スポンサーサイト


被災者の方達がんばれ!

いろいろご心配ありがとうございました。
メールくださった方々ありがとうございました。
本当にうれしかったです。


まだ行方のわからない方の無事をお祈りします。

被災者の方々、避難所から早くおうちへ戻れますように。

おうちがなくなってしまった方、これから大変だと思いますが
がんばってください。

福島の原子力発電所にかかわる方々、地域の方々
これ以上被害がでませんように。





いろんな国の方からの応援メッセージ。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

ほんと、日本ってすごいなって思いますね・・・


115.jpg

私たちにできることもあります。

都内も節電の為、百貨店などは早めに閉店
夜の街もネオンが消えたり
みんな節電に協力しています。

私の家もテレビとPCと小さいライト以外
照明は使いませんでした。
身近でできること、まだまだありますね。

東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること

mixiやyahoo!から簡単に募金できるものもあります。
私も昨日ミクコレ買いました。



地震当日、会社から歩いて私の家にきた兄、
会社出るときに、2Lのペットボトル、でん六豆、カンパンを
渡されたようです。
何時間もかけて歩いて帰る人も多かった為
支給されたそうです。
日本の企業ってすごいね。


今回電話がなかなかつながらなかった中、
ネットがずっと繋がっていて
お友達たちとmixiのつぶやきで連絡とりあえて
励まし合って本当に支えになりました。
いろいろネット社会、悪いこともあるけど
使い方次第で有り難いものだなって感じました。


余震はまだありますが、だいぶ減ってきたように思います。
被害の大きかった地域はこれからが大変ですよね。
みんなでがんばりましょう。




●追記●

うそかほんとかわからないけど、Twitterでの情報を教えてくれました。
気をつけるにこしたことないと思います。
【東京で複数件発生。女性の方気をつけて!】
知らない男の人が来た ガス大丈夫ですか?
食料お持ちしましたって。
喋ってる人は1人なのに液晶モニターには4人の男の人写ってた。
大丈夫って言っても何回も何回もインターホン押してドアを開けようとしてた。【拡散!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで震災の報道見てると、ホンマなにもできひんのがはがゆいで。。。
おかんも義援金、ネットからしてた。
こういうときに、早くいろいろ対応できるネットってすごいよな!!
ガセメールとかには気ぃつけなやけど。。。

ホンマ、一日も早くみんながふつうの暮らしを遅れるように祈ってるで!!

No title

権ちゃん
おかんさんもそく募金、やっぱり何もしないでは
いられないですよね。
今も地震がありました。
今日もおちつきそうもないです。
原発は心配ですよね・・・

【東京で複数件発生。女性の方気をつけて!】

知らない男の人が来た ガス大丈夫ですか?
食料お持ちしましたって。
喋ってる人は1人なのに液晶モニターには4人の男の人写ってた。
大丈夫って言っても何回も何回もインターホン押してドアを開けようとしてた。【拡散!】
-------------------------------------
上記はツイッターからの拡散です。
ほんとかどうかわからないけど、用心するに越したこと無し。
お気をつけください。

No title

●くまさん
ありがとうございます。
関西の時も避難所でも襲われる女性がいたとか・・
気をつけます。

No title

本当、今回は大変でしたよね。
私もようやく落ち着いてきました。
当日は、ネットもケータイもつながらずに
みなさんに心配をおかけして申し訳なかったけど、
逆にとてもみなさんの優しさが嬉しかったです(^^)/

なのに…
混乱に乗じて卑劣な行動をとるなんて、許せないですよね。
デマであることを切に願います…

No title

>azzさん
一晩おうちに帰れず大変でしたね~
心配しました!
無事におうちにかれてよかったです~
こんな卑劣なことが実際にないことを願います!

No title

神戸の時ね、友人が中学の体育館に避難していてすぐ隣に寝てたお姉さんが、女性を物色に来た男性となんとその場で***してたそうです。友人は当時中学生で「何してるの?」と聞いたら「大丈夫」って。後で聞いても「知らない人」だったらしく・・・。物色する男も許せないけどすんなり受け入れて狭い避難所でやっちゃう女性にもびっくりしたよ。

No title

>まちこさん
えっ・・・知らない人とって
そんな女性もいるんですね・・・・
そうゆう時って、そうゆうありえなことが
起きたりするものなのかしら・・・

No title

私も聞いたときびっくりした。みんながひしめき合って寝てる避難所で何考えてるんだろうって。夜中のことだろうし、真っ暗だろうし、布団かなんかかぶってだろうけど・・・それにしても納得できない。
あ、「お姉さん」って書いたけど友人の姉ではなく、たまたま避難所でお隣になった彼女より年上の女性です。

No title

>まちこん
ほんと、何考えているかわかんないね~
避難所で・・・
ううう。理解不可能でつ。

こんにちわ

こんにちわ

先日はブログへコメントありがとうございました。
地震・・・本当に怖かったですね。
死ぬかと思いました・・・・・・。

ようこさんご自身、お家、インコちゃま、うさちゃま共にご無事で良かったです。

その後も毎日余震が続いていて、安心できない日々ですが、頑張りすぎないように乗り越えていきましょ!!

私も節電出来ることは、こまめにやっているんですが、小さなことでも大切ですよね。

被災地の様子も、日々胸が苦しくなります。

1日も早く、また日本全体が平和で暮らすことが出来る日がきますようにと願うばかりです。

余震等、まだまだお気をつけていて下さい。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
