スポンサーサイト


ぷっちょも2年なのね・・・

ぷっちょを上野公園で保護してから
月曜日で2年たちました。

最初は背中がグレーのやせっぽちだったのに
昨年はねが生え変わり、
とってもきれいな白文鳥に変身。

今はこんなきれいな子だよ~

_DSC1563.jpg


あまったれで、おこりんぼうです。
_DSC1576.jpg


ちょっと変わった子だけど
世界一かわいい文鳥だよ。
_DSC1574.jpg


昨日上野公園へ行ってきました。

ここにいたんだよね・・・
こんなところでよく生き延びたなぁ・・・と
つくづく思いました。

命をつないでくれた、つかまえた人や公園管理事務所の方々に
感謝です。


来年も再来年も
元気で過ごせますように!





明日、我が家では何かがおきますっっっ!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

まとめtyaiました【ぷっちょも2年なのね・・・】

ぷっちょを上野公園で保護してから月曜日で2年たちました。最初は背中がグレーのやせっぽちだったのに昨年はねが生え変わり、とってもきれいな白文鳥に変身。今はこんなきれいな子だよ~あまったれで、おこりんぼうです。ちょっと変わった子だけど世界一かわいい文鳥だよ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとね~、もう2年経つのね。あの時は『保護しています』って飼い主さん探しもしていたもんね。

すっかりらぴゅさんに懐いて、今では家の主みたいな顔してるもんね(もう、お一方、そういう鳥さんいますけど・・・)

これからもぷちこの元気な姿、見せてください☆

ホワイト!!

美しい色ですね~
私、この世で1番好きな色は白です(*^_^*)

昨年末ぷっちょちゃんの話、色々聞かせていただきましたね。
ご縁をいっぱい感じ、ようこさんのお人柄をもっと好きになったことを思いだしましたー。
ぷっちょちゃんには完全シカトされましたが 笑

うふふ、いよいよですねー
ご対面楽しみです!
ぴと氏が今頃なにかアドバイスしていそう(^・^)

それから例のお話、感謝します!!

No title

こんにちは^^

そっかー ぷっちょちゃんがようこさんのおうちに来てから もう2年なんですね(´ー`)
広い公園で よく生き延びて そして 保護されたことも奇跡のようですね
タイヘンな思いした分 優しいようこさんにお迎えされて しあわせに暮らせてよかった(*^-^*)
今では ようこさんのお仕事のアドバイスだって マウスにもぐりこんでしてくれるんだもんね!^^

お久しぶりです!

ぷっちょさんを上野で保護した者です。
ふと思い出してmixiのメッセージから飛んできました。

とっても立派になって私もすごく嬉しいです!
幸せそうな表情していますね☆


No title

●マダム
ぷちこ、2年もいるんだよね~
文鳥さんなんてわからないけど、保護しちゃったし・・・
みたいな感じで飼い始めたけど
本当にかわいいわ(^^)
また遊んであげてね~

●ちずさん
とうとう、まっしろ家族になりました!!
白い子ばっかりでなんだか不思議な縁だな~なんて
思っています!
ちずさんが来るの楽しみにしています~~

No title

●ポチさん
あの、大きな公園へ行く度に
ここで生き延びて保護されたのは
奇跡だな~なんておもいます。
インコの顔はどのしろハルを見ても
パイちゃん見分けつく!!って自信あったけど
文鳥わからない~~なんて最初思っていたの。
今ではちゃんとうちの子程可愛い子いないわ・・って
顔の見分けが出来るほどになりました!

●おにこさん
思い出してくれてありがとうございます!!
本当におにこさんが保護してくれてなかったら・・・
今頃この子はこの世にいなかったと思います。
とっても元気にかわいく育ってくれました!
かなりわがままですが(^^)

また、時々見に来てくださいね!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
