スポンサーサイト


2012年

あけましておめでとうございます。
(もう5日ですが)

今年もよろしくお願いいたします。




そして、みなさんごめんなさい。
年明けてから年賀状書きました。
本日あたりからついてるようです。
すみません・・・・






ご存知の方も多いと思いますが
昨年9月に横浜へ引っ越してきました。


31日紅白が終わった頃に近所の中華街へ行きました。


COUNTDOWN後2012年に変わると
横浜中華学校の校庭では獅子舞が始まります。
おとなりの関帝廟は炎が???


ムービーで横浜の年越しの様子を見てね。





あの、細いところを獅子舞がぴょんぴょんと・・・







こんな年越し楽しそう!!と思ったら、来年はぜひ
遊びにいらしてください!








元旦の朝は
いつもどおりおせちを作り、
母が家にきてお雑煮と一緒にいただきました。

IMG_0359.jpg





そして2日早朝から大阪→京都と行ってきました。
また、報告します・・・




その前に、忘年会つづきだった年末に
うさ友の岐阜にお住まいのちずさんが
30日にご主人と一緒に横浜へくる用事があったので
ぴとくんに会いに来てくれました。


そして、なんととってもすてきな
オーダーアイスケーキをいただきました。

本当ならばいっしょにいただくところなのですが、
あまりにもすばらしく、どーーーーしても
みんなに見ていただきたく(まだ勿体ぶっていいますが)
近々ぴとくん11祭をウサともと開催し
みんなに披露していただこうと思います。

99.jpg


ちずさん本当にありがとう~
11祭にこのケーキを公表します~





それまで、このケーキはしーくれっと♪



twitter1.gif
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

今年も宜しくお願いいたしますっ♪

実は 私 皆様に年賀状を出してなくって・・・
でも 寒中お見舞いは出そうと思っています☆

一度 夏に中華街に行ったことがありますが
大晦日から元旦にかけてのイベントも
楽しそう♪

ちょっと興味がわいちゃいました♪


ぴと君の11祭 いまから楽しみにしています♪

気になるぅーーー

見えない、見えないーーーーー。気になるわん☆
ケーキ周りだけでも、とっても素敵!!
 そして多忙の年末年始・・・らぴゅさんが今元気だけど
あまり無理しないでね、虚弱は後でドーンと来るもんね。

 年賀状、楽しみにしてるぅ、たぶん、明日かな(笑)
今年も宜しくお願いします。

No title

ようこさん、ぴとにいちゃん、ぱいちゃん、ぶっちょちゃん、
あけましておめでとうやで~!!
横浜のお正月、楽しそうや~!!
獅子舞、っちゅ~か、中のヒトすご~い!!!

ぴとにいちゃんの11祭楽しみや~!!
オレも安寿ももっちぃも参加したいで~!!!

今年もよろしくなっ!!
ようこさん家みんな元気で楽しい年になるように祈ってるで~!!

Re: No title

●誕の母さん
今年もよろしくお願いします。
まばら更新なのに、いつもコメントありがとうございます。
今年もこんな感じだと思いますけど
遊びにきてくださいね。
年賀状、そろそろつくかな~

Re: 気になるぅーーー

●マダム
見に来て見に来て一緒にお祝いしてほしいわ~~~
年賀状そろそろつく頃かと
思います~遅くてごめんねー
今年も仲良くしてね♪

Re: No title

●権ちゃん
おかんにもできたら11祭参加してほしいわ~~~
新幹線のって(^^;
中華街のお正月、楽しそうでしょ~
よかったら、来年来てきて!
今年も仲良くしてね~~~

晦日の襲撃!

その節はお邪魔しました。

昨日の朝、ぎくっと腰を痛め、年始早々泣きが入っているちずです・・・。

先日の話どうり素敵な年末年始でしたのね♪

ようこさんのおかげもあり(ましゃと)横浜だいすきっ子なので、また絶対襲撃します。

あ。。。本当に、ケーキまだ召し上がってなかったですか??
賞味期限大丈夫かしら・・・心配(>_<)
ぴと氏とようこさんへの愛情こめたケーキ、皆さまに見ていただけるなんて、光栄です!
参加したかったぁ・・・

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

今年度もたくさん笑顔がありますように

明けましておめでとうございます

横浜の新年はにぎやかでいいですねー
日本の厳かなのもいいですが、たまにはこーいうのもいいもんですよね。
でもてっきり旧正月を盛大にして年越は普通にと思ってましたのでこんな年越もたまにはいいですねー

大阪こられてたんですね、先日ツイッターみてあら?と…返信しようと思ったらすでに数日たってましたわ(;^ω^)
あの鳥さんはハクセキレイですよ^^

今年もよろしくお願いいたします
ぴとくん!なっちゃんと一緒にがんばろうね~

No title

こんばんは♪
再びの 誕の母です!

年賀状 届きましたよっ

白龍ちゃん  かっこいい!!!
びっくり しちゃったよ♪

ありがとうございました♪

No title

ようこさん、パイちゃん、ピトくん、ぷっちょちゃん、あけましておめでとうございます(*^-^*)
中華街の年末年始は、それは賑やかなんでしょうね~(*・∀・)
一度大晦日に除夜の汽笛を聞きに行ったことがあります^^
手作りおせち美味しそう(*^^*)
ぴーちゃんといっしょにお泊まりで行きたいわ~♪
ケーキ♪楽しみにしてますね!(^○^)

No title

ようこさん 素敵な年賀状ありがとうーー
しかも切手が縫い物系で・・
とってもうれしかった。
拙宅諸般あり、年賀状失礼させていただきました。
ごめんなさい!
今年もよろしくお願いします。

ちずさんご夫妻がお見えになったのね~
ぴとくん、ちずさんご夫妻からパワー受け取ったかな☆

No title

今年もよろしくお願いします~(・∀・)

横浜に住んでいた時、1度だけ横浜で年越ししたことがありました^^
一斉に船が汽笛を鳴らして、港町ならではの素敵な演出だったなぁ。
中華街も賑やかで楽しそうですね♪

おぉ、さすがようこさんっ!おせち手作り~(*≧∀≦)
食べに行きたかったわぁ☆
アイスケーキの全貌も楽しみにしてます(・∀・)

No title

●ちずさん
とっくにお返事書いていたのが
消えていた~~ってか
アップ忘れていたのかも???
ケーキとってもとっても楽しくいただきました。
ありがとうございました!
是非、また遊びにきてね!

●ナタリーさん
今年もよろしくお願いします。
また何処かでお会い出来るといいですね~

●こけこっこ~さん
大阪で初海老を観て、おともだちのおうちへお泊りしてきました!
ハクセキレイさんですね!!
とってもかわいかったです!
ことしもおっさんチームなかよくしてくださいね。
よろしくおねがいいたします。

●誕の母さん
ははは
あれが本当のパイちゃんの姿ですよ~~~(^^;

●ポチさん
汽笛聞きにきたことあったんですね~
またぜひぜひぴーちゃんと一緒にいらしてください~

●ひつじさん
ことしもよろしくおねがいします~
ちずさんご夫婦いらしてくれて
とっても楽しい一日でした!!


●すじ母さん
ことしもよろしくお願いします~
中華街の年越しも楽しいですよ!
来年ぜひぜひいらしてください~~~
おせちも食べにきて!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
