スポンサーサイト


パイちゃんぴろ~と週末いろいろ

カキカキきもちいい~~~~♪

SN3S0389.jpg


みなさんご心配ありがとうございます。
1週間たって今日病院へ行ってきました。


今日はお注射なし!

うんPの検査でまだ菌が少しのこっているので
お薬をもらってきました。

おうちへ帰ってきたら、ぷっちょの「ぴっぴっぴ」って声に
「ぴろ~~~」ってお返事。
ぴろ~がやっと出たよ!!!
もうちょっとだね~

同じくらいの時期に具合の悪くなったぴーちゃん
よくなってきてるみたい。
一緒にもうちょっとがんばろうね!








土曜日は大忙し。
前日の夜、関西の夜行バスに乗って早朝新宿に着いたHRM
7時半頃にやってきました。
ぴとくん、パイちゃん、ぷっちょを見てもらい
パイちゃんのお薬もお手伝いしてもらい
まず、麻布十番のお寺に、ある瓦を見にいきました!


SN3S0401.jpg

そこに九官鳥3羽!
SN3S0405.jpg
みんな元気だな~~~


それから東京国立近代美術館で「岡本太郎展」を見学。
そこで地震がきました~~~
スクリーンがいきなり消えて、携帯から地震速報がなり
一瞬ビビりました!!
数分で安全確認ができ、スクリーンも再開されました。
栃木が震源地だったのね・・・近くなってきて怖いなぁ。




その後上野に移動し、精養軒でランチ♪
私はカレーをいただきました!

SN3S0412.jpg




その後1時間近く並んでパンダちゃん見学~
並んでいる時にちらっと覗けた時は、リーリーくん、
おすわりして笹の葉食べていました!かわいかった~~~


しかし、順番が来たときは・・・・
おねんね・・・
SN3S0423.jpg


シンシンちゃんは前回につづき、またも
背なかを見せておねんね・・・
SN3S0418.jpg

そして足!!!!
SN3S0422.jpg
女の子なのに(^^)





長く日向で並んだせいで、
パンダ見学後ぐったり。


私はここで、おみやげだけ購入して
パイちゃんのお薬の時間もあるので
帰宅しました。

その後みんなは動物園内見学
ハシビロコウさんのお食事風景も見られたとか・・・




元気があったら、パイちゃんの病院も行こうと思ってたけど
帰ったらパイちゃんは元気だし薬もあるし
私はぐったりで動けなく、病院は本日になりました(^^;




大阪のおかんさんの先輩が仙台でボランティアをされていて
気仙沼で女性用下着が足りないという要望があり
おかんさんが「おぱんつ100枚」計画をしてくれていたので
(100枚あつまったら気仙沼へ送ろう!)
私たちもこの日、せっかく会うのでみんなでおパンツをもちよりました。

SN3S0444.jpg

こんなに集まったので、僅かな力ではありますが
お役に立てればと思い昨日送りました!

何かしたくても、やみくもに支援物資も送れないし
募金をするくらいしかできなかったのですが
こうやって具体的に要望があって集めてくれる方がいると
私たちにもできることがあってありがたいです。

気仙沼のおかあさんたちのおしりがあったかくなりますようにっ!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

パイちゃんの看病も続いてたし
通院もあったから
ママも疲れたんだね~~

HRMのパワーに妖気が負けたのかちらん?

私が行くときもパンダよろちく!

ご無沙汰してます

読み逃げばかりなのですが、
時々、こっそりお邪魔させていただいてます。(^.^)
パイちゃん、元気になってきてよかったですね。
もうひと頑張りですね。
早くよくなりますように。

ようこさん、土曜日に上野動物園に行かれたのですか。
実は私も~。
私のブログを見ていただけるとわかるかと思うのですが、
ようこさんが見たパンダと私が見たパンダのポーズが同じ!
ほぼ同時間に列に並んでいた可能性大かも。
(14時~15時の1時間並んでました。)
実は、列が動いて私たちより前に並んでいる方とすれ違う瞬間、
鞄がうさぎ模様で小さなうさぎチャームをいくつか付けている方がいつことに気付いて
あっ!今の人、うさぎ飼いさんかも~。
バッグの柄とかもっと見たかった!と思って、
その後、気を付けていたのですが、再びその方たちとすれ違う事もなく。。。
もしかしたら、ようこさん御一行だったのかしら。
ピンクっぽい和柄(鳥獣戯画?)のショルダーバッグだった様な気がするのですが。

No title

早朝からお付き合いありがと~!
ちょびっと元気復活のぢぢぢに会えて良かった~♪

相変わらずのムッシュピト氏とハンサムスーツを着込んだぷっちょも会えてよかったわよ☆

shiさん、まさに我々も2時から並びはじめてました!!(何分並ぶか見とこって時計を確認していた)
鳥獣戯画っぽいカバンはひろこさんかしら??
私たちの前には、フワフワ風船を4個位つけたベビーカー親子がいて、1個途中で飛ばしてました~。

No title

●shokoたん
みんなの妖気はすごいし
地震はあるし、地震に気づかないやつもいるし
かなりつかれました~
shokoたん来たら、パンダいきましょ!

●shiさん
おひさしぶり~~~
まさに同じ時刻ですね!
うさぎバッグは↑HRMも言ってますが
ひろこさんですねー
ほんとお近くで並んでいたのね。
水色のうさぎ傘をさしていたのがHRMです!

●HRM
ちょびっと元気になってよかったよ~
ぐあい悪い時だったら、HRM外でまってろ
状態だったわ~
しいたけありがとね。今晩もしいたけ入の
野菜炒めです。

まさかとは思いましたが

本当に皆さまでしたか~
並んでからしばらく後に、時計を見たら14:07
並び始めは14時ちょうどくらいかな。なんて話してました。
皆さまもご存じのとおり、あの日は、とにかく暑くて、
帽子を忘れたので下を向きながら歩いていたので、
すれ違う瞬間にチャームが目に入ったのです。
その時点では、まだ、ぼや~んとした感じで見てたのですが、
それがうさぎ複数個ということに気付いて、
そのまま振り返ったら、鞄の和柄っぽいのが見えた。という感じだったのです。
すぐに人ごみに紛れてしまったので、
その方が何人連れだったのかさえ分からなくて、
でも、すごく気になって。。。でした。
もっと真剣に探してみればよかったーー。
傘は、、、もしや水色地に紺色の耳?模様?かしら。
これはちょっと自信なしです。
それにしても、世の中って狭いですね。(笑)
びっくり。

No title

こんばんは。
パイちゃん、元気になってよかった~。
まだちょっと菌がいるのね。
お薬がんばって飲んで、やっつけちゃってね。

パンダちゃん見に行きたいって思ってるんだけど、やっぱり混んでるよねぇ。

おなかいっぱい

なんてもりだくさん
うーーーパンダ行きたかったよう
おぱんつわ、わたしも無事に送れました。
そして、未会の方との遭遇もあったのですね~
パンダのあんよ、かわゆす

No title

パイちゃん、順調で何よりです^^

瓦…。すじたちが生まれたお宅の人が瓦好きなんですよ(笑)
教えてあげようかな。
上野動物園、上野にはよく行きますが(今日もお昼休みに行ってきました)、
動物園には行ってないなぁ。
ようこさんのブログ見ると行きたくなる~!(*≧∀≦)
今度行かなきゃ・・・。

おぱんつ、きっと喜んで下さるでしょうね^^

No title

パイちゃん、元気nなってきてよかったでぇ~!!
もっともっと元気になるように権造一家パワー送ってるからな~!!

ようこさん、おパンツありがとうございますやで~!!
きょう、おかんの先輩がまとめて気仙沼大島に送ったで!!
うさ友さんだけでおパンツ100枚余裕で超えたで!!
先輩さんも「うさ友さんってスゴイ!」ってびっくりしてはったって!!
ホンマ、大島のおかあさん、新しいおパンツであったかくなってほしいよな!!!

No title

●shiさん
本当に同じ頃、並んでいたんですね~
黒い布かぶったり、傘さしたりと
かなり変な集団だったのでは??
でも、パンダちゃん寝ちゃっていて残念でしたよね~
もっと早い時間にいけば
起きている姿が見られるかもしれませんね!

●森のうさぎさん
パイちゃんだいぶ元気になってきたんだけど
なんか今ひとつふっきれなく
いつもの先生のところに行き
これから肝臓の治療に入ることになりました。
注射はかわいそうだったけど、すぐにごはんも食べられるように
なったし、やっぱり即効性も効果もあってよかったです~
最後の日に行ったときは、髪がショートの先生でしたよ!

●かまーさん
こんど、パンダ行こうね!
おぱんつかまーさんもいっぱい送ったんですね~
うさ仲間でおぱんつ支援できてよかったよね♪

●すじ母さん
パイちゃんだいぶよくなってきましたが
あと少し、他の病気も気になり・・・で
いつもの先生に見てもらってきました。
もうちょっとがんばります。
会社、上野近いんですか~
それなら上野動物園の年間パスを買って
毎日パンダちゃん見に行かれるじゃないですか~~~
是非是非ご検討を!!(^^)

●権ちゃん
うさ友おぱんつパワーが気仙沼の大島のおかあさんたちに
届くといいですね!
また何かありましたら、ご協力させてくださいね!

パイちゃんの応援ありがとう!
だいぶ元気になってきたよ!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
