無いからなんだか羨ましい...
フカフカおしりにあっためられたいよ~(TT)

No title

ひゃ~
お手手に座ってくれるの?
夢みたい・・

うささんに ふみっとされて
ほんわかあったかいような感じなのかしら

No title

こんにちわ。
パィちゃん換羽なんですねフワフワの白い羽がとっても可愛いe-266
ほんとゴハンも美味しそうに食べてるe-415
ぷっちょちゃん一番の甘えんぼさんなんですね上手に手の上にんって甘えてるe-266
文鳥さんがこんな甘えるなんて知りませんでしたe-343
そんな2羽をぴと君完全に無視してますねピンク色のお鼻がヒクヒクしさせてるのかな~e-343
枝豆スープとっても美味しそうでした。
カボチャのスープなら飲んだことありますが枝豆スープってどんな味がすのでしょうか知りたいe-415

No title

●かまーさん
おちりあったかいよ~
もっちりのられるとほかほかです♪
鼻ピンクまってますよ~~~
また来てね!

●こけこっこ~さん
枝豆本当においしかった~
家族みんなでいただきました!
ぷっちょはほんとにほかほかおちりです♪

●権ちゃん
やっぱりむしられてる?
オレもむしられるから
キックしたり、脅かしたりしてやってるぜっ!!  ぴと

●へーちゃん
ぷっちょたん、もっちりと手の上で
あっためてくれます~~
へーたママさんも次回東京きたら
鼻ピンクにちゅーしに来てね!

●ナタリーさん
おちり気持ちいいよ!
鳥さんはうさぎさんとはちがうかわいさが
またありますよ~
もっちりなおちりは特にっ!!

●ひつじさん
うさぎのふわっとはまたちがった
もっちり感がありますよ~~~
ほかっと気持ちいいです~

●yukoちゃん
パイちゃんもぷっちょもいっぱいぬけました!
もぐもぐ食べてくれる姿をみてると
なんか癒されますよね~
ぷっちょのおちりはもっちりと気持ちいいですよ~~
枝豆スープ、甘みがあっておいしいよ!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
