スポンサーサイト


ペリー提督横浜上陸?!

1854年3月31日、黒船がやってきて
江戸幕府とアメリカ合衆国が日米和親条約を結びました。










青い目をした外人さん。





IMG_8628.jpg










ペリー提督!!!
横浜上陸!











_MG_8790.jpg
ええええ????




実は先週、Twitterで飼われていた外人さんが帰国するのに
おいていかれ、さらにおせわしていた外人さんも
お仕事解雇され帰国することになり
ほぼ飼育放棄でダンボールに囲まれている子がいると聞き
なんとなく、ぴと氏のおつげに思え、引き取ることにしました。


救出してくれたyukoさん
昨日、この子を届けにやってきてくれました。


昨日横浜は開港記念日。
こんな日にぱぴぷの次にやってくるのは、ぺ。
そして色白で青い目・・・
ペリー提督しかないわ!!





余談ですが、ペリーが上陸した時の絵↓
IMG_2394.jpg





この絵にある右の木は
今も横浜開港資料館の中庭にある玉楠の木。

IMG_2380.jpg



IMG_2389.jpg

ここはうちから徒歩数分。
来るべきして我が家にきたペリー提督!







_MG_8708.jpg


新しいうちの家族です。
みんなよろしくね♪






さらに余談ですが、6月2日の開港記念日は
1858年日米修好通商条約でこの時来たのは
ハリスさんで、ペリーさんではないんですけどね・・・




昨夜、開港記念の花火も上がり
私のお部屋からも

IMG_8674.jpg

こんなふうに見えました!

なんだか横浜市でペリー提督歓迎をしてくれるようで(^^;
うれしかったわ♪




ペリー提督救出にご協力いただいた
yukoさん、mayoさん、ベラさん。
それから、全国からいろいろ送ってくれた
うさ友に感謝です。
大事にうちの家族として育てていきますね。

mayoさんのところでは、まだ新しい家族を探してる
うさぎさんがいます。
Rabbit Home
ご協力おねがいします!!





twitter1.gif
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

まとめtyaiました【ペリー提督横浜上陸?!】

1854年3月31日、黒船がやってきて江戸幕府とアメリカ合衆国が日米和親条約を結びました。青い目をした外人さん。ペリー提督!!!横浜上陸!ええええ????実は先週、Twitterで飼われていた外人さんが帰国するのにおいていかれ、さらにおせわしていた外人さんもお仕事解...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかそうか^^
お名前、ようこ家に来た記念にペリー提督になったのね♪
またまた会う楽しみが出来たわ!
はやく、おうちに慣れてくれるといいね。
見た感じ、緊張してるようにも見えないけれども(笑

No title

やっぱり、出会う運命だったんだね~。
とっても綺麗な子だね、らぴゅさんちに来られて
良かったと思います☆
お目にかかれる日が楽しみです。

ありがとうございます

ようこさん、はじめまして。
ペリー提督…大物ですね~。
思っていたより、かなり大物でした。笑
これまでいろいろありましたが、これからは「提督」として、日米の親善に尽くしながら?しあわせに暮らせますね。
鳥さんやようこさんと仲良くなれますように。
繋いでくれた皆さんと、暖かく見守って下さった皆さんと、お告げをしてくれたぴとくんに感謝!
ホントにありがとうございました。
これからも提督をよろしくお願いします。

すごいねー

なんか、昨日「来るべき日に来た子」って感じねー。
横浜市にペリーさん歓迎の花火まであげてもらっちゃって・・・(笑)
すごいねぇ ペリーさん。
さすが 大物!
毎年 お迎え記念日の花火あげてくれるのかしら?
それって かなりうれしいですよね♪

あの トンネルもう入ったのね?^^
くつろぎすぎな感じもしなくはないけど・・・^^
おばちゃん、心底安心したって伝えてください。

また会いに行きます♪





素敵なお迎え!

いいお名前ですね~
まさにって感じ(*^_^*)
開港記念日にお迎えとは、すごいご縁だし!

豪華花火にホワイトハウス、さすがペ様!

沢山の思いやりがようこさんちへ繋がってるのですね。
すでに、わが家的な風格^^

私も会える日が待ち遠しいです~♪
おめでとうございます☆

提督はじめまして

ペリー提督v-237
ナイスネーミングv-315
青い目をした白うささん

素敵な家族の出会いですネ♪

No title

お~!!ペリー提督、はじめまして、いらっしゃいませやで~!!
エエお家に来れて、幸せやなあ~!!
いっぱい可愛がってもろてな~!!
ぱいちゃん、ぷっちょちゃんとも仲よくな~!!

No title

こんにちは!

わぁ♪ペリーさん!こんにちは!(*^○^*)ノ
ようこさんのおうちへ ようこそです♪
うんうん きっとお月さまのぴとくんが ペリーさんをようこさんのもとへ 導いてくれたんだね(*´∀`)ほんとにそう思うよ

ぱぴぷぺが揃ったね!(^○^)
あ、「ぱぴぷぺる」だね♪(*^^*)

よろしくね~

やはり縁ってあるのですよね~

ペリー提督、白いお肌に青い目、かっこいいわぁ~
ようこさんちに来たから絶対に幸せになるよね^^
お迎えおめでとう~
またうさ飼い仲間になりましたね(^o^)
うちの新しい子もよろしくね

No title

●ベラさん
ご丁寧なお手紙、おみやげありがとうございました!
提督、とっても偉そうに部屋中走り回っています。
来たばかりとはまったく思えず・・・(^^;
とってもいい子ですよ。
保護してくれてありがとうございます。
大事に育てていきますね。

●yukoさん
ありがとうございました。
本当に、今まで苛酷な暮らしをしていたのに
この一週間でyukoさんちでお世話になり
うちに届けてくれて、いきなり日本一幸せな
うさぎになったような気がします。
来年も花火あげてくれるといいな~
また、ぜひぜひ会いにきてください♪

●ちずさん
ほんとうに、来るべき日に来た
ペリー提督って感じです。
いきなり偉そうなところが、さすがな感じ♪
ぜひぜひ、会いにきてね~~~

●run-runさん
こんどペリー提督も一緒に
会議しましょうね!!
楽しみにしています~~~

No title

コメント順番逆になっちゃってごめりんこ!!

●ひーママさん
本当に緊張感ゼロ!
いきなり走り回り、ドテッと横になったりしています!
ぜひぜひ会いにきてね~

●マダム
キレイな子だよ!
めっちゃ野生児的なところも見ていておもしろい!!
ぜひぜひ会いにきてね~~

No title

●権ちゃん
我が家はまっしろ一家になっちゃったよ!
おかんのおうちは、なんとなく
権ちゃん色だもんね。
似てくるんだね~
こんと会いにきてね!

●ポチさん
このTwitterの書き込みみるまでは
まだまだしばらく、うさぎはお迎えしない
つもりでいたの。
でも、緊急!って書いてあって
今の状況聞いたら放っておけなくて
ひきとります!って思わずメッセ送っていました。
ぱぴぷぺをこれからもよろしくね!

●ケンママさん
同じ時期にお迎えで
また一緒にうさ友になれて
うれしいです~
本当に縁ってあるんですね!!

これからもよろしくです~

No title

こんにちは!
ペリーさんめっちゃまっしろでかわいい~
なっちゃんと間違えそうに真っ白だ^^
ようこさんちには縁のある子がちゃんと来てくれるのですね。

里親募集のうさぎさんみてきました
ちぃちゃん、すごく気になったけど、関西だからなぁ…

No title

●こけこっこ~さん
本当になっちゃんみたいにまっしろなうさぎさんです!
これからよろしうお願いします!
ちぃちゃんかわいいですよね~
関東近郊と書いてるのは、彼女がお届けに行かれる範囲なので
もしお迎えに来られるなら・・・なんて(^^;

かわいいね~

6月2日・・ぼこのなんちゃって誕生日と一緒です。
やっぱりようこさんとこには、うさちゃんも居ないとねっ~。
ぴとくんが導いてくれたんだね。

青い目がきれいな白うさちゃんなんだね~。
しっかりくつろいで、すでに大物の予感だねv-343

No title

●留美子さん
ありがとうございます!
ぼこちゃんの誕生日と同じ日なんて!!
昔からのうさ友さんが
見ていてくれたことがうれしいです~
これから、ペリー提督をよろしくね!

No title

うっそ~←e-266こういうときに「嘘」はない(笑)
いや~これはこれはペリー隊長!よろしく!!

ようこさん、私、アメブロからきましたが、最初「うーちゃん?」と思いました・・・。そっくりで・・・前の白兎に。
で、こちらで拝見したらますますもって・・・。
私、隊長みたら、うさおがいても連れてきちゃいます(って、いいのか)。

でも、ようこさんの命名さすがだわ(笑)!
わたし、そこも見に行きましたよ~いつだったかな~。しかし、こんなに花火が!すごーい。本当に縁ですね!
おめでとう、隊長!&よろしくね♪

No title

●あさこさん
まだ、新しい子をお迎えする心の準備もできていなかったんだけど
状況を聞いて放っておくことができず
みんなの助けもあって、お迎えすることができました。
あまり人には慣れていないので、私のこと完全無視で
楽しそうにへや走り回っています!
こんどこそ!!ペリー提督に会いに来てね~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
