スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイちゃんその後

みなさんご心配、応援ありがとうございます。

パイちゃん、少しずつですが具合良くなっています。

ちょっとお薬でお口のまわりがよごれちゃったけど
美人さんでしょ

_MG_5420.jpg


今回のパイちゃんの体調不良は日曜日に起きたことで
いつもの病院が日曜日お休みで
はじめての病院へいきました。
膨らんで食べられなくて、吐いてっていう
緊急事態でしたが、注射3本というパイちゃんにとっては
大治療もがんばり、その応急処置もよかったのか
その日からごはんも少しずつ食べられるようになりました。

菌が残っているということで、その後もお薬だけ続けていましたが
なんとなく元気がない。食欲は出てきたのに体重が落ちる。

たぶん菌だけじゃなく、何かあるのかも。
このお薬だけじゃパイちゃんはよくならないかも・・・
という不安がちょっと出てきて、緊急で診てくれて
良くはなってきたけど、
今までのいろんな病気のこと分かってる
子供の時から診てもらっている先生のところへ行ったほうがいいのかも?

と、いろいろ悩み、他の病気があるとしたら
今までのカルテがある先生の所のほうがパイちゃんが検査など
最小限ですむこと、パイちゃん自身が懐いている先生であることが
ストレスをなるべくかけずにすむことと思い
いつもの病院へ今までの闘病日記を持って
行ってきました。
SN3S0515.jpg

先生から、うんPの菌はほとんどなく
換羽のせいもあるのか、肝臓がちょっと弱っていて
脂肪を吸収できずに出てきてしまってること、
ごはんも消化不良で出てきていることがわかりました。
発情、換羽を繰り返すと肝臓が弱って・・・ってこと
前にもあったので、今回もそれが原因で体力がおち
菌にも弱くなってしまって起きたことではないかと言われました。

体重はもともと42gあったのですが病気して37gに落ち、
そしてこの日は35gでした。
でも、肉付きが悪くげっそりしてるわけではないし
嘴、足、爪の色などからも貧血も見られなく
これ以上落ちなければそんなに心配することはないようです。


月曜日に行ったので、肝臓のお薬を飲み始めて2日目。
今朝はとっても気分の良いお顔をしてくれました。
羽繕いもいつもより豪快で、気持ち悪いのが少し減ったのかも?
と、私も見ていて少し安心できました。

人と一緒で、肝機能が落ちるとだるく気持ち悪いらしいので
パイちゃんずっと気分悪かったんだね・・・
これで少しずつ、回復にむかってくれれば良いな~と思います。

にっこりしてくれました!
IMG_5426.jpg

ちゃんとお薬の入ったお水を飲んでくれています。
早くピロ~って鳴いてくれますように。









この間会ったお友達やミニレッキスのうさおくんと一緒
あさこさんからいろいろいただき物しております。
SN3S0454.jpg

あさこさんから頂いた小松菜粉末はシードにふりかけて
パイちゃんに食べさせています。
葉物をあげちゃうとお水を飲む量が減るので
この粉、たすかっています!
真ん中のすてきな缶に入ったミントのタブレットは
私のストレス解消にすっきり~っとさせていただいてます!
ありがとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パイちゃん、ホンマがんばったんやな~!!
もう、ばい菌おらへんのやったら、すぐなおるで!!
お薬まだがんばらななやけど、大丈夫やな!!
肝臓の調子が良くないんか~。
おかんの鉄の肝臓パワーを送るで!!
めっちゃ丈夫な肝臓になれるで!!

No title

こんばんは

パイちゃん、あんまり回復傾向ではなかったんですね。。
やっぱりいつも診てくれててパイちゃんのことよく知ってる先生に診てもらうのが一番安心だね(o^-^o)
肝臓のお薬でパイちゃんが元気なお顔になってよかった!!

私、東京の地理は分からないんだけど、北区にお住まいの鳥友さんも先日写真に載ってた病院に行ったようだけど、やめたみたい。
今は少し遠いらしいけど恵比寿のバードクリニックまで通ってます。
もちろん先日の病院も緊急処置でパイちゃんを救ってくれたけど、お注射のあとのマッサージのことや、吐いちゃうほどそのうをぐりぐりしちゃうとか、ん~。。って思ってたの。

パイちゃん、この調子でよくなるといいね!o(^-^)o

No title

たびたびすみません。
メールしました。

No title

●権ちゃん
大阪から、鉄の肝臓パワーが来れば安心だね!
お薬はこんどからお水に入っているので
飲むのもらくちんでちゃんと飲んでくれています!
応援ありがと~

●ポチさん
お友達、恵比寿に行ってらっしゃるんですか?
パイちゃんも小さいころから行ってるんですよ!
ポチさんメールもありがとうございました。
ずっと6年間、小さいころからみてもらってる
恵比寿の先生の所に行ったからこれから
調子よくなってくれると信じています!
ありがとうぎざいます~♪

ピトちゃん。

なかなか一進一退というところでしょうか。がんばれ~パイちゃん。
まあ!恐縮です。お役に立てられるか(粉だったんですね!葉の乾燥かと思っていました)どうかわからなかったですが、これ珍しいですよね???なので、もうひとつ確保しておきます(あると思う)。パイちゃんが元気になるためなら(^^)v
ようこさん、きちんとした闘病記書いていますね。私はメモと写真だけだったのですが、昨年末プリンターを購入したので、うさおに何かあったら真似させてくださいね♪
ようこさんも、お身体大切に。心穏やかにお過ごしください^^

No title

パイちゃん、お薬飲んでえらい~
ちょっとづつでいいから、元気になってね
ママにぴろ~って、鳴いてあげてね~

No title

あら♪いい写真~(≧▽≦)

やっぱ病院(と先生)は、慣れてる方がいいですよね~~
病院(先生)探しは大事だわ!

体重・・・ちょっと心配ですね(>_<)
小さい身体の仔たち(ハムスターも同じくらい♪)
7g↓は不安~~
少しずつでいいから、増えていって欲しいです

No title

●あさこさん
いつもお気遣いありがとうございます!
私は元気ですよ!
パイちゃんも一進一退な感じでしたが
これからは日々前進!してもらうように
一緒にがんばりますね!

●かまーさん
パイちゃんがんばってます。
美人さんだから、お口のまわりのガビガビが
いやだっていうので、今日はゆっくりお口まわりの羽
ほぐしてあげました。明日はもうちょっと美人さんに!!

●ベルさん
本当に長く通って信頼関係が築ける先生って
なかなか出会えないですよね。
パイちゃんは幸い、歩いて行かれるところに
いい先生がいてよかったです。
ただ、休日に具合が悪くなると困っちゃうんですが・・・
今日は1g増えていました!!

No title

こんばんは
パイちゃんすごく頑張ってますものね
小さい体で7g…T_T
パイちゃんほんとえらいよぉ~
おくちゅりちゃんと飲んでかしこいです~
早くよくなって可愛い声をみんなに聞かせてね、パイちゃん!

No title

●こけこっこ~さん
おくちゅりのんで、ごはん食べてがんばってますよ!
先生にも順調って昨日言われました!
あとちょっとです!
それから、今日はいっぱい携帯のものまねとか
CMのピヨピヨとかいっぱい鳴いてくれました!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。