スポンサーサイト


ミッフィーちゃん

ウサギさん好きならみんな大好きだと思う
ミッフィーちゃん。


ブルーナさんが、メッセージとともに
日本の為に描いてくれたミッフィーちゃん。



↓クリック
ミッフィーちゃん



愛する人との別れは悲しいこと
人生はこれからも続いていく


ふたつぶの涙の意味だそうです。




東北の復興も原発事件も
長い道のりになりそうだけど
ミッフィーちゃんの涙が
いつかなくなりますように。




    




地震の少し前のことですが
我が家に小包がとどきました。



品名「ハシビロコウ」
と書かれた包をあけると
出てきました。



あの動かないと有名な「ハシビロコウ」が!!!








_MG_4956.jpg

モフモフ・・・・フゴフゴ
(毛づくろい中のぴと氏)



いちごですか?おいしそうですね。
自分魚好きなんですが
いちごも食べてみたいですね・・・

_MG_5002.jpg
もぐもぐもぐオレの好物だ!
だれにもあげないぞ。
あのチビたち(パイちゃんとぷっちょのこと)にも
オレの好物はわけてやらないんだ!





意外とケチですねーぴとにいちゃん・・・








まだそこにいるのか!
まっててもあげないぞ。

_MG_4997.jpg



自分うごかないのが特徴の鳥なもんで
滅多に動かないんですよ・・・
まぁ気にしないで、普通にしていてください。





じゃ!動かしてやる。

じゃまだ!!!

_MG_4965.jpg

ぴと氏とハシビロコウ氏の今後は?????





ハシビロコウ氏を送ってくださった
おかんさんありがとうございます。






東京でもお水や大気の放射線が心配もされていますが
鳥さんについて、お水や放射線のこと
書かれてる先生のブログです。
クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動かないハシビロコウさん、
動くとすごいよね。衝撃的だったわ♪ぷぷ

先生のブログ、
トップのアヒルさんクリックすると
クルクルまわるね~(^^)

ミッフィーちゃんとハシビロコウ?

こんにちわ。
ミッフィーちゃんを見ました。可愛いイラストのウサギさんですね。
ふたつぶのの意味が理解できます。。。
今度の震災で亡くなられた方の中にはまだ結婚して間もないのにご主人を亡くされた直後に新たに命が生まれた悲しいニュースも見ました…
ミッフィーちゃんの悲しい涙がいつか止まると良いですねブルーナさん優しい絵本を書くオランダの方なのですね調べてみました!
ハシビロコウさんも調べてみました。
>なぜ動かない?
>ハシビロコウの主食は「魚」。
>沼地のほとりで、ひたすら魚に気が付かれな>いように、ジーっと動かずに待ち続け、魚が水>面に上がってきたときに、一挙に襲いかかります。

それで動かないのですね賢い鳥さん最初はペリカンさんと間違えましたv-398

ぷっちょちゃんやっぱりまだ子供だったのですねe-266
でも公園から迷い込んで来てすぐに慣れるなんて可愛い~ようこおねぇーさんの掌にスッポリ包み込まれるお写真はほんと可愛いです。
よかったねぷっちょちゃん
優しいママにめぐり合えてそれにパイおねぇーちゃんやピトお兄ちゃんもいるし~e-415

放射能に関しても見てみました!
1980年、米国のトーマース・ラッキーと言う博士が唱えた論文なのですね難しいでしたが何とか理解できます。

No title

みっふぃーちゃんの涙、ホンマに早く消えて、みんなで笑える日が一日でも早くきてほしいで。

おお!!おかん、ハシビロコウ氏をようこさんトコにも派遣したんや~!!
ぴと兄ちゃん、そいつしつこくてウザイやろ~!!
やっつけたってぇ~!!

No title

みっふぃーちゃん、白い!泣いてる!!
はやくきれいな色の服を着て、お日様やお花のなかで
笑ってほしいね

ハシビロコウ、昨日ダッシュ村で見たわーーー
大きいーーーー
鯉を食ってたよ!意外に動いてたよ
でもやっぱりうんちく語るんだなーーーー

ぴと氏と迷コンビ?

No title

こんばんは^^

ミッフィーちゃんの涙切ないね(;ω;)
でもいつかきっと笑顔のミッフィーちゃんのイラストを書いてもらえる日が来るよね!

ハシビロコウさん、ゼンマイついてる。。(笑)
動かないはずなのに^^

No title

こんばんは
ぴと氏はもうイチゴ頂いてるのですね!!
またスプラッターなお顔になってるのかな
(*≧∀≦)
ハシビロコウちゃん、そんなにぼけーっとたってたらやられちゃうぞ!

ミッフィーちゃんの笑顔がたくさん見れる世の中でありますように。

No title

●なりこん
ハシビロコウさんはパイちゃんの
発情防止アイテムとして
活躍してくれます(^^)

●yukoちゃん
ミッフィーちゃんの涙が消えて
きれいな色のお洋服来たメッフィーちゃんになってほしいです。
ハシビロコウさんペリカンの仲間だった気がします。
似ていますよね!
ぷっちょは保護したときやっぱり子供だったようで
こんなに真っ白な子になりました!

●権ちゃん
本当に早く笑顔のミッフィーちゃんになってほしいね!
ハシビロコウさん働き者で
パイちゃんの発情防止に暴れてくれています!
こんど上野におかんと行きたいな~

●かまーさん
早く笑顔のミッフィちゃん、お花いっぱいのミッフィーちゃんに
なってほしいですよね。
ハシビロコウ上野にいるのよ~
こんど見にいく?

●ポチさん
ミッフィーちゃんが笑顔できれいな色のお洋服着て
みんなも笑顔になれる日が早くきてほしいですね。
ハシビロコウさんぜんまいまくと・・・・
なかなか激しくおどってくれます(^^)

●こけこっこ~さん
いちごぴと氏は食後の顔怖いですよ~
ハシビロコウさん
ぼーっと動かないんですが・・・
ねじねじ巻くと激しくバタバタ動くんですよ!
早くミッフィーちゃんに笑顔になって
ほしいですよね。
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
