スポンサーサイト


こんな時ですがおめでたいことも・・・

こんな時ですが、
パイちゃん先週6才になりました。


すっかりマダムでしょうか?
_MG_4192.jpg

地震後、いつもと寝る場所がかわりました。
いつも止まり木の同じ場所で寝る子なんですが、
出口の真ん前、お水入れに止まって毎晩寝ています。
朝起きるとお水にうんPがたっぷり入っています。

飲んじゃうとよくないから、お水の場所を変えるかな・・・
落ち着いたらもどるのかなぁ?





今日もお天気が良いので
ぷっちょと一緒にひなたぼっこをしました。
いつまでもひなたぼっこが安全にできるように・・・・
SN3S0151.jpg





換羽が続いているふたりですが、
これはぷっちょの羽
SN3S0148.jpg
上半分はグレーの羽。
いっぱい抜けました。






そして・・・・




ぷっちょの背なかに何かが起こりました??!!
_MG_3918.jpg


変わったぷっちょをお楽しみに!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パイちゃんこわかったもんね。
早く安心してねんねできるようになると良いね。

ぷっちょ、たのしみだわ^^

No title

パイちゃん、お誕生日おめでとう^^
いつまでも美しい女優さんでいてね!

確かに、しょっちゅう余震もあるもんね~。
きっと落ち着かないんでしょう。。。
早く落ち着くといいねぇ。

ぷっちょたんにいったい何が!?
むふふ。

No title

パイちゃん賢いお嬢様ですよ!前まで足悪かったものね、地震で怪我しないように安全を期して出口の前で寝るようにしたのね。
でもそれぐらいあの小さな体でびっくりしたんだなと思うと気の毒です~T_T

ぷっちょたん生え変わったら…∑(*゚ェ゚*)

No title

あっ!パイちゃんお誕生日おめでとう
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

パイちゃん、誕生日おめでとう

ぷっちょが進化してしまう!
Bボタンを押すんだ!!

No title

パイちゃん、お誕生日おめでとう!!

チーちゃんと一週間違いでしたね。

パイちゃん、地震がこわかったんですね。
落ち着いたら、寝る場所もまたもとにもどるかな。

No title

パイちゃん6歳のお誕生日おめでとう(*^^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆

ぴーちゃんより1歳お姉さんなんですね^^
ずっとずっと元気に20歳まで長生きしようね(o^-^o)

ぷっちょちゃんの背中に何が?!

パイちゃん、お誕生日おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪
6才のプチマダムなのね~。
これからも元気で美しく…(´▽`)/

地震の後は皆いつもと違ってましたよね。
パイちゃんも怖かったんだよね。。。

ぷっちょちゃん、大変身?

No title

●ぽんのママさん
パイちゃん昨晩やっと、止まり木で
ねんねしてくれました。
やっぱり怖かったんだね・・・
ぷっちょお楽しみに~~~

●ひーママさん
ありがとうございます♪
ぷっちょの背中・・・
むふむふです♪

●こけこっこ~さん
テケテケ歩く姿を見てるだけで
昨年の事思うと信じられません。
今でも片足でねんねしてるだけで
「あれ、痛いのかな?」とか神経質になってしまいます。
パイちゃんにお祝いありがとうございます!

●森のくまさん
Bボタンは押されたらしいです・・・
ふふふ

●森のうさぎさん
ありがとうございます。
チーちゃんもおめでとうございます♪
昨晩からやっと止まり木で寝れるようになりました。

●ポチさん
ありがとうございます。
年上の彼女でもいいですか?って
ぴーちゃんに聞いておいてくれますか?(^^)
ぷっちょの背中、近々公開です!

●すじ母さん
ありがとうございます!
わがままプチマダムです~
地震の中お留守番していた、すじちゃんトリジちゃん
とっても偉かったです!
ぷっちょの大変身、お楽しみに~~~

おめでとうございます☆

こんにちわ

遅ればせながら、私もパイちゃんのお祝いをさせて下さい!

パイちゃん、お誕生日おめでとう~☆
これからも、ますます元気一杯で過ごして行ってね。

そして、ぷっちょちゃま♪
可愛らしいです。
変身が起こっているようで、近日公開楽しみにしています!!

No title

>AQUAさん
ありがとうございます!
去年は骨折とか関節炎とか
常に足を痛めていたパイちゃんですが
今年は今のところ元気に過ごせていて
6才を迎えることができました!
こんな時ですが、ささやかにお祝いしてあげました!

ぷっちょの背中が・・・ふふふふふ
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
