スポンサーサイト


お伊勢参り

一生に一度はお伊勢参り・・・と、言いますが
まだ行ったことなく、初めてお伊勢参りへ行ってきました。
今回も友人宅で伊勢合宿状態(^^;

なぜ合宿??と思われるお暇な方は昨年の青森合宿の様子をご覧ください。

青森合宿1  青森合宿2  青森合宿3



メンバーはほぼ昨年と同じメンバーで
昨年合宿所?となった青森のshokoたんが飛行機で青森から羽田。
羽田から品川に出、ひろこさんと合流後新幹線に乗り、
同じ新幹線に私が新横浜から乗り
名古屋で近鉄に乗り継ぎ、というとてもやっかいなスケジュール。

しかし、ムダもなく大きなゆるもなく
スムーズに「宇治山田駅」へ到着できました。
関西チームと伊勢在住、今回合宿所の
みなこさん&とーちゃん(旦那さま)がお迎えに来てくれていました。(デカイうさぎを持ってな)

では、お伊勢参りにGO!





とうとうやってきました。良いお天気で暑いくらいの日です。
IMG_6701.jpg




まさかそんなぁ・・・
IMG_6706.jpg






と、思ったのですがこの美しい水の中に
チラホラと10円玉1円玉が見えました。
IMG_6709_20111011145243.jpg





お手手はここらこーやってあらうんですよ!
IMG_6714.jpg





パワーストーンと言われてるところで・・・
IMG_6717.jpg
みんな必死ですが、けっこう怪しげに見えます。




通りすがりのにゃご~
お尻あたりがふかふかでかわいいね~~
IMG_6697_20111011145309.jpg




いよいよ内宮にやってきました。
IMG_6723.jpg
偉大なアマテラス。コレより先撮影禁止なり。



周りにはこんなに大きなご神木がいっぱいあります。
このクラスの太さがゴロゴロあるんだからすごいですよね。

IMG_6728.jpg



内宮に所属する10別宮のうち、第一に位になる荒祭宮
IMG_6730.jpg



ここはシコ踏んでからお参りするんだと
人目も憚らずにシコを踏んでいるとーちゃん。

しかし誰一人、お参り前にシコ踏む人はみかけませんでした。
IMG_6733.jpg








鯉もいっぱいいる~~~~~!!!
IMG_6736.jpg




んがーーーーーーー
IMG_6737_20111011145411.jpg



を!!!ぴと柄!!
IMG_6741.jpg


神鶏なんだね。
なっちゃ~~ん!!
IMG_6744.jpg

IMG_6752.jpg
みんな美しかったです。









お楽しみのお買い物タイム。
IMG_6763_20111011145511.jpg






おかげ横丁へ。
IMG_6775.jpg



歩いている人の服がおきものだったら
タムスリップしてきたみたいに感じる。
IMG_6780.jpg


まず伊勢うどんをいただき、その後
赤福本店
SN3S1636.jpg



作りたてをいただきました。
IMG_6783_20111011145534.jpg




今日はここまで。

初日の見学無事終了~


続きはまた・・・



twitter1.gif
スポンサーサイト

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス時系列!

旅の疲れのなか、とっても分かりやすい日記アップありがとう~
自分も行った気になるのは不思議ですね!(ぴとくん柄の鯉、見たような気分になってるし・・)

第二弾も楽しみにしてるぅ~ワクワクv-48

No title

早々のUP、えらいわぁ~~~~。

帰り一人で心配だったけど(笑)無事に帰れてなにより♪

続きを楽しみにしてまーす(^^)

No title

お伊勢さんにお参りにいってはったんや~!!
おかんは修学旅行以来行ってないから、また行きたいって!!
おかんやったら、荒祭宮の前で、ぜったい四股踏むで。

おかげ横丁も楽しそうやぁ~!!

楽しかったね~

ピト氏鯉、似てたわ~~~!
あれは生き別れた兄弟に違いありませんぜ。

特に大きなゆるは無かったけど
やっぱり行動はゆるいよね・・・。
団体行動しないというか、できないというか・・・。

それでも気にせずマイペースな全うさ連に乾杯☆
(↑飲めるし!)

No title

こんにちは~♪

いいなぁ お伊勢さんっ!
とっても清々しくって気持ちの良い場所ですよね

ぴと君柄の鯉~♪
素敵です!

No title

●マダム
行った気になれた?
こんどはぜひぜひ、マダムと一緒の旅がしたいわ~~

●ひろこさん
無事に帰れたし、ゆるなしだし!
お伊勢さまでゆるのお祓いができたと見た!

●権ちゃん
おかんのシコ踏むところ見たかったな~
こんど関帝廟でやってくれるかな???

●HRM
今回も気ままな合宿だったね~
おかげ横丁ではぐれて☎呼び出しされるし。
呼び出されたのに、みんな来ないし。
飲めし!

●誕の母さん
初お伊勢様でした~
本当に空気がちがう感じがしました。
気持よかったです!ぴと柄の鯉も鶏さんもかわいかったです!

お伊勢さ~ん

大好きなスポットです~~

複雑なルートで到着されたのですね。
あー。楽しそう!
今度参拝するとき、ぴと氏柄のこ探そう~(笑)
ご利益いただいて、良いことありそうですね♪

続編楽しみです~~!

No title

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m
遅くなりましたが、葉書もありがとうございました!
もしそちらへ行く事があれば、ぜひお邪魔させてくださいね(^∇^)

お伊勢参りに行かれたんですね。
私もかなり前ですが、職場の先輩と一泊で行ってきました。
伊勢うどんも赤福も食べましたよ~。
また行きたくなってきました(笑)

No title

●ちずさん
岐阜からだと伊勢はそんなに遠くないのかしら??
あまり位置関係を理解していない私。
とっても気持ちのいい空間でした。
また行きたいな~~~~

No title

●さこさん
お伊勢さんといえば
赤福と伊勢うどんが鉄板なんですかね~
絶対これは食べる!と強い意気込みで行ってきました。
やわらかいうどんは独特ですね!
また、広島も行きたいな~~~
横浜きたらぜひぜひ遊びにいらしてね♪
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
