スポンサーサイト


中華街!

別荘に先にアップしましたが
2月7日は旧正月。
中華街は春節で毎年にぎわいます。

中華街の近くで生まれ育った為
いかなくては!!と思ってします(^_^)

やっぱり・・・と残念に思ったのは
人出がかなり少ない・・・
店内ガラガラ・・・・
こんな時期にあんな事件で中華街もかわいそう

まずは、関帝廟でお参りです。

関帝廟


話題のぎょうざですが、お店で作ってるから安心♪

ぎょうざ


すっごいぶあついでしょ~
ふっくらでとっても美味しかったです~

お正月はやっぱり、北京ダック食べないとね!

ダック


大地喜迎春というお正月のお料理。
卵白でふわふわです!

ふわふわ


食事中におみせにも獅子舞がやってきました!

しし


この子、黒くてかわいいわ(^_^)

デザートがまた美味しかったの~♪
フルーツトマトのブリュレ。
デザート


トマトソースの下にはクレームブリュレがあるんです!
表面がパリッとおいしかった~

お買い物してるお店にも獅子舞君が入ってきました。
皆さんもちょっとだけ、春節気分を味わってくださいね。

↓クリックする前にボリューム下げてください!





この週末の連休も、春節のイベント
いろいろやってるみたいです~
お店で食べるお料理は安心だから
連休お暇だったらチャイナタウンへGO!

ぽちっともGO!

ランキング


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうかあ!春節やったんやぁ!!
せっかくのお正月やのに
中華街さみしいんは悲しいなぁ。
おかんも中華街でおいしいもん食べたくなったらしいでぇ!!
おかんは気にせずなんでも食べるからなっ!!

お!!中華獅子舞!!
その獅子さんにも、頭かじってもろたら
1年元気でおれるんかなぁ??

神戸の中華街も春節やってまちゅよ
でもやっぱり影響出てるのかなぁ~
自家製だから中華街は大丈夫なのにね
餃子に北京ダック美味しそう~
こっちは今雪が降ってきてまちゅので
動画見て春節気分味わったでちゅ~
ちょっと音にビックリしたでちゅが^^
(注意書き読まなかったでちゅ~)

ようこさんへ

ようこさん、こんにちは~
おおっ!春節ですねっヽ(^o^)丿
そーかぁ…やっぱ風評被害があるんですねぇ…がっかりですねぇ…
えへっ、行ってしまおうかな~(*^_^*)

また美味しそうな中華料理の数々…!
うーん、食べたばかりなのにお腹がすいてきましたぁ(笑)

こんにちは!

ようこさん、お久しぶりです^^
なかなか遊びに来れなくてスミマセン
中華街が近いってイイナ~
美味しい匂いがプンプンしてくるかな~
このデザート美味しそうですね!

こんばんは
うわぁーー!ぎょーざだ、北京ダックだー!
食べ物みてたらテンションあがりますわ~
関西だと神戸での様子がいつも中継やニュースで流れますが、やっぱいいですね、賑やかなのが最高!

こんばんは~!

中華街、この前食べ放題に2度行ってきたばかりですが、7日は旧正月で中華街は春節というので賑わうんですね~!
普段の中華街でも独特な雰囲気があって好きなんですが、この時期は普段とまた違った雰囲気が漂っているんでしょね~!

店内で獅子舞も見られちゃうんですね!
楽しそう~~~♪
そしてお料理の数々美味しそうです~!
フルーツトマトのブリュレが凄く美味しそう~♪気になる一品だわ~~~。(。・ρ・)ジュル

こんばんは☆

こんばんは! 新年会ではお世話になりました。
みなさんの記事を楽しく読みました(〃^∇^)o_彡☆
ブログだけでなくパソコンまで調子が悪くてなかなか更新できなくて。
黒猫ちゃん保護してます、里親さんがみつかるといいんだけど・・・
一緒にいる時間が長くなると可愛くて手放せなくなっちゃって。困っちゃいますね。

権ちゃん
中国の獅子舞はあたまがふさふさで
かわいかったよ!
日本の獅子舞とちがってあたまかじかじしないかも・・・
でもお店一件一件にご挨拶に回っていたよ!

フウちゃん
神戸の中華街もきっと春節で盛り上がって
いたでしょうね~
でも、ギョウザ影響で人がすくないのが
残念でした・・・
動画うるさかったでしょー
ドラに爆竹だし(^_^;)

azzさん
やっぱり春節と聞くとうずうず・・・
忙しいけど夜ごはんたべに行ってきました!
とってもおいしかったよ~
こんど行こうね!

チビトジさん
おひさしぶり~です。
体調はいかがですか?
調子が良い日にまたのぞきにきてくださいね!
そちらは寒そうだから、風邪などひかないように!

こけこっこ~さん
別荘の前フリにひっかかってくれて
ありがとうございました(^◇^;)
春節楽しかったよ~
こんなに楽しくて、おいしいものいっぱいなのに
ニュースにまどわされて人がいないのが
とっても残念っでした~

AQUAさん
食べ放題とは!!
おいしいもの沢山ですもんね~
ここのお店はなんでもおいしいですよ~
「萬珍楼点心舗」本店の裏にありますよ!
こんど行ってみてください~

かばママさん
またねこちゃん増えてましたね~(^_^;)
でも黒くてとってもきれいな子ですよね~
あんな子が捨てられちゃったいたなんて・・・
またミミたんのお友達になっているのかな?
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
