

楽しい楽しいうさコンの日!

4月になっても寒い日が続いていましたが、
昨日は暖かくお外に出るには
絶好のお天気でしたね



お昼ごろから、わらわらと我が家へ
あつまってきた人とうさぎ
総勢8人×8匹!!




そうそう、例のアレですよ!




うさ合コン開始!!



今回はぴとくんも・・・

_MG_8417.jpg

と、お外に出てくれました!




最年少1歳のギャルもこちゃん。
お外でお友達に会うのは初めてで
最初はちょっと緊張ぎみでした。
_MG_8390.jpg

ぴとくんに似てるよね~
もこちゃんかわいい♪



横浜からやってきた
ちっちゃい美少女かのこちゃん。
_MG_8529.jpg

ちっちゃくてあひるさんと一緒にいると
お人形さんみたいだわ~~



いつもやる気まんまんの
やんちゃ娘のかわいいみみたん。

_MG_8640.jpg

みみたん暑いのは苦手みたいだね~




今回も色気より食い気の姫ちゃん。
IMG_8475.jpg

拾い食い、むしり食いと
お庭のものを食べてばっかり(^^;



そこへ、あいつがやってきました。
新幹線に乗ってはるばる福井から・・・

_MG_8914.jpg

うわさの淡炭アニキ!!

今回も女の子たちのをつかむのでしょうか??


みみたんの飼い主かばママさんが淡炭くんを見つめながら
「イイオトコねぇ~」と
つぶやいていらっしゃいました(^^;




いつも飼い主のみ参加のなりこさんが
今回はらてさん連れて参加!

_MG_8719.jpg

赤目には太陽はまぶしいぜっ!


と、若干怖い目をしていました。



最後は顔にウ冠がつけたサラオ・・・
じゃなくてサラくん。
IMG_8470.jpg
ひときわ毛深いので
暑さもひときわだったようで
しばらくはママのまやさんにだっこされて
日陰で休んでいました。




今回は大人数なので、次回へつづく~~~~









うさぎさん達は楽しそうでしたが
パイちゃんはちょっと不調
がんばれのポチを・・・
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

この紋所が!!

ひかえおろう~~!!


で、おなじみの・・・


_MG_8298.jpg

徳川家のあおいの御紋です。





ここは何処かというと・・・・






芝増上寺!

_MG_8334.jpg

なんとも東京タワーと並ぶという
不思議な景色ですよね。






中ではものすごい数のおぼうさんたちが
ぞろぞろと・・・・

何かの行事らしい・・・
_MG_8283.jpg

御忌大会(ぎょきだいえ)という浄土宗の宗祖法然上人の忌日法要が
行われていたようでした。

こんなにたくさんのおぼうさんを見たのは初めてかもしれません。

本当にすっごい人数だったんですよ~~~






と、私は御忌大会に参加したくて増上寺へ行ったわけではありません。



徳川将軍家霊廟がこちらにはあるんですが
この期間だけ特別公開されてるのです。

_MG_8292.jpg

やはり江戸に住んでいながら行かないのはいかがなものかと(^^;



先程の御紋は墓所入り口の門で
こんな感じです。

_MG_8296.jpg


いつもはがっちりと閉められています。


増上寺には
二代秀忠公・六代家宣公・七代家継公・九代家重公・
十二代家慶公・十四代家茂公の六人の将軍が埋葬されています。



こちらは十四代将軍家茂公。
_MG_8317.jpg


こんな感じのがならんでいました。




「江戸の町の景気がよくなりますように」と
将軍様たちにお願いしてきました!









あいにくのお天気でしたが




鳥さんたちは桜の木で
楽しそうでした~




かわいいシジュウカラちゃん。
_MG_8279.jpg



団体でいたヒヨちゃん。
_MG_8261.jpg

楽しい楽しい恐竜博物館♪

福井の旅、後半


写真多いですよ。(その分、文章少なめ )




日本海の近くでおいしい海鮮丼を
IMG_5847_20100201233530.jpg

いただいたあとは、

またまたひーママさんの運転で、山の方へ向かいます。

景色がね・・・



IMG_5872.jpg
って叫びたくなるような、アルプスの山のような景色なの。
(本当に3人で叫んでいました


そして変な福井県。

交差点には

IMG_5876.jpg

こんな牛がいたり・・・



さらに山の方の交差点に雪にうもれた恐竜がいたり・・・



IMG_5879.jpg



そして頂上ちかくなると・・・



IMG_5961.jpg



おもしろすぎだってばっっ



到着です~~~~

IMG_5898.jpg



博物館の中は
IMG_5912.jpg



それはもうおおさわぎ!
IMG_5913.jpg



やっぱり恐竜さんって鳥っぽいよね
IMG_5923.jpg




IMG_5935.jpg



この子はさるみたいなお顔だけど・・・

IMG_5949.jpg


後ろ姿はこんなにかわいいの!このおちり!!!

IMG_5951.jpg


そして恐竜博物館を後にし・・・
IMG_5887.jpg



最終目的地は!!!


ここのオタクへお邪魔したり
1398264230_1.jpg


またまた、こっちのオタクへお邪魔したり
100126_1647~01
お約束どおり、ひーちゃんに怒られました(^^;



接待係はミモちゃん。
1398264230_15.jpg


ちゃーちゃんも元気に挨拶してくれました!!
1398264230_184.jpg



そしてそして・・・


帰りは駅までお見送りに来てくれたのですが
今回は淡炭くんも一緒にお見送りに来てくれたの!!



そして・・・・


駅でちょっと時間があまってしまったので
近くの喫茶店でお茶をすることに・・・




ぷっ
100126_1721~01

意外とおとなしくて、良い子なんですよ!

Bag in 淡炭!





こっそり淡炭くんもお店に侵入!





こーんなに盛りだくさんの福井の旅!


かまーさん、ひーママさん
どうもありがとうございましたっ!!!!


また、行くからね~~~~~~~~~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

クリスマス画像です~

遅くなりました!
けが人ようこです。



クリスマスパーティーの様子アップしました。


今年はガーデンパーティーです。
外に大きなツリーを飾りました。
2009+クリスマス
(クリックすると大きくなるよ!)





ツリーのみぎお顔の風船にのってるのはチーちゃんです。

ツリーのいちばん上にはすじちゃんとわきわきしてるトリジちゃん。

その下左には誕ちゃん。

その下真ん中あたりにちょびさん、右はしにいるのがぴーちゃん。

その下には、ジジさんとキキちゃん。

ツリーの左の風船の上にはひーちゃん

くねくねの木の上にはAQUAさんちのルナちゃんとあおちゃん。

今年の楽器演奏はみみたんと姫ちゃん

踊ってるのは左からセブンくん、風ちゃん、チカちゃん、まめぞうくん。

テーブルの上でケーキ狙ってるのは食いしん坊ミモちゃん。

ストーブ近くであったまってるのが伊勢からきた浜ちゃん。

そしてそして・・・・

ツリーの木の根元では怪しげなおやぢ宴会が!!!

ぴとくんはもうよっぱらって寝ちゃってるわ。

なっちゃんもごきげん!酒かかえた淡炭のあたまの上にはなんと!!!

くわえタバコで北陸へ行ってすっかり悪悪化してしまったちゃーちゃん。

淡炭アニキとマブダチになったようですね。ふふ

お酒飲んでごきげんな権ちゃんと後ろからその姿を見つめる安寿ちゃん。

木の根元ではサラちゃんもおやぢ仲間に入りたそうです!


いちばん下のキューブの上はパイちゃんですよ!ぢぢぢ





もう30日。師走だというのに今頃クリスマスでごめんなさい!!

どうぞ画像もっていってください!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

野鳥さんを見学

どこか田舎の風景のような・・・

彼岸花が水面に映り込みきれい~

IMG_1393.jpg


これでも都内なんですよ!


IMG_1388.jpg

東京港野鳥公園というところへ行ってきました!
野鳥の会が管理もしてる都立の公園です。



コサメビタキです!(こけこっこ~さんありがとう)
IMG_1407.jpg

野鳥の会の方があそこにいるよって教えてくれて
撮ってみましたが、みんなすっごいカメラで・・・

私のカメラではこれが限界でした。

IMG_1398.jpg






これはオオルリでしょうか?
すごくきれいなブルーでした。

IMG_1418.jpg

この子みつけたら、野鳥の会の人たちに
見つけてくれてありがと~って
言われました(^◇^;)

やっぱり鳥さん好きに悪いひとはいませんね!!

IMG_1433.jpg

たまたま偶然、飛んでるところも撮れました!



せいたかしぎ、顔がとってもかわいい♪
IMG_1672.jpg




カワウの集団、
この子たち、教室の生徒のよう(^◇^;)
IMG_1645.jpg


先生来ました~(*^。^*)
IMG_1715.jpg
羽ひろげてえらそうです。なぜかずーーーとこのポーズ(^◇^;)



水辺にはもちろん、がーがさんたちもいらっしゃいます!
IMG_1540.jpg

アオサギさんちょい悪おやぢっぽいです。
IMG_1635.jpg



お花もきれいでした~
IMG_1373.jpg
近くでこんな公園があったの知らなかった~
調べてみるものですね!
鳥さん撮るにはもっと大きなレンズが必要だぁ・・・・


今回初野鳥撮影、手持ち300ミリのわりにはまぁまぁだったのかなと・・・
IMG_0065.jpg
ガンバッタでしょう!と、いうことにしておこう・・・(^_^;


でも、気持ちいいし楽しかった~


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ルンルン♪♪

フフフ~


なんだか毎朝ごきげんパイちゃん。
朝は妖気陽気に歌いながら
ルンルンスキップをするんだよ♪

ルンルン♪

IMG_0756.jpg




そして朝ご飯は小松菜・・・・

IMG_0773.jpg

え???なんで根っこがいいの???

不思議パイちゃん




IMG_0760.jpg

でもかわいいからいいね♪(^.^)






あれ?
IMG_0935.jpg
パイちゃんんが~とは!!

あっちがうか・・・・


この子はだあれ?



この子はここにいました!
オカスィー部長にどこの子か答えが!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

海のやつら・・・

ピンポーン♪



午前中インターホンが鳴り


IMG_0680.jpg




その後夕方にもピンポーン♪
IMG_0697.jpg



またまた
IMG_0708.jpg




つぎつぎと我が家に集まる海のやつら・・・・








     







実はうさ友夏さんが北海道旅行中

「蟹送りました!みんなで食べてください。明日着です」

というメールが金曜日に・・・!!!




それは大変だ!!!
と全うさ連関東支部?の方々10名ほどに
ゲリラオフメールを送信!
突然でしたが、かばママさんヘポコさんなりこさん
それぞれ、鯛だの海老だのつれて
参加してくれました~


とってもおいしかったよ!夏さんありがと~~~♪





実はまたちょっとゆる事件をしちゃいましてね・・・
蟹の入った箱から「ガサッ」と音がしたんですよ。
だから生きてるのかとびっくりして、
だれか!早くきて!!!メールをし
仕事早退してくれたかばママさんと、怪我して松葉杖とれたばかりのヘポコさんが
来てくれて、箱あけたら・・・・・

茹でガニでしたの~♪


あはは(^◇^;)きっと氷が溶けて動いた音ね・・・ふふふ~





IMG_0346_20090906112424.jpg
IMGP0641.jpg



また、あきれられちゃいました(>_<)




こんな私に同情のぽちを・・・・(T.T)

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






お客様

ちらりと出ていた、うさぎたち!と言っていた
うさぎ・・・



何度か我が家にお泊まりのひよこさん。

うさぎだけど、ひよこです(^◇^;)


今回も飼い主さんご旅行の為1週間程我が家にお泊まりです。


IMG_5219.jpg




最初はちょっと緊張ぎみだったようですが・・・・

IMG_5188.jpg



本日からはドテ寝になり、
リラックス度
IMG_5236.jpg


うさぎって適応能力高いのかしら???






パイ嬢は小松菜中。
IMG_5194.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!ひよこママさんからおいしいアイスがとどきました!


IMG_5171.jpg

そうなの。久々に仕事なかった2日間。
なにしていたって、ずーーーーっと
ごろりんこ。

まったく体が動かなかったよ~


パイちゃんが時々足からのぼってきて顔の上まで歩いてくるの。
それがねーおもしろくってね!!



昨日スカパー!で前にやっていたドラマ
「女王の教室」っていうのをまとめ放送やっていて
何気に1話みたらけっこうおもしろくて、全部見ちゃったよ!

子供向けなドラマだと思っていたけどそうじゃないね!
けっこう社会派だわ。見ていた人いるかな?




だらだらした2日間、明日からはまたお盆関係なく
働くよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!
懐かしいチーズケーキ「クールン」と六本木ヒルズの水族館だよ!

IMGP0950.jpg




グリムスさんが大人の木に成長しました!
これで1本どこかに植樹されます。
地球に優しいブログパーツ
みんなも貼ってみませんか?

1246706361_01283.jpg







昨日は梅雨の晴れ間。

ぴとくんのご飯を買いにでかけたので
ついでに近くの公園へ行ってみました。


色とりどりのお花がきれ~い!

IMGP0761.jpg



IMGP0764.jpg



IMGP0756.jpg







我が家のお花は・・・・
IMGP0777.jpg
まだぼそぼそですね・・・(^◇^;)




えーーーー
IMG_4602.jpg

いつも通り(#^.^#)


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!
オゾン層
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
