スポンサーサイト


サントモノガタリ(長いよ)

みなさんGWですね!
おでかけとかしているかしら??


私は29日30日って関西旅行の王道

物語

してきましたよ。

あれ???三鳥物語って・・・・??



まず、関西へ行くことになった最初の目的

京都泉湧寺にて12年に一度、辰年だけ公開する
舎利殿で鳴龍体験をしてきました。
4月中だけの公開だったからぎりぎり間に合いました。
_DSC0069.jpg

_DSC0071.jpg
(この後ろ姿、誰でしょう~?)


本当にこれが最初の目的・・・
でもせっかく京都に行くからと、京都のあの人や大阪のあの人に声をかけたら
一緒に行ってくれることになってー
その情報を聞きつけた東京の友達が
一緒にいくーーということになって
なんと「春の関西ミニ合宿」状態5人の旅!


京都に来たら一度会いたかった「もも福」さんちの、かいちゃん。

855586500_n.jpeg
前もって、ぜひかいちゃんに会いたい!!!と
出勤のお願いをしていて、会うことができました~~~
もも福さんちのおねいちゃん大好きで離れないの。
かわいかったな~~


そんな私たちが来ることを聞きつけて
京都のお友達が「もも福」さんに
かわいい娘スンちゃんをつれて遊びにきてくれました!
_DSC0161.jpg
本当に小顔で美人さん。
西の女王さまを名乗ってよし!と許可をし(偉そうですいません)
もちろん東の女王はパイ子ですよ!

このスンちゃん美人にはありがちな気が強いお嬢様で
みんなにケンカ売っていました(^^)
_DSC0260.jpg
追い詰められて迷惑なかいちゃん

そして、本当にかわいかった
サザナミインコのよもぎちゃん。
DSC_0095.jpg
おっとりのんびりさんで、すごくいい子でした!



さてここから二都目の大阪へ移動。
_DSC0319.jpg
だれだかわかりますね!!
先ほどの後ろ姿でわかった人いるかしら?

大阪の権造のおかんさんのおうちへおじゃましてきました。

権ちゃんやっと会えたねーーー。
いつかぴとくんと一緒に遊んでもらうのが夢だったけど
権ちゃんに会えてよかった~
かっこいいイケメンうさだったよ!


そして美人の安寿ちゃん。
こちらも美人さんにありがちが気位の高いタイプで
ツンっとされてしまいました(^^;
_DSC0316.jpg
やっぱり美人は気安くちゃダメよね。



会いたかったよーーー
もっちぃちゃん♪きいろあたま最高!!!
体のブルーもすごくきれい♪
_DSC0344.jpg
かっこよく旋回するところ、いっぱい見せてくれたよ~

こちらは新入りのぎんちゃん。
もっちりもったりおっとりさんで
すっごくかわいい子でした~
_DSC0300.jpg
次はへきょーを聞きにいくからね~


この後おかんのおうちから近い
ウサともまどかちゃんの旦那さまの焼き鳥屋さんへ
団体でおじゃまして、かっこいい息子さんハルくんの
かっこいいヨーヨー見せてもらったり、おいしいものいただきました。


次の日三都目の神戸に移動。
「とり見カフェ」さんへ行ってきました!
_DSC0685.jpg
テーブルの横のウィンドウ越しにこんな鳥さんが見られます。

多種で仲良くごはん食べてる姿は微笑ましいです。
_DSC0784.jpg

こだわりの鳥さんメニューもかわいい~
IMG_1890_20120502151531.jpg

オカメちゃん、サザナミちゃん、文鳥さん、セキセイさん
キンカちゃん、ジュウシマツさんなどなど・・・
沢山の鳥さんが見られますよ!


さて問題です。
この白モフはだれでしょう??
_DSC0756.jpg



充実した三鳥物語でした。
京都の鳥さん、大阪の鳥さん、神戸の鳥さん
また会いにいかせてね~♪

twitter1.gif
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ なんか画像見ていたら鳥さんのキュートさや、さわり心地とか思い出してきた~~~☆

小動物ってのは、どうしてこんなにも可愛らしいのかしら!!
(犬も猫も飼っていたのでそっちも大好き、結局全部好きなんだけど(笑))

しかし、美人さんてのはどうしてこうも、みんな・・・はは・・・ウケル
みんな飼い主さんにはツンデレなのかな~。

白モフの答えはぁ??

No title

ようこさん、家来てくれはって、ホンマありがとうやで~!!

おお!!おかんが消してもうた家での写真や!!

ホンマはオレがもっと元気なトコ見てもらいたかったけど、
オレ、いっぱい可愛いって言うてもろてうれしかったで~!!
安寿もあんなツンツンしてたくせに喜んでたで!
もっちぃもカッコイイトコ見せたぴ!!ってドヤ顔してたし、
ぎんちゃんもナデナデしてもろて喜んでたで~!!

また、今度はゆっくりしてってなぁ~!!
ありがとうやで~!!

No title

こんばんは^^

わぁ♪楽しそう!(*^○^*)
私、権造くんの隠れファンで、ひそかにチョコチョコ覗き見してるんだぁ(*^^*)
やっぱりカッコイイ!!(ゝu・)
スンちゃん、めちゃかわいいコたんですねー(*・∀・)
とりみカフェのメニューって、こんなにかわいいんだね♪(*^^*)

ウフフ♪
西の女王の称号 ステキな響きです~
まさにスンちゃんにぴったり(笑)←親バカ
しかし、あんなに喧嘩っ早いと思いませんでした(^^;)
短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです(^^)
本当にありがとうございました!

No title

すごーい!
こんなところあるのね~。鳥さん三昧!^^

さすがおれ様ぴとくんのお友達のウサギさんは気位高くて、すてき!
鳥さんたちも^^
後姿は、ようこさん?あのバッグ~と、目を細めてなんとなく。

よかったですね!

No title

●マダム
鳥さんうさぎさんいっぱいあってきたよ~
どの子もみんなかわいかった~~~
美人さんは本当にツンデレ系かもねー。
おもしろかったよ!白モフは・・・・文鳥さんです!

●権ちゃん
おじゃましました~
やっとやっと権ちゃんに会えてうれしかったよ~
もふもふ毛並みがきれいで
手触り最高だったよ!
安寿ちゃんももっちぃもぎんちゃんも
みんないい子でかわいかった~~

●ポチさん
権ちゃんファンでしたか!!
喜びますよ~本当にかっこよいうさぎさんだったよ!
スンちゃんとっても小顔なの~
今時の女の子な感じでかわいかった~
とりみカフェぜひぜひ一度行ってみてください♪

●しもヨメさん
西の女王のママさんこんばんは~(^^;
あの気の強さは美人ならではって感じですよね~
私もしもさん、しもヨメさん、スンちゃんに会えて
うれしかったよ~
しもさんの、おなかにはちっさいしもさんがいっぱい入っている
という怖い情報が・・・!!!

●あさこさん
三鳥物語してきました!!
後ろ姿は権造のおかんさんだよ~~
権造のおかさんのページへ飛ぶと
もれなくアホづらようこが見えたりします・・・

こんにちは~☆

今日はブログへの訪問とコメントをありがとうござました^^
お友達のいのりインコちゃんの写真を乗せる件ですが
お返事がきましたのでこちらでお返事をさせて頂きますね。

お友達のみーちゃんは快諾してくれましたので
宜しくお願い致します。
写真あれで大丈夫ですか?

取り急ぎのお返事なので
ブログへの内容のコメントじゃなくてごめんなさい

No title

●オーコさん
お返事ありがとうございます!
あちらのブログに載せさせていただきました!
なんか、コメント設定が変みたいで
設定を変更してもらっています!
また、いのりんこちゃん情報あったら
教えてくださいねー

早くチロちゃんがおうちへ帰れますように!

No title

こんにちは!

お久しぶりです^^
すっごく中身の濃い旅行でしたね♪
可愛い子達がいっぱい~
なんかスンちゃんがキキみたい^^
鳥さん見てると幸せな気分になりますね~

こんばんわ

これだけ たくさんの 鳥さんたちに会えたら
可愛くて たまらなかったでしょうね。
黄色い子 ブルーの子 みんな可愛かったです♪
多種でえさを食べられるのも安心できる
環境だからなんでしょうね。
韓国は緑の子が多いです。
日本ほど飼われてる感じではないですけどね^^;
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
