スポンサーサイト


落ち着かない日でした・・・

春と秋。

人にとっては気持ちの良い季節に
パイちゃんはいつも具合が悪くなります。

換羽や発情が重なり、体力が落ちちゃうんだろうな。
3月に健康診断と思っていたのに
地震騒ぎですっかり忘れてしまった。

反省・・・・


地震で特にストレスもあったから
気をつけてあげなきゃいけなかった。

節電で、夜のヒーターも切っていたし
羽がぬけたパイちゃんにはちょっとつらかったのかも・・・
ごめんね。


朝からふくらんで食欲もなくて
換羽だから?と思ったけど
いつもの膨らみ方と様子がちがう。

しばらくしたら、吐く仕草をしてる・・・けど
唾液だけ吐き散らし食べ物が出てくるわけじゃなかった。
人でもつらいよね。吐くのって・・・


いつもの病院が日曜休みだから、初めての病院へ行くことにしました。

電車に乗り換えて30分くらいかかる・・・
湯たんぽ入れて保温のバッグに入れて
パイちゃんがんばりました。

病院ではそ嚢の検査、オエオエしてるのにつらかったね。
検査でそ嚢には菌はちょっとだけど、うんPから菌がみつかり
注射3本もされました。
うぎゃうぎゃーって泣きながらがんばった。

終わった後目がしょぼしょぼ。
痛かったね。つらかったね。
先生は食べられないなら、入院って言われたけど
毎日来てあげられる距離じゃないので
今日は連れて帰ってきました。
通うことになったけど・・・


帰ってきて保温して、ペレットスリスリしたものを
少しずつポリポリって食べていました。

お薬もいやいやしながらちゃんと飲んでくれました。



鳥さんのヒーターと湯たんぽと床暖で
30度をキープしてあげています。

一緒にがんばろうね。
IMG_5706_20110410203806.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パイちゃん、今日はお注射3本も・・・・・
偉かったねええ(涙)
小さな小さな家族が病気だと、とても切ないですね
暖かくなってはきましたが、暖房しちゃっってーーー
こんなとき、ゆたんぽ必要なんだね

No title

今日はリビングあったかくしたから、
こっちでみんなで寝ます。
その方がいろいろ節約だよね。
ってか、もう寝室いらなくない?
みたいな・・・
注射も検査も見てる方が泣きそうだったお。

No title

パイちゃん、お注射3本も打ったのでちゅかぁ~
かわいそうでちゅ。。。
痛かったでちゅネ
お薬も飲んでパイちゃん偉かったでしゅよ
暖かくなったとは言え夜は冷えるからね
暖かくしてもらって、
早く元気になってね~~
応援してるよ~

No title

少しご飯食べてくれたみたいですね。
よかった。
ご飯をちゃんと食べてくれるまで心配だけど。。。換羽中も重なってるとかなり消耗するでしょうから。
注射は慣れないとみてるほうもつらいですよね。
注射で少し元気になってるときもあるから、気を付けてあげてね。

あおちゃんもご飯たべなかったから、入院して強制給餌して点滴してもらってました。
慣れてるおうちでお世話ができればそのほうがいいんですけどね。
お留守番中に何かあったらと思うと心配だからすぐ入院させちゃうんです。
毎日は面会に行けなかったので、電話で様子聞いてました。

節電でヒーター切ってたのね。昼と夜の温度差があったりしたからなのかな。

はやく元気になってね。

No title

こんばんは

パイちゃんお注射チクンや、おえおえの検査がんばってえらかったね(TT)
お利口にお薬飲んできっと元気になるからがんばろう!
いっぱいいっぱい応援してるからね。

No title

パイちゃん、がんばったなぁ~!!
お注射オレらでも1本だけでもイヤやのに
3本も!!めっちゃがんばったよな!!
きっと元気になれるで!!!
オレらも応援してるからなぁ~!!!

No title

パイちゃーん、よくがんばった!さすがですよ

注射はうちのでっかい子でもギャーと騒ぐのに、3本もほんとすごいよパイちゃん
今は暖かいと思えばすぐに冷え込んだり、辛いだろうけどパイちゃん応援してるからね、ちゃんとみてるからね

No title

パイちゃん 大変でしたね(>_<)
文章読んでるだけで辛そう、、、
桜は満開だけど、どうも、微妙な気候ですよね
・・・明日はまた 少し涼しいっぽい??
何気に
人も体調崩している人、ちらほら見かけます
ようこさんも気をつけてくださいね~

(もうすでに頑張っているけど)
パイちゃん がんば~~!!

No title

●フウちゃん
応援ありがとう!
少しずつよくなってる気がするよ。
もう、ぶわーって膨らんでないし。
食欲がもうちょっと戻ってくれたらな~

●森のうさぎさん
お電話で話してちょっと安心しました。
初めての病院だったので
なんかすごく不安で・・・
少しずつだけど食べれるようになっています。
食べた後、1g増えるくらいの
食事量です。
がんばってます!

●ポチさん
応援ありがとうございます。
お薬もお注射も一生懸命がんばって
気持ち悪いのにちゃんとごはんも
食べだしてくれました。
きっと大丈夫ですよね!

●権ちゃん
ちっちゃいのに、注射いっぱいして
がんばっています。
応援ありがとう!
ぜったい元気になるよ!

●こけこっこ~さん
何度も何度も危ない時があったけど
いつも乗り越えてきたから
今回もきっと大丈夫!
パイちゃんとっても強い子だもんね。

●ベルさん
心配ありがとうございます。
朝晩涼しいから、パイちゃんにはつらかったのかも
しれません。
みんな節電がんばってるから
4月になってからは暖房器具は
使わなかったんです。
もう、パイちゃんの為には使っちゃいます!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
