

ウチの子自慢バトン・・・とやら

ちょっと奥さんきいてよ~

ちょっと


と、ぴとくんに呼び止められましたあなた!
うちの子自慢を読んで行ってくださいね!
「月夜のうさぎ」でちでち言葉のへーたくんの
おうちから回ってきました~


名前と性別を教えてください

ぴとくんです。
本名はブラック・ピットです。

名前の由来とかありますか?

前のうさ、「ふくふく」3.7kgあった大きなロップちゃんを亡くして
大きくなりそうなロップを探していたの。
どこのショップも「この子は大きくなりませんよ!」と
由緒正しいホーランドロップを自慢気に大きくならないと
言うので、なかなか大きくなりそうなロップちゃんに出会えず
そんな時、近所の熱帯魚やさんで
もう1才になってる売れ残りのこの子に出会い
鳥かごくらいのケージにぎゅうぎゅうに入っていておちっこまみれ。
それでも、目がキラ~ン
なんとかっこいいイケメンうさぎ♪
それで、頭の中はあのかっこいいハリウッド映画スターしか
思い浮かばず、で・・・・・・・黒いし
ブラック・ピット。
イケメン

イケメンだろ!

今何歳ですか?

ショップで1才くらいになってる・・・と言われたので
出会った日が1才のお誕生日。
今6才ですが、もうすぐ12月15日で7才になります~
りっぱな悪おやぢです。

なんという種類ですか?

駄ウサです(^_^;)
たぶんミニロップなんだろうなぁ~

毛の色、目の色を教えてください

毛-牛柄。
目の色-黒です。
光にすけると茶色っぽい。

好きな食べ物を教えてください

一番はバナナ
ペレット(バニセレメンテナンス)
にんじん

牧草はあまりすきじゃないぜ。
食う物ないときはしかたなく食べてるけどな。


お気に入りの場所はありますか?

放し飼いで好き勝手に好きなところで寝ていますが
だいたいリビングと仕事部屋の境目にいます。

かわいいな~と思う仕草はありますか?

かわいいキャラじゃないんだよな~
悪悪キャラなぴと氏。
でも、おやつをおねだりして、たっちするところは
悪悪に見えなくてかわいい
爆睡して、お手々がヒクヒクしてる姿もかわいい
ねぴと


うさぎさんに一言!

突然怒るのやめてください。
壁を掘るのやめてください。
仕事してるときかかとかじりに来るのやめてください。

好き勝手で悪悪でいいから、長生きしてね♪


飼主さんのお名前(HN)を教えてください

ようこです。ハンドルだけど本名です。
漢字は葉っぱの「葉」ですよ!

最後に…このバトンを3人の方に回してください

我が家はぴとくん以外に、ご存じのようにインコの
パイちゃんがいます。
それで、異種飼いの飼い主さん・・・

同じ、ウサギとインコを飼ってるオカメさん一家の1日
みかママさん。

同じく、インコさん沢山とうさぎさんのいるMyBirds~かけがえのない宝物~
AQUAさん。

捨て猫ちゃん救助隊(^_^;)でねこちゃんとうさぎさんのいるかばちゃんたち
かばママさん。

スルーでもいいですよ~
お暇なときにでもよろしくです~

ながなが読んで疲れたかもだけど
ぽち。

ランキング

ついでにぽち。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょ

うーーーん、
へーたママさんとこでも書きましたが、
時々こうやって、お迎えしたときのこととか
思い出を語り合うって、いいですねーーーー
1枚目のぴとくんのまっちろお手手の間に
こっそりかくれんぼしているピンクのお口がたまりません
次に遊びに行ったとき、ピンクのお口をじっくり拝見してやるう!!
もうすぐぴとくん7才ですかーーー
淡炭も来年2月で7才に!!
ワルワルアンタッチャブル同盟で、これからもよろしくーーーv-207

こんにちは~!
ぴとくん、もうすぐ7歳なんですね~^^
頑張って長生きして欲しいなぁ。
おメメきらん!の写真カッコイイです。

ぴと君の『奥さん聞いてよー』に反応したヘポコです。
でも現実生活での奥様同士の井戸端会議に上手く溶け込めないヘポコなのでした。

あー。ぴと君、無事にようこさん宅に婿養子(?)に来れてよかったねー。
1年間もようこさんに会うためにギュウギュウ詰めの中、頑張ったんですねー。
でも、種類=ミニロップなんですか?\(◎o◎)/!
・・・・・ぜんぜんミニじゃないーーーーーー!!!。

おじゃましま。

溶子さん こんにちわ。

私の聞いたところでは、ブラックピトというのは源氏名で
ぴと氏の本名は「かまやつぴと氏」だったかと。
正解者したので、スーパーぴと氏くん人形送りなさい。

そんなぴと氏も、もう7歳。
しっかりヨボ軍団に仲間入りですな。
また、むしりに行くから待っとけYO!
じじぃだからって容赦せんぞ。

あぁ、ふくふく坊、引退したあとも、がっぽり稼いでいるらしく
ぶくぶく爺になってるらしいよ。

かまーさん
悪いくせに、お口がピンクで
ちょっとチャーミングなんですよ(^_^)
もうすぐ7才!めざせケンにいちゃん。
10才以上まで生きてもらわないと!!

ひーママさん
もう7才なんです。
例題のうさの中でいちばん長生き。そしていちばん
やりたい放題のあまえないうさぎ。
この勝手なところが長生きの秘訣かしら?

ヘポコさん
初めて見たときは、ぎゅうぎゅうでトイレもなくて
ちっこまみれで、あの真っ白な
あんよもおなかも茶色だったんだよ。
でもね、お目々きらーんで、
私が帰ろうとしたが、ケージにタックル!!キーック!!って
暴れ出したんだよ。「かえるなーつれてけー」って聞こえたわ。

カカさま
いらっしゃいまし~
溶けないから(¨;)
かまやつぴと氏はどこぞのだれかの
かまやつ似のイラストのせいだわっ(__;)
あれはびっくりしたね~~~~
ふくふくが引退したと思ったら
ラーメンになっていたのよ。この間発見!

なるほどね~♪

こんにちはv-22

なるほどね~♪
ぴとくんのお名前の由来が分かって 
なんだか嬉しい~☆彡
(売れ残り)っていうけれど♪
そのお店で、ようこさんが現れるのを 
ずっと待ってたんだよね?
待った甲斐があったね~ 
今は幸せそうだもん(#^.^#)

まぁ!
さっそくのバトンですね。
迅速なアップに脱帽です~

もうすぐ、7歳かぁ・・・・
きなこを弟子入りさせて
コツを仕込んでほしいですっ!

やっほー
バトンありがと♪
こっちにお引越してたの知らなくて
ずっとペログーの方ばかり見てたさw
「奥さん聞いてよ」の兄ちゃん。。。
いい味かもし出してるわね!!

誕の母さん
こんにちは~
本当に初対面のぴとくんは哀れな姿でした。
でも、帰ろうとしたら必死にせまいケージを
キックして「つれてかえれー」って
訴えてきたんですよ。
その姿はファイトクラブのブラピでした(^_^)

すももさん
日にちがたつと絶対わすれちゃうから
すぐにやっちゃった~
久しぶりのバトン、楽しかったわ~
すももさんのバトンも楽しみにしています~

みかさん
そうだったんです~
ペログーさんでずっとお世話になっていたんだけど
私のMACから更新ができなくなってしまったの。
だからあちらは、別荘の携帯日記にしました!
バトンうけとってくれてありがと~
お暇なときによろしくお願いします!

ピト君との出会い、運命だなって感じます。
そういう子をほっとけないようこさんに出会うべくしてひきよせられたんでしょうね^^
原石をみわけるようこさんが素敵です!

こけこっこーさん
ありがとうございます!
本当に、運命だったんだなぁって思います。
今まで飼っただれよりも悪くて凶暴だけど
だれよりも長生きです。
このままずっと長生きして
いつまでも悪悪でいてもらいたいです!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
