スポンサーサイト


かなしいね・・・

先週は悲しいことがつづいてしまいました。


4月に遊びに行ったと報告したfcさんのおうち
ピーナツくんが6月4日にお空に旅立ちました。

IMG_1460_20120427112329.jpg

こんばんはーって挨拶してくれたこと忘れないよ。

以前にも書きましたが、fcさんはピーナツくんがいるところに
2羽のレスキューインコちゃんを引き取ってくださった方です。
あの時、沢山の方から引き受けるというメールをいただき
いち早く連絡をくれたfcさんのおうちに引き取っていただきました。
当時ぴとくんの具合もよくなく、新たに増やすことができない状態だったのですが
自分も引き受けられる状態になれた時はこういう子を助けてあげようって
その時に思い、今回のペリー提督引受けに繋がっています。


ピーナツくん、新し家族にやさしくしてくれてありがとね。
ノリノリでお話してくれてありがとね。
わすれないよ。







そしてGWに会いに行ってきたばっかりの権造くん
6月7日にお月様へ単身赴任で一人旅立ちました。

_DSC0319.jpg


ペログー時代からのお付き合いで
ずっとずっと会いたくて、やっと会うことができて・・・

会いに行った時はちょっとあんよの調子がよくなくてね、
でもつやつやでよく食べてかっこよかったな~
おかんがもっと元気な時に会ってほしかったなーって
言ってたの。だから元気になったらまた会いにくるよーって
思っていたのに・・・



ピーナツくんも権ちゃんもとってもがんばった
とってもかっこいいオトコでした。
会えてよかった。
ピーナツくん、権ちゃんありがとう。



たてつづけで本当にさみしいです。








人もウサギも鳥さんも、体調崩しやすい季節ですよね。
私もまだ治っていません。

みなさんも気をつけてくださいね。









最後に元気よすぎる提督を



twitter1.gif
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
本当に寂しいばかりです。
権造くんに合ったのは、もう一年半…二年近く前です。
あの時はまだまだ元気だった。
長いお付きあいのうさちゃんたちが、お月様に帰って行くのが本当に多くなりました。
仕方のない事だとわかっていても、一日でも長く一緒にいて欲しいと思います。

はや!

提督はやいわ~~~!
おちつきないね(笑)

やっぱりジジイうさぎとかシニアばっかり見てるからかしら
新鮮な動きでございます。


お友達 きっとお月様でみんな楽しくやってるよね!

No title

ペリーさん 走り回ったり 見ていてもらうのが
うれしくってたまらないんでしょうね。
ぶるるんジャンプっているか ぷるぷるジャンプって感じ(笑)
若者は動きが違うなぁって思いましたよ。
久々に見る動きですよね ^^


お別れはつらいですね…
いろんなことを教えてくれて、いっぱい幸せをくれた子たち…
1番元気なときに戻って みんなで仲良くしてくれるといいですね。

No title

こんにちは。

ピーナツくん 虹の橋に旅立ったのですね。
優しいfcさんのもとで お友達も増えて ほんとうにそれはそれはしあわせに暮らしていましたね。
震災の時に お友達をお迎えしたママのこと 誇りに思ってるでしょうね。
虹の橋でも みんなに自慢してると思います。

権ちゃんも 楽しいおかーさんと カワイイ安寿ちゃんと しあわせに暮らしていたね。
権ちゃんを見て いつも元気をもらっていたよ。ありがとう。

お別れはとてもせつないけれど ふたりともしあわせだったこと知ってるから 穏やかにお別れできます。
虹の橋のみんなにも ふたりのことお願いしておきました。

またいつか 虹の橋で会おうね。

No title

●ぴなぷさん
おともだちがお月様に行くの、ほんとうに悲しいね。
お別れはくるもだとわかっているけど
本当に一日でも長く一緒にいたいね!

●shokoさん
若いってすごいね~動きがぜんぜん違うわ。
そういえば、昔こうだったなーなんて
なつかしい目でぶるるを眺めています~

●yukoさん
日に日に慣れてきてくれるのがわかるので
私も見ていてうれしいです♪
お月様でことちゃんもぴとくんも、
みんなぷるるんしてはしゃいでいるといいね~

●ポチさん
ピーナツくんも権ちゃんも、最後まで本当に頑張って
飼い主さんに心配させないように・・・って
お空に行った気がします。
本当にみんなりっぱです!!

お空で自慢大会してるよね!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
