スポンサーサイト


ぴとくん

イケメンぴとくん。

オレ様ぴとくん。


かっこいいよね。

1_20120215213526.jpg





若い頃は、お鼻の♡がトレードマークだったよね。
4_20120215213549.jpg






オレの庭もお気に入りだったね。
5_20120215213555.jpg




走りもかっこいい!
3_20120215213541.jpg




最後にお庭で走った日、体が傾いてきてたね。

2_20120215213534.jpg




おともだちと遊んだこともあったよね。
6_20120215213602.jpg



これは10月、パイちゃんにおやつ取られたり・・・
7_20120215215232.jpg




11才のお誕生日。支えてあげるとちょっとだけ
おすわりができるくらいでした。
8.jpg



ここのところはずっと寝たきりでした。
でも、よく食べてくれていたから
まだまだ頑張れると思っていたんだ。


昨日の午後からずっとねんねしたままになっちゃって
何も受け入れないんだけど
あまりにも気持ちよさそうにずっとねんねしていました。


もしかしたらこのまま起きないのかも??
とちょっと思ったりしたけど
もう充分頑張ったし、このまま気持ちよさそうにねんねしたまま
お月様へ行かれるなら、それは見送ってあげようって
そんな風に思いました。

昨晩Valentineの日付が変わってから
1時40分頃、ケージを蹴って私を呼びました
あ、ぴとくん起きたの?
ちょっと首あげてくれて、
なでなでして、お話して、しばらくしたらあんよ伸ばして
「伸びたねー」お口をあけたから「なんか食べますか」って言ったら
私の手に首の力がぬけて体重がかかったの。
それが最後でした。

もう起きなかったけど、とっても穏やかで静かに1時45分にお月様へ
旅立ちました。



ここ3ヶ月くらい、ぴとくんの介護をしながら思っていました。
今までの子は早くに逝ってしまったけど
私はやっと、ちゃんとうさぎの面倒をみることができるようになったから
ぴとくんは長生きして、私にお世話させてくれてるんだなー。
うさぎの神様に認めてもらえたのかなーって。

ぴとくんがお月様へ行ったのは寂しいんだけど
本当に静かに穏やかに最後を迎えてくれたから
お見送りができて、本当にこんな子の飼い主になれたこと
出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです。



最後まで本当にがんばってくれて、一昨日も一生懸命
小松菜食べていました。




いちごもたべたよ。



応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピト氏、よくがんばったね!

ほんとはもっともっと長生きして欲しかったけど
ようこさんに見守られて眠るように旅立てて良かった・・・。

とってもかわいがられて、ステキな仲間に囲まれて
幸せな生涯だったね。

最初は怖かったけど(笑)
そんなオレ様なピト氏もカッコよかったよ~!

これからはお月様から、ようこさん&
愉快な仲間達を見守ってね。
楽しい想い出をたくさんありがとう!

No title

ぴとくん とても頑張りましたね
いちご すごく嬉しそうに食べてますね
幸せな動画で 胸がいっぱいになっちゃった
起き上がれなくても ちゃんとようこさん呼んで
かっこよすぎ~

けど 寂しいな

ぴとくん今までありがとう

そして ようこさん
しばらくゆっくりしてくださいね
風邪が流行ってるし ご自愛ください

No title

ぴとくん頑張りましたね。
最後にまた再会できたこととても嬉しかったです。
ぴとくんが導いてくれたのかなぁ・・・
お月様ではまた元気に走り回ってね。
うちのネロちゃんもお月様で待ってます☆

No title

ぴとくん,
いっぱいいっぱい 愛情をもらって
嬉しかったでしょうね。
今はお月様で元気いっぱい走っているかな?

ようこさん,ゆっくり元気になってくださいね★

No title

ぴと君 
いままで 本当にありがとう

お別れするのは とっても寂しいけど
これからは お月さまを見るたびに
ぴと君の事 思い出すよ☆

ようこさんに 最後にちゃんとご挨拶して
旅立っていったなんて
ほんとうに 偉い!

いいコだったね ぴと君

No title

ぴとくん、本当におりこうさんでしたね!!
ようこさんにちゃんとお別れの挨拶をして旅立っていったのね
11歳のぴとくん、素敵に年を重ねていって、今年もいっぱい
楽しい、嬉しい思い出を作って欲しかったです。
ぴとくん、今までよく頑張ったね・・・
ぴとくん、ゆっくり休んでね!

No title

ご冥福をお祈りします。

ぴとちゃん、本当に最期まで元気でしたね。
うちの白兎は、食欲は全くなく、呼吸苦しそうで
奇声を7回くらいあげてお月様に行きました。
これを読む限り、なんて穏やかにいかれたんでしょうと思いました。

でもそんなこといっても、やっぱり寂しいです。
絶対会いたかったのに・・・。

うさおのよき先輩でもあったのに。

でもでも最期にようこさんに「ありがとう」って言ってくれたんだね。
ぴとちゃん~。お疲れ様!楽しかったね、ようこさんのところで。
白兎に真珠一粒もらってね。

No title

ぴとくん。
お月さまへ行っちゃったんだね。
オレ様ぴとくん、かっこよくて大好きだったよ。
最後は、ママに甘えたかったんだね。
すごく淋しいけど。
ママに見守られて旅立ててよかったです。

No title

イケメンぴとくん。

ようこさんが悲しまないように、
そして、いままでありがとうって、
最期に伝えてくれたのですね。

楽しい思い出たくさんたくさん持って、
お月様へ行ったのですね。

お庭で走る姿も、クールなところも、
牛柄なのも、優しいお兄ちゃんなところも、
ぴとくんのことが、好きでした。

お月様のお友達と楽しく元気に過ごしてね。

No title

ぴとくん大好き。かっこよくてイケメンで俺様なとこもぜんぶぜーんぶ大好き。
お月さまでも、きっとモテモテさんだよね。
お月さまでは、思いっきり走ってるよね。
月並みな言葉だけど、ぴとくんはようこさんにお迎えされてほんとうにほんとうに幸せだったって心から思います。心から思います。
さいごにお口を開けたのは「ありがとよ!」って言ったんだよね。
またいつか再会できる時が来るから「ばいばい!」じゃないもんね。
いつか私も天国に召された時は、かっこよく走ってるぴとくんを見せてね。約束ね。

 大好きなぴとくんへ   ポチ

No title

●HRM
もう一度会ってもらいたかったな~
こちらこそありがとう。

●ベルさん
ぴとくんと、もこちゃんが似てるから
ベルさんともおともだちになれたよね!
またもこちゃんに会わせてね。

●mayoさん
本当にぴとくんが最後に、いろんな人とまた再会させてくれた
ような気がします。mayoさんのことも偶然じゃない気がする!
これからもよろしくね。

●Lukaちゃん
ありがとうございます。
本当に大往生だったなーって思えます。

●誕の母さん
今まで応援してくれてありがとうございます。
本当に最後までかっこよくていい子で感謝しています。

●チビトジさん
ひさしぶりに連絡とれて、うれしかったよー
これもぴとくんのおかげかな・・・
チビトジさんもがんばってね!

No title

●あさこさん
ありがとうございます。
ほんとうに穏やかにいってくれたように思えます。
えらそうなうさおくんにいつか会えるの楽しみにしていますね。

●のんのさん
大好きでいてくれてありがとうございました。
ぴとくん喜んでると思います。
最後まで本当にかっこよいウサギさんでした。

●maru-rinさん
おひさしぶりです。
ぴとくんのこと好きでいてくれてありがとうございました。
最後までかっこよかったよ。

●ポチさん
ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて
ぴとくんもきっと喜んでいます。
きっといつかまた会えるよね。

ぴとくん またね

何度も何度も読みかえしています・・
ぴとくんは最期までかっこよくて、そして優しいイケメンさん。

かごの中から、ようこさんを見初めた時、どんな気持ちだったのかな。
その時から幸せな毎日が始まったんだね。

年の瀬に思いきって会いに行けて本当に嬉しかったです
11祭も心ごと参加させてもらえて嬉しかった・・
お二人の深い愛情や絆を見せていただいて、感動しました。
旅立つ時に、ありがとうしてくれるなんて、俺様かっこよすぎです。
ようこさん、素晴らしいです。
うさぎの神様に認められるように、私も頑張ります。

ぴとくんのかっこよくて、優しい瞳を忘れません。

本当にありがとう。
またいつか会いたいです。

No title

ぴとくん
小松菜、いちご食べる姿
とっても男前だね!

ようこさんを呼んで
ごあいさつしたんだね。
ぽぽもそうだったよ。
力強くこっちに跳んで来たんだ。
おんなじだ、うささんってみんな
本当に律儀で男気があって。

ようこさん 書いてくれてありがとう。
ようこさんとぴとくんの絆を読ませてくれて
ありがとう。
ぴとくん、ぽぽをよろしくです。

No title

ぴとくん。。。

寂しいよ。

ぴとくんに出会って、うさぎさんの可愛さを教えてもらったよ。

いままでありがとう。

精一杯生きたんだものね。よく頑張ったね。

ようこさん、体調崩されたりないように、
ゆっくり元気になってくださいね。

ぴと君、安らかに

ようこさま

こんな悲しいことになっていたなんて。。。 ぴと君のママを想う気持ちが伝わりました。 ママにお別れ言う為に、夜中にママを呼んだんですよね。 とこママも10年以上前ですが、セキセイちゃんが手の上で息を引き取りました。 ママを呼べなかったので、ママが起きるまで待っていて、そしてママが起きたらすぐお別れでした。 今でも、その時の事は忘れられません。 ぴと君の気持ちが、とってもわかります。 ママにお別れ言ってほっとしてお月さまに飛び立ったんですね。 思いっきり泣いて、そしてパイちゃんと、ぷっちょさんに支えてもらってください。 ふたりも、ぴと君の姿が見えなくて寂しいと思うので、ようこさん、しっかりね!

No title

●ちずさん
本当に会いにきてくれてありがとう。
本当に会ってもらってよかった。
きっとぴとくんが会いに来てって呼んだのかもですね。

●ひつじさん
本当にどのうさぎさんもえらいな~
ぽぽちゃんもおりこうなうさぎさんだったね。
お月様でぽぽちゃんと会えてるといいな。

●まーちゃん
応援ありがとう。ぴとくんのこと好きになってくれてありがとう。
家族がいなくなるってさみしいね。
最後までがんばっておりこうだったよ!

●とこちゃんママさん
ありがとうございます。
ウサギさんも鳥さんも、みんな家族のことちゃんと考えてくれるんですね。
ぴとくんもきっと私のこと気遣ってくれたんだな~って思います。
パイちゃんとぷっちょもなんかちがうって思っているようです。

No title

久しぶりにお邪魔しましたら悲しいお話が・・・。
とても切ないです。

いつか会ってみたいと焦がれていた
格好いい模様のかっこいい兄貴。
いつまでも月の上から微笑んでいてください。

ご冥福をお祈りし致します。

No title

久々に遊びに来たら・・・
ぴとくん、お月様に帰っちゃったんですね。
ぴとくんのオレ様ぶりを見れなくなるのは寂しいけれど
お月様からパイちゃんやぷっちょちゃん、そしてようこさんを
見守ってあげてね!

No title

こんばんは。
ぴとくん・・・お月様での暮らしはどう??
みんなと楽しく暮らしてるかな?イケメンだからモテモテだろうな。
最期にようこさんにちゃんとお別れを告げるなんてカッコ良すぎだよ。
ようこさんがぴとくんに愛されていた証拠だよね。
同じうさぎさん&インコさん飼いとしてとても寂しい出来事ですが
パイちゃん、ぷっちょちゃんと共に元気でお過ごし下さい。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

●kotokotoさん
昨年お会いした時に
一度ぴとくんに会いに来てーなんて
話をしていたんですよね。
とってもかわいいぴとりんを作っていただいたので
大事にします。
ありがとうございました。

●genchobiさん
ありがとうございます。
最後まで男らしくかっこいいぴとにいちゃんでしたよ。

●あめちゃんさん
ありがとうございます。
ウサギ&インコ飼いのお仲間で
いろいろ情報交換ができて楽しかったです。
ぴとくんはいなくなってしまったけど
またブログにおじゃましますね。

ぴとくん

ぴとくんとの出会いは、7年くらい前でしょうか。
よーこさんの書いたイラストのなかのぴとくんが今の私のPCのフォルダにいます。

長く一緒に過ごしたかけがえのない家族ですね。
最後に挨拶をよーこさんに出来て、ぴとくんも満足して旅立ったと思います。

お空からみんなを見守ってくれますね。

No title

●カオリさん
ありがとうございます。
ブログでいろんな方と知りあって、
みなさん本当にウサギ飼いさんだけでなく鳥飼いさんたちも
ぴとくんのことかわいがってくれて
ほんとうにありがとうございました。
ほんとうに11年、ぴとと一緒にくらせて幸せでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぅ…ちょっとブログ徘徊を休んでた間に…
そうですか、ぴとくん、ものすごく頑張ってくれたのですね

オレ様で、でも時々甘えちゃったりして、その姿がとっても可愛くて…

最後の最後までようこさんに甘えた様子がとってもかわいいです
ようこさんとぴとくんとの関係がとても素敵でしたよ

ぴとくん、可愛くてかっこいい姿を見せてくれて本当にありがとう
虹の橋で安らかにお眠りください

No title

こんにちは。

ぴとくんがお月様へ旅立ってからかなり日にちが経ってしまいました。

ぴとくん頑張ったんですね。
静かにお月様へ行けてよかったです。
ようこさん、介護お疲れ様でした。

No title

ぴとくん、最期までかっこいいままお空に旅立ったんだね。
イケメンでクールで、でも甘えん坊のぴとくん。
これからはお空から皆を見守ってくれるよね。

うちにはようこママからプレゼントでいただいたぴとくん模様の
もふもふふわふわボールちゃんがいるよ^^
見るたびにぴとくんを思い出していたけど、これからも絶対に
それは変わらないよ!
だからうちにも遊びに来て、小松菜ならあるから食べていってね。

ぴとくんは虹の橋でもモテモテだろうな~。
ようこさん、看病お疲れ様でした。ゆっくり体と心を休めてください。

No title

●アヤカさん
覚えていてくれてありがとうございます。
安らかにお月様へいきましたよ。

●こけこっこ~さん
ありがとうございます。
本当にがんばってくれました。
一緒におやぢチームで仲良くしてくれて
ありがとうございました。
なっちゃん、いっぱいいっぱい長生きしてね!

●森のうさぎさん
ありがとうございます。
うさぎさんが初めてぴとくん見たときに
「思っていたより小さい」って言ったの思い出します。
ブログだと態度がデカイから大きくみえたのかなー・・・
本当に静かに苦しまずにお月様へ行ったので
私もしっかり見送りました。

●すじ母さん
ありがとうございます。
ぴとくんのしっぽみたいなぽわぽわ
まだ持っていてくれたんですね!
小松菜があるから、遊びにいくかもしれませんので
よろしくお願いします~

ぴとくん

ぴとくん、頑張ったんだね。
ようこさんの手の温もりを感じながら
安心してお月様へ行ったんだね。

11歳、すごく頑張ったよね。
とってもいい人生(兎生)だったよね。
同じウサ飼いとして憧れる兎生です。
これからは、お月様からようこさんのこと見守っていてね。

ようこさん、ゆっくりと元気になってくださいね。

ぴとくん・・お月様へ行ってしまってから
随分時間が経っちゃっていてごめんなさい。

No title

ぴとくんがお月様に旅立ったと知って、頭の中が真っ白になり、コメントも入れることができませんでした。
やっと。
少し落ち着き、ぴとくんのいろんな表情が思い出されました。
いい子でしたよね~。
最後まで、ようこさんに忠実で。
うちにもロップがいましたが、ぴとくん長生きでしたよね。
きっとようこさんのもとで、幸せなんだろうなぁと思いながらいつも拝見していました。
ようこさんもパイちゃんもぶんちゃんも寂しくなってしまいましたね。
時間はかかると思いますが、ゆっくり元気になってくださいね。
ぴとくんありがとう。。。

No title

こんばんわ。
ぴとくん、お月様にいってしまったんですね。。
ちょうどこの日、宮城の実家に向かって夜行バスに乗っていました。
昨日帰ってきたところで、ぴとくんのことを知りました。
最後にちゃんとようこさんにご挨拶したんだね。
きっと今頃お月様でみんなと仲良く遊んでいるでしょうね。
11歳なのにかっこいいぴとくんはみんなにモテモテだろうな。
これからはお月様からようこさんを見守ってあげてね。
ぴとくん、ありがとうね。

No title

●るみこさん
コメントありがとうございます。
ぴとくんのこと、覚えていてくれてありがとうございます。
るみこさんには、うちの子になってすぐに
会ってもらった気がします。
本当に最後までとってもいい子で私にいっぱい
幸せくれました。
ありがとうございました。

●ミルクのママさん
コメントありがとうございます。
本当に最後までがんばってくれて、
安らかにお月様に旅立ちましたよ。
ミルクちゃんに会ったら、パイちゃんに似てるな~って
思うかもしれないですね。
ありがとうございました。

●ぽんのママさん
宮城へ行かれていたんですね。
おつかれさまでした。
ぴとくんにコメントありがとうございます。
苦しんだりせず、やすらかに旅立ってくれ
本当にいい子でした。
お月様で走り回れているといいな~
ありがとうございました。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
