スポンサーサイト


うっちょの日

今日はうっちょの日。
うちょかきかき

2年前の今日、うっちょはおうちにやってきました。

うっちょひな


こんなヒナヒナだったの。
よく鳴いて、よく食べて
とっても元気な子でした。

今日で2才。
なんでそんなに早くお空にいっちゃったのかな。

365カレンダーも昨日はうっちょの日だった。
12月6日は先に取られちゃったから、5日に
入れたんだよね。
来年の12月5日もカレンダーはうっちょ。

おうちに来てから、ちょっとだけおしゃべりできるになって

ルーチョ(うっちょ)
おはよう(おじゃろ)

うっちょらしいかわいい言葉だよね。
「おじゃろー」

うっちょとパイ子


パイおねえちゃん大好きだったうっちょ。

お誕生日のお祝いが一緒にできないのが
さみしいね・・
お空では、スーねえさんやアーにいさん、大旦那おじさんに
お祝いしてもらっているかな?

うっちょかわいい


うっちょに会いたいなぁ・・・

ランキング



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~ん。

うっうっ。。。きっとみんなでパーティーしてるよ。
本当に、この日にもううっちょたんがいないなんて、考えてもみなかったね。
年に一度でもいいから、みんながおうちに帰ってきてくれる日ってできないかなぁ(笑
ああ、涙が止まらない。
最近、また毎晩メソメソだよ。ダメだね^^;

一瞬ママ、まだルーチョちゃんが居て当たり前だって気持ちになったでち。。。
ルーチョちゃん、2才のお誕生日、
きっとお空でみんなからお祝いされてまちよね~~。。。

それから、バトンありがとうでち!!
ぴとくんの本名、かっこいいでち!!
映画俳優みたいにおメメきら~~ん♪でちね^^

こんばんは

うっちょちゃん、写真じゃなくて今もそこにいるようです。
今頃は空のみんながお祝いしてる真っ最中かな。

インコマスカラ、買い替え時だったので買ってしまいました、でも使いたくないなぁ^^;

おじゃろー
なんだか、うっちょちゃんがいないなんて
思えないよ・・・
偶然、きなことお迎えした日が一緒だったんだよね!
今日は、とうとう一度も会えなかった
うっちょちゃんのこといっぱい思い出して
ついでに(笑)さくらの事とか思い出して
泣いちゃいました・・・
会いたかったなぁ~
おじゃろーってご挨拶いただきたかったよ。

うっちょたん、今日もようこさんちで飛び回ってるんだろうなぁ。
12月はね、いつもうっちょたんと目があうの^^
来年のカレンダーにもうっちょたんがいてくれて嬉しいけど、生おじゃろ~が聞けないのはさみしいですよね…

ひなひなうっちょたん、パイちゃん好き好きなうっちょたん、可愛いです。

同時に、その元気な姿がもう見れないことがひどく寂しくて。
うっちょたんに会いたいと願うようこさんのお気持ち、痛いほどわかります。私も亡くなった2羽の子どもたちのこと、いつでも想って夢でもいいから会いたくて・・・と。

うっちょたんは天国でたっくさんのお友達から豪華にお祝いしてもらっていますよ、きっと!

ようこさん、こんばんは~

……そうかぁ、きょうはうっちょちゃんのお迎え日…
本当につらいですねぇ…
先代うさがお月様に帰って、今月10日で丸8年経ちます。
時間は悲しみを癒してくれますが、その子の存在の埋め合わせにはならないものです。
一年に一度だけでいいから、かえって来て欲しいって思ったり…

今日はお天気が良かったし、うっちょちゃんもご機嫌で飛び回っていたかも!
そして、ようこさんとこに帰ってきてましたよきっと!

うーちょちゃんの日

ルーチョちゃんのお迎えの日だったのね
今も、パイちゃんや、ぴと君とおしゃべりしてるみたいだね。
きっとお空でみんなでお祝いしてるよ
ケンじいちゃんも仲間に入れてもらってるかな~

365日カレンダーにケンじいちゃんも12月に載ってるよ

うっちょv-521とは一回だけ会ったな。
頭、こねくりまわしたら放心してはったなぁ…

やっぱ、インコはええよなぁ。
うさぎより、数倍頭ええし(笑)
でも、あたしはもう鳥飼うことないわ。
最後のアイツが強烈過ぎたから…

ってことで、パー子v-520で我慢するから
もうちっと社交的になるように教育しておいてください。

ぴと君、パイちゃんの中ではムードメーカーっぽい感じだったルーチョちゃん。
でもこうしてお写真でみるとパイちゃんに負けないくらい美人さんだったんですね。

なんだか今も存在感があって、ようこさんのすぐ隣で「おじゃろ」が聞こえそうです。

こんにちは~☆

うっちょちゃん 会いたいってようこさんの気持ちが
すごく伝わってきたよ
切ないな・・・

向こうでも元気に遊んでたらいいね☆

始めまして

コメントを残すのは初めてなのですが
以前から時々お邪魔しておりました
今日のルーチョちゃんのお写真がうちのルナとあまりにもそっくりなので、ちょっと、我慢できなくて、コメントさせていただきました。
ルーチョちゃん、お空の上できっとみんなと楽しく遊んでるんじゃないかなって思います。
きっと、ルーチョちゃんもようこさんに逢いに時々、戻ってきてくれてますよ、きっと・・・・

ひーママさん
昨日は写真選んでいる段階で、何度も目があかなく
なってしまったよ(T.T)
でも、今日アップしなきゃ!って
がんばってうっちょのかわいい写真選んだよ!
本当に一日でいいから帰ってきてほしいよね。

へーたくん
本当にまだいてくれたらいいよね。
ときどきおうちの中にいるんじゃないかなって
気配を感じたりします。
お空でみんなにお祝いしてもらえたかな?

てんてんさん
インコマスカラかわいいですよね~
使い終わってもとっておきたいですよね!
使い終わるほど使うかわかりませんが・・・(^◇^;)
うっちょ、みんなにお祝いしてもらえたかな?

すももさん
きなちゃんとお迎え記念日が
一緒だったんですよね・・・
きなちゃんはうっちょのぶんも
たくさんたーくさん長生きしてくださいね!

こけこっこ~さん
12月、いつもうっちょみてくれてありがとうございます!
大きなお口あけてピヨイ~って叫んでるお顔です。
本当に元気いっぱいだったからなぁ・・・
おじゃろー・・・ってみんなにも聞いてもらいたかったなぁ・・・


ゆあさん
昨日はみんなにお祝いしてもらえたかなぁ?
本当に一日でもいいから、帰ってきてほしいなぁ・・・
昨日はアップするまで写真を選んでいても
涙がとまらなくなってしまって
なかなか進みませんでした(^_^;)

Azzさん
本当に大事な家族だもん、どんなに時間がたっても
忘れることはできないですよね。
こんなに若いのに、まさか誰よりも先に
天国へいくなんて思ってもいなかったので
今でも本当に信じられなくて・・・
昨日はきっと帰ってきてくれていたよね。

ケンママさん
昨日きっとお空のみんなにも
お祝いしてもらっていたんだろうなー
ケンにいちゃんもうっちょのお祝いに
参加してくれていたと思います!
ケンにいちゃんも12月お誕生日でしたもんね!

カカさん
そうだー、うっちょに会ってもらって
いたんだね~
うっちょはなでなでされて気持ちよさそうに
していたね!
パイ子社交的・・・・まず無理でしょうね!!
だってあれだもん(^_^;)

ヘポコさん
本当に我が家のお笑い担当みたいな
ところがあったルーチョ。
いつも元気でおかしくて、今でもおじゃろーって
本当に近くで叫んでそうな気がします。

誕の母さん
本当に会いたいよ~
夢でもいいから、うっちょに会いたい。
誕の母さんもきっと生ちゃんに会いたいですよね。
昨日はきっと生ちゃんも
チヨヨチヨヨってうっちょのお祝いしてくれていたかなぁ?

ココさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ルナちゃんみてきました。
本当にルーチョにそっくりですね!
卵抱いている姿がルーチョとだぶってしまいました。
ときどきもどってきてくれるかなぁ?
本当に年に一度でもいいから、戻ってこられたら
いいのになぁ・・・
私もまた、遊びに行かせていただきますね!

こんばんは。
6日はうっちょちゃんのお迎え記念日だったんですね。
こんな思い出深い日は、本当に寂しくなりますよね。。。
でもきっと今頃天国で、みんな楽しく遊んでますよ(´∀`*)
そしてようこさんが寂しい時には、会いに来てくれてると思いますよ。

ようこさん、こんばんは。
今日は、うっちょちゃんとの出会いの日だったんですね。
うんうん、ヒナッピの頃はレモンもこんな顔してた^^
姿は見えないけど、絶対近くにいるから、
泣かないで、話しかけてあげてね。
みんなで賑やかに遊びながら、きっとどのコもママの声は届いてると思うんだ。
でも、悲しのに耐えられないときは
レモン見て少しでも寂しさを紛らわせてあげられるといいんだけど。。。
あの性格見てると、うっちょちゃんとはかけ離れてる・・・よね。

こんばんは
うっちょちゃんめ~っちゃかわいい子だったんですね。。。私もうっちょちゃんに会いたかったなぁ。。。
切ないです。私もピコたんやチー坊に会いたいって時々すご~く思うことがあります。ようこさんの切ない気持ちすごくわかります。。。
実は最近、エプ○ンの写真のネガからスキャン出来る複合機を買ったので、昔うちで飼ってたピコたんやチー坊の写真がスキャンできたらぽんのブログで紹介しますので見てくださいね^^

ふさ子さん
昨日は天国で、大旦那様や、アーちゃんスーちゃんたちと
楽しくお祝いしてもらっていたと思います。
あんなひよっこだけどみんなにかわいがって
もらえてるかしら??
本当にいつか帰ってきてくれたらうれしいなぁ・・・

ひよさん
レモンちゃんを見てると、いつもうっちょのこと
思い出します。
黄ハルって本当に、黄色とグリーンのの
コントラストがきれいで美しいインコちゃんですよね。
これからも、うっちょがいなくて寂しいとき
レモンちゃん見に行かせてもらいますね!

まーちゃん
ピコたんやチーちゃんの写真、スキャンできたら
見にいきます!!
こうやって、いなくなっても
みんなに見てもらって思い出してもらって・・・
きっとこの子たちも喜んでくれていますよね?

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
