スポンサーサイト


新年早々寝こみ・・・

お正月は来客があったり外出したりでちょっと忙しかったのですが
初詣に行ったらかぜ引きそれからずっと寝こみです。

今回の風邪長いです・・・

なかなかすっきりしません。
みなさんもお気をつけてくださいね。
(なので新年会の様子はもうちょっとまっててくださいね。
 参加表明してくれた皆様すみません)




毎年おせち手作りしていますが
今年もつくりました。
レシピは少しオカスィー部長にアップしますね~



元旦は関西出身のお友達が白味噌仕立ての
お雑煮をつくってくれました。

これ、関東人には馴染みがないですよね~
_MG_3621.jpg
濃厚な感じ、とってもおいしかったです~



おせちのお重箱、うさぎです(^^)
IMG_3643.jpg


お煮しめのにんじんはうさぎ年なので♥
_MG_3608.jpg








お正月といえば、
銀座や渋谷の福袋争奪戦が
テレビで放送されますが
洋服の福袋って着たくない物が入っていたら
いくらお得でもうれしくないので買ったことないんですよね~



でも、今年は福袋ふたつ購入しました!


ひとつめがこれ。
IMG_3651.jpg
リサガスの福袋~
と、いってもビニールに入っていて
中身丸見えで好きなの選べるのです。
リサガスの傘ゲット!!!





もうひとつはコーヒー豆(^^;
IMG_3655_20110109102119.jpg
いつもコーヒー買いに行くカルディコーヒーで購入!

こんな福袋でお正月気分を
味わいました~



やや復活してきた本日から
新年会模様描きますねー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し良くなってきたようで、よかったです^^
私は引越しのときの風邪が長くて嫌だったなぁ。
しっかり栄養とって、無理しないでね!

おせち、手作りはいいねぇ~。

No title

おせち・・・・・・
いつも実家からもたされたのが食べきれなくて、
食べるのが大変ーーーってイメージが強くて(^^;)
そうか、自分のおせちを作ればいいんだなーーーって
言うはやすしだけど・・・・
毎年ようこさんがおせち作ってるのを見て、偉いなーーって思います(^^)
お雑煮は、うちもそんな感じですよーー
お味噌は普通の味噌で・・・
私は関東風のお雑煮が好きだけど♪
風邪、はやくよくなーーーれ!!

お大事に

ようこさん、お風邪大丈夫ですかー
温かくしてお大事になさってね。

リサガス福袋、かわいい!
いいですね~~
私も洋服やかばんの福袋って、好みがはっきりしてるので買えないです。
中身丸見えって最高~~(笑)

No title

●ひーママさん
ありがとう!本当にながかったよ。
今ものどイガイガ。
のど飴ががんばっています。

●かまーたん
実家ではほとんどおせち作らないのよー
だから毎年私がつくってもっていくの。
やっぱりそちらもお味噌なのね。
関東風でもうちは鳥もいれないから
すごくあっさりです~

●ちずさん
やっぱり洋服の福袋は買えないですよね~
着れないものどうするの???って(^^;
リサガスは思わず必死に選んで買ってしまいました~
これで2000円なら安いですよね?!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
